現在地

売上向上

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

Amazonでの成長を加速させる3つのポートフォリオマネジメント戦略&5つの分析方法

Amazonのマーケットプレイスが複雑さを増すなか、ビジネスを成功に導くには、強固なポートフォリオ分析戦略をとること重要です。

ECサイトの新価格戦略「ダイナミックプライシング」

Amazonや米大リーグも採用したECの価格戦略「ダイナミックプライシング」を用いるべき理由

需給バランスに応じて価格を動的に変更するダイナミックプライシングは、EC事業者の価格戦略に変革をもたらします。

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

ネット通販ビジネスの成長に効果的な7つの施策

カゴ落ちしたユーザーをメールでフォローしたり、アフィリエイトを活用してサイト流入を増やしたり、モバイルユーザーの利便性を高めたりすることで、売り上げを伸ばすことができます。

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

アマゾンにも負けないECサイト運営のカギは「データ活用」にあり

インターネットのおかげで現代の消費者は情報通で目が肥えており、Amazon(アマゾン)のような世界最高峰のユーザーエクスペリエンスを日常的に体験しています。

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

ネット通販の売上・顧客ロイヤルティを向上させる3つのメール戦略

消費者は店舗・オンラインを問わず一貫した体験を求めています。優れたカスタマーエクスペリエンスのために効果的なEメール戦略を紹介します。

ネットショップ担当者フォーラムを応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

[ゴールドスポンサー]
楽天株式会社 eBay(イーベイ) ecbeing.
[スポンサー]
株式会社アイル Wowma! クリームチームマーケティング合同会社 ユーザグラム