2015年のEC市場を占う! 押さえておくべきポイントは?

2015年のEC市場を占う! 押さえておくべきポイントは?

スマホ比率7割、ユーザーの8割は女性。ファッションECで注目集まる「Qoo10」の戦略

「Qoo10」はファッションや美容商材を中心に、売り上げが伸びるECモールとして話題に上がり始めている
中川 昌俊2015/5/13 8:0036141
2015年のEC市場を占う! 押さえておくべきポイントは?

楽天が重点的に取り組む2015年の施策は「楽フェス」「楽天BOX」「クロスボーダー」の強化

安心・安全の取り組みの一環として、ユーザー評価の高い店舗を検索結果の露出を増やす取り組みも進める
中川 昌俊2015/5/8 9:00148179
2015年のEC市場を占う! 押さえておくべきポイントは?

KDDIとの連携強化など、DeNAショッピングが仕掛ける出店者の売上拡大を図る3つの施策

2015年は再び既存出店者の売り上げ拡大に注力する考え
中川 昌俊2015/4/8 8:0014111
2015年のEC市場を占う! 押さえておくべきポイントは?

eコマース革命から1年半、Yahoo!ショッピングが仕掛ける2015年の施策は「買い手を増やすこと」

ヤフー広報部にYahoo!ショッピングの現状と今後について話を聞いた
中川 昌俊2015/4/2 7:0024188
2015年のEC市場を占う! 押さえておくべきポイントは?

売上アップを実現するために押さえておきたいアマゾンが考える2015年のEC戦略

アマゾンのセラーサービス事業の2015年の戦略を星健一事業本部長に聞いた
中川 昌俊2015/3/27 6:0014100
2015年のEC市場を占う! 押さえておくべきポイントは?

越境ECはやるべきか? やらないべきか? 海外通販を巡る市場環境を分析してわかったこと

2014年にアジア太平洋地域は、これまで最大のEC市場規模を誇った北米地域を追い抜き1位の市場になる見通し
瀧川 正実2015/1/16 10:0066208
2015年のEC市場を占う! 押さえておくべきポイントは?

スマホの普及でECの利便性が向上し通販への接触頻度が高まる1年/ネットプロテクションズ

EC市場の多様化に伴い、EC支援会社に求められるサービスにも大きく影響を及ぼすと指摘
瀧川 正実2015/5/8 11:001050
2015年のEC市場を占う! 押さえておくべきポイントは?

EC化率4%超で2015年はオムニチャネルが本格化する。ワークスアプリケーションズの提言

米国では2010年にEC化率が4.4%を超え、オムニチャネル化が一気に加速した
瀧川 正実2015/4/17 11:0012980
2015年のEC市場を占う! 押さえておくべきポイントは?

EC大手の寡占化が進み、大手企業が本格的にECに参加する。ソフテルが見る2015年のEC業界

持続的な成長には、優秀で戦略的な経営者の存在、不確実性を可視化するロジスティクスなどが必要と指摘
瀧川 正実2015/4/16 11:001540
2015年のEC市場を占う! 押さえておくべきポイントは?

海外ECはテストフェーズから本格運営フェーズに移行する。八楽が捉える2015年の越境EC

愚直な実践が、現在海外向けECで成功しているEC事業者の共通点という
瀧川 正実2015/4/13 7:001280
2015年のEC市場を占う! 押さえておくべきポイントは?

ECサイト運営は効率よく「PDCA」を回すことが成長の鍵。エルテックスの提言

ユーザーのマルチデバイス利用によるオムニチャネル行動が加速し、ますますEC運営は難しくなると指摘
瀧川 正実2015/4/9 7:00930
2015年のEC市場を占う! 押さえておくべきポイントは?

2015年はECサイトと「共存する」「相乗効果のある」通販システムへの変遷が進む/コマース21

持続的な成長には、優秀で戦略的な経営者の存在、不確実性を可視化するロジスティクスなどが必要と指摘
瀧川 正実2015/4/9 6:001930
2015年のEC市場を占う! 押さえておくべきポイントは?

「Tmallグローバル」とチャットの活用が中国ECで成功するポイントになる1年/エフカフェ

中国最大のモール「Tmall」の国際版「Tmallグローバル」を活用した越境ECサービスの積極活用を勧めている
瀧川 正実2015/4/3 10:001630
2015年のEC市場を占う! 押さえておくべきポイントは?

オムニチャネルは“サービス”“人材”も部門を超えて横断的な連携を/インターファクトリー

2015年は「オムニチャネル」の施策を実施するフェーズになると指摘
瀧川 正実2015/4/2 10:003030
2015年のEC市場を占う! 押さえておくべきポイントは?

オムニチャネル・多チャネル化に対応するための1年にしよう。w2ソリューション山田社長の提言

EC事業戦略として消費者と事業者との関係性の再構築の推進が重要だと指摘
瀧川 正実2015/4/2 6:004730
2015年のEC市場を占う! 押さえておくべきポイントは?

コンテンツマーケなどの集客、購買データ分析通じた顧客の基盤作が必要になる時代/アラタナ

ネットで商品を販売する店が増え、利益を上げる店舗とそうでないショップの差が開く傾向は今後も続くと指摘
瀧川 正実2015/4/1 10:00870
2015年のEC市場を占う! 押さえておくべきポイントは?

ECサイトが成長するには「既存顧客」を大切にし商品力を上げること/GMOメイクショップ

今後の成長には、まずは商品力を上げていくことが重要と指摘
瀧川 正実2015/4/1 7:00930
2015年のEC市場を占う! 押さえておくべきポイントは?

スマートフォンを前提としたUXなどスマホECサイトの構築がEC企業の成長に不可欠/GMO-PG

GMOペイメントゲートウェイは、新たなEC領域の開拓を進めていきたいとしている
瀧川 正実2015/3/25 11:003160
2015年のEC市場を占う! 押さえておくべきポイントは?

クックパッド傘下のセレクチュアー、ユーザーファーストの視点で商品開発などに取り組む1年

競争激化のEC市場を生き抜くには、「突拍子もない発想と、それを考え抜いてやり切るチカラが必要」と指摘
瀧川 正実2015/3/25 9:301032
2015年のEC市場を占う! 押さえておくべきポイントは?

コメ兵が手がけるECの成長の源泉は“現場力”「商品知識」「接客対応力」を磨く1年に

「数年後、買い直し時にまた当社で購入してもらう」。それを決めるのはいまの顧客への対応だと指摘
瀧川 正実2015/3/24 10:0012281
2015年のEC市場を占う! 押さえておくべきポイントは?

“スマホ時代のEC戦略・新たなチャレンジ”“オムニチャネルマーケ”が成長するためのキーワード

参入障壁を意識したポジショニング戦略を組み立てるなどの根本的な戦略策定が必要という
瀧川 正実2015/3/24 7:00131
2015年のEC市場を占う! 押さえておくべきポイントは?

急成長続ける「SHOPLIST」のクルーズが2015年の事業拡大に取り組む3つの重点ポイント

今後の成長には「商品数の拡大」「安定的な物流インフラ」「効率的なプロモーション」をあげた
瀧川 正実2015/3/23 8:0051112
2015年のEC市場を占う! 押さえておくべきポイントは?

EC企業の成長を握るカギは「人材育成」「パートナーとの関係」「CRM」/河内屋酒販&J-FEC

「海外への販売が急増すると考えられ、越境ECにどう対応するかが注目される1年」という
瀧川 正実2015/3/4 11:002351
2015年のEC市場を占う! 押さえておくべきポイントは?

「新カテゴリ」「物流改革」「海外」3つの新たな取り組みに着手するロコンドの2015年の戦略

2015年は真剣に「消費者目線」で商売のできる企業と、そうでない企業の差が一層顕著になると指摘
瀧川 正実2015/3/3 8:00762
2015年のEC市場を占う! 押さえておくべきポイントは?

デバイスシフト、送料値上げなど外部環境の急激な変化に対応する体制作りが重要な1年/GDO

急激なデバイスシフト、送料値上げなど外部環境の変化に対応する体制作りが重要な1年/GDO
瀧川 正実2015/3/2 10:0016761
2015年のEC市場を占う! 押さえておくべきポイントは?

EC企業間のつながりを強化し、スタートアップも支援する体制めざす1年/イーコマース事業協会

小規模ショップは今後、「消費者の求める標準的サービスの履行が難しくなってくる可能性がある」と指摘
瀧川 正実2015/2/24 10:001920
2015年のEC市場を占う! 押さえておくべきポイントは?

2015年はeコマースが大きく変化、イノベーションが起きる1年になる/JECCICA

JECCICA代表理事の川連氏が占う2015年のEC業界は「ゆがみが一気に吹き出て、整理される1年」
瀧川 正実2015/2/23 12:008291
2015年のEC市場を占う! 押さえておくべきポイントは?

今後のECの成長ポイントは、新たな流通の世界観の構築が重要テーマ/トランスコスモス

トランスコスモスは2015年、海外向けEC支援の「グローバルECワンストップサービス」をさらに推進
瀧川 正実2015/2/23 12:001420

ネットショップ担当者フォーラムを応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

[ゴールドスポンサー]
ecbeing.
[スポンサー]