内山 美枝子 2019/7/12 8:00
  1. Amazonが「置き配」指定サービスのエリアを拡大

    「置き配指定サービス」は、デリバリープロバイダーを中心とした配送パートナーによって商品が配送されるエリア内で、商品注文時に配送オプションとして置き配が表示された顧客に限り利用できる

    2019/7/9
  2. Amazon広告はいわゆる“広告”じゃない。Google広告との違いを専門家に聞いてきた【ネッ担まとめ】

    ネットショップ担当者が読んでおくべき、2019年7月1日〜7日のニュース

    2019/7/9
  3. 9人月分の働きをするアスクルのAIチャットボット「マナミさん」「アオイくん」運用の裏側

    「LOHACOのマナミさん」と「ASKULのアオイくん」の秘密

    2019/7/8
  4. ニューバランスの「EC戦略」「オムニチャネル戦略」とは

    ニューバランスジャパンは、公式通販サイトが好調を維持。今春からはオムニチャネル化に向けた取り組みにも着手しており、顧客の利便性を高めてブランドのファン獲得をさらに進める

    2019/7/10
  5. 「LOHACO」送料無料の基準引き上げで単価アップに成功、奏功した「まとめ買い促進」

    配送会社による運賃の値上げでECの配送コストが上昇していることを受け、販売単価の向上や、自社物流の強化に取り組んでいる。

    2019/7/9
  6. アスクルのBtoC-EC売上は28.7%増の652億円、流通総額は29%増の668億円

    日用品ECサイト「LOHACO」の売上高は23%増の513億円。前々期に連結対象としたペット用品EC「チャーム」も増収に寄与

    2019/7/8
  7. ECとリアル店舗を使うユーザーは「洋服・鞄・靴」で33%、「化粧品」が24%【消費者のデジタルシフト調査レポート 2019】

    「消費者のデジタルシフト調査レポート2109」によると、インターネットとリアル店舗の両方を利用する消費者が購入する商品は、「洋服・靴・鞄」が33%と最も高く、以下、「玩具」が29%、「化粧品」が24%と続いている

    2019/7/5
  8. Amazonプライムデー効果は他のECサイトにも波及する? 米・英の3割超のユーザーが「他モールでもショッピングする」と回答

    プロフィテロは7月5日、Amazonプライム会員はプライムデーの期間中、3分の1以上(米34%、英38%)が他のECモールでもショッピングをするつもりだとする調査結果を発表した

    2019/7/8

    ※期間内のPV数によるランキングです。一部のまとめ記事や殿堂入り記事はランキング集計から除外されています。

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