アジャイルメディア・ネットワーク、「TikTok Shop」の出店・運用支援サービスを開始
AMNは「TikTok」のEC機能「TikTok Shop」への出店・運用代行サービスを開始した。商品訴求から販売までの動画設計・演出をワンストップで提供し、最適な売上導線の構築を支援する
ブランドのファン育成・活性化を手がけるアジャイルメディア・ネットワーク(AMN)は、日本国内でサービススタートが予定されている「TikTok」のEC機能「TikTok Shop」への出店支援・運用代行サービスを開始した。

AMNはこれまで、ファンマーケティングやインフルエンサー施策などの知見を生かし、動画コンテンツを起点とした売上導線の構築を支援してきた。「TikTok Shop」への出店・運用代行サービスでは、Z世代を中心に拡大している動画起点の購買行動に対応。「伝える」だけでなく「売る」ための動画設計・演出までを提供し、ブランドとファンを結ぶ最適な売上導線を構築していく。
「TikTok」内で決済が完結する「TikTok Shop」は、クリエイターの投稿動画やライブ配信を通じた商品の紹介・販売から決済までの機能を搭載。視聴者の購買意欲が高まったタイミングで購買につなげられるダイレクトな販売チャネルとして注目を集めている。「TikTok Shop」についてAMNが展開するサービスは次の通り。
- 「TikTok Shop」アカウントの開設・初期設定支援
- 商品登録およびシショップ構築サポート
- 「TikTok」向け動画の企画・制作・投稿運用
- インフルエンサー連携による販売プロモーション
- 在庫・物流連携サポート(※要望に応じて対応)

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