E-Commerce Magazine Powered by futureshopTikTokのEC機能「TikTok Shop(ティックトックショップ)」とは? 日本での実装に備えて、効果を出すポイントや始め方を押さえておこう!
三越伊勢丹グループが新規顧客、ギフト需要を獲得している新たなECの取り組みとは? EC部門、法人外商部門、物流子会社が一体となり、新規顧客の獲得、新たな顧客体験の提供につなげている三越伊勢丹グループの新たなECの取り組み。
中川政七商店のAI+データ活用、クラダシのEC運営術、SNS活用・オムニチャネル・リピーター施策など10社の成功事例などを解説 中川政七商店の顧客が商品を手に取る「きっかけ」作り、クラダシのマーケティング戦略、ミレーのオムニチャネル成功事例、売上拡大につながるSNS活用などを事例を交えて解説
アイスタイル、実店舗・ECのリテール事業が絶好調の理由 アイスタイルの実店舗・ECビジネスを手がけるリテール事業は、2024年6月期に売上高は前期比44.2%増の421億円。2024年7-12月期(中間期)は同28.1%増の255億円と好調を維持している。
応募・推薦を大募集中!EC業界で活躍する人物を讃える「ネットショップ担当者アワード2025」 2025年で第3回開催となる「ネットショップ担当者アワード」。EC業界の注目人物にフォーカスし、その活躍を顕彰します。応募・他者推薦を大募集中!ご応募お待ちしています。
E-Commerce Magazine Powered by futureshop動画+ECで売上・集客UPを実現するには?動画コンテンツのメリットや活用方法まとめ サイズや着用感、着用方法などを動画で説明して購入前の不安を払拭。ブランドや生産者の思いを伝えてサイトの認知度アップにもつながる、ECサイトにおける動画コンテンツのメリットや活用方法まとめ
大手ECモールの業績&取り組み&戦略まとめ【楽天の新型コロナ対策】オンラインで学びの場&店舗間のコミュニケーションの場を提供する「楽天まなびウィーク」とは 楽天は新型コロナウイルスで運営に悩む出店者への支援策として「楽天まなびウィーク」を開催。リピーター育成やトレンド分析などを学ぶ場としてだけでなく、店舗間のコミュニケーションを行う場を提供する
海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチAmazonでの成長を加速させる3つのポートフォリオマネジメント戦略&5つの分析方法 Amazonのマーケットプレイスで成功するためのポートフォリオ分析手法を解説
ECサイトの新価格戦略「ダイナミックプライシング」Amazonや米大リーグも採用したECの価格戦略「ダイナミックプライシング」を用いるべき理由 米大リーグやAmazonも導入するダイナミックプライシングが新たな価格戦略をもたらす
海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチアマゾンにも負けないECサイト運営のカギは「データ活用」にあり 現代の消費者はAmazonのような優れたUXを体験しているため、パーソナライズが重要になる
3期以上連続増収の秘訣1位は「発生コストの最適化」が5割、2位は「商品ラインナップの見直しや分析強化」で46.8% 東通メディアは、3期以上連続増収の秘訣、通販基幹システムの導入状況、売り上げへの影響、総投資費用などについて調査した
業界別接客テンプレートで運用できるWeb接客ツール「CODE Marketing Cloud」を7月中旬提供、エフ・コード 業界別テンプレートで接客表示のクリエイティブを簡単作成、Cookie+外部データ連携のターゲティングに対応