頑張れアスクル! 手運用での出荷作業を手がける物流センター「ASKUL 横浜 DC」を公開、本格復旧は12月の予定
11月25日 7:30
メルカリ、「超メルカリ市」第三弾を11/27から開始。12月16日まで開催
11月25日 9:00
アスクル、法人向けECを12/3に再開予定、消費者向け「LOHACO」は「ASKULサービス」本格復旧後に再開へ
12月3日 7:30
海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ
最新記事: 2025年12月04日
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新・ネットショップ担当者が知っておくべきニュースのまとめ
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落合陽一氏の講演、パル+ファンケル+TENTIALが語るECの未来、交流会ありの「ネットショップEXPO 2025」【11/18八芳園開催】
10月24日 16:00
「ネットショップ担当者アワード」第3回授賞式、MVPはグレイ・パーカー・サービス小林氏
11月7日 15:10
キタムラ、ワークマン、三越伊勢丹、アルペン、ミスミ、ビームス、ヤマダデンキ、タカラトミー、中川政七商店など登壇のリアルイベント【11/6+7開催】
10月1日 13:02
転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策
9月29日 8:00
14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは
9月22日 8:00
生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する
9月10日 8:00
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2015年5月13日 8:00
2015年5月8日 11:00
2015年5月8日 9:00
2015年4月17日 11:00
2015年4月16日 11:00
2015年4月13日 7:00
ユーザーのマルチデバイス利用によるオムニチャネル行動が加速し、ますますEC運営は難しくなると指摘
瀧川 正実
2015年4月9日 7:00
持続的な成長には、優秀で戦略的な経営者の存在、不確実性を可視化するロジスティクスなどが必要と指摘
2015年4月9日 6:00
2015年は再び既存出店者の売り上げ拡大に注力する考え
中川 昌俊
2015年4月8日 8:00
中国最大のモール「Tmall」の国際版「Tmallグローバル」を活用した越境ECサービスの積極活用を勧めている
2015年4月3日 10:00
2015年は「オムニチャネル」の施策を実施するフェーズになると指摘
2015年4月2日 10:00
ヤフー広報部にYahoo!ショッピングの現状と今後について話を聞いた
2015年4月2日 7:00
EC事業戦略として消費者と事業者との関係性の再構築の推進が重要だと指摘
2015年4月2日 6:00
ネットで商品を販売する店が増え、利益を上げる店舗とそうでないショップの差が開く傾向は今後も続くと指摘
2015年4月1日 10:00
今後の成長には、まずは商品力を上げていくことが重要と指摘
2015年4月1日 7:00
アマゾンのセラーサービス事業の2015年の戦略を星健一事業本部長に聞いた
2015年3月27日 6:00
GMOペイメントゲートウェイは、新たなEC領域の開拓を進めていきたいとしている
2015年3月25日 11:00
競争激化のEC市場を生き抜くには、「突拍子もない発想と、それを考え抜いてやり切るチカラが必要」と指摘
2015年3月25日 9:30
「数年後、買い直し時にまた当社で購入してもらう」。それを決めるのはいまの顧客への対応だと指摘
2015年3月24日 10:00
参入障壁を意識したポジショニング戦略を組み立てるなどの根本的な戦略策定が必要という
2015年3月24日 7:00