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2015年のEC市場を占う! 押さえておくべきポイントは?

2015年のEC市場を占う! 押さえておくべきポイントは?

スマホ比率7割、ユーザーの8割は女性。ファッションECで注目集まる「Qoo10」の戦略

ファッションや美容商材を中心に、売り上げが伸びるショッピングモールとしてEC事業者の間で話題に上がり始めている「Qoo10」。2015年に進めていくことなどをジオシス合同会社代表の金孝種(キム・ヒョウジョン)氏に聞いた。

2015年のEC市場を占う! 押さえておくべきポイントは?

楽天が重点的に取り組む2015年の施策は「楽フェス」「楽天BOX」「クロスボーダー」の強化

今年計画している具体的な取り組みについて河野奈保執行役員兼楽天市場事業編成部部長に話を聞いた。

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eコマース革命から1年半、Yahoo!ショッピングが仕掛ける2015年の施策は「買い手を増やすこと」

2013年10月から始まった出店料、手数料を無料にする「eコマース革命」から1年半。その成果についてヤフーではどのように捉えているのか。今年の戦略を含めヤフー広報部に話を聞いた。

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売上アップを実現するために押さえておきたいアマゾンが考える2015年のEC戦略

アマゾンでは2015年どんなことに取り組んでいくのか。アマゾンジャパンのセラーサービス事業部事業本部長の星健一氏に聞いた。

2015年のEC市場を占う! 押さえておくべきポイントは?

越境ECはやるべきか? やらないべきか? 海外通販を巡る市場環境を分析してわかったこと

少子高齢化によって縮小する可能性が大きい日本のマーケット以外で販路を拡大しようと、海外向けEC、いわゆる“越境EC”に取り組む企業が増えている。注目が集まる“越境EC”に関し、あらためて市場環境を整理してみたい。

2015年のEC市場を占う! 押さえておくべきポイントは?

スマホの普及でECの利便性が向上し通販への接触頻度が高まる1年/ネットプロテクションズ

2万店超のECサイトが利用している後払い決済サービス「NP後払い」。ネットプロテクションズは2015年のEC市場をどのように見ているのか。

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EC化率4%超で2015年はオムニチャネルが本格化する。ワークスアプリケーションズの提言

年間数百人のEC経営者・担当者と意見を交わすというワークスアプリケーションズのSales&Marketing Div. EC Dept.の河野貴裕氏が考える、今後のEC業界とは。

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EC大手の寡占化が進み、大手企業が本格的にECに参加する。ソフテルが見る2015年のEC業界

1000店舗以上が利用するネットショップ受注管理・在庫管理ソフト「通販する蔵」のソフテル・代表取締役の北川輝信氏に2015年のEC業界について語ってもらった。

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海外ECはテストフェーズから本格運営フェーズに移行する。八楽が捉える2015年の越境EC

人力翻訳と機械翻訳を組み合わせた翻訳ツール「ヤラクゼン」、グローバルなスタッフによるビジネス面含めたサポートを手がける八楽。海外ECで成功する秘訣などについて、取締役COOの湊 幹氏が答えた。

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2015年はECサイトと「共存する」「相乗効果のある」通販システムへの変遷が進む/コマース21

ECサイト構築パッケージのコマースニジュウイチ(コマース21)。大規模ECサイトを支援している経験をもとに、2015年のEC市場を玉井邦昌社長に聞いた。

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「Tmallグローバル」とチャットの活用が中国ECで成功するポイントになる1年/エフカフェ

中国の大手モールに出店し、すでに月商数千万円規模のECサイトを運営しているエフカフェ。高岡正人取締役が越境ECの今後について語った。

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オムニチャネルは“サービス”“人材”も部門を超えて横断的な連携を/インターファクトリー

ECプラットフォーム「えびすマート」のインターファクトリー。インターファクトリーの三石祐輔取締役が考える、今後のEC業界とは。

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オムニチャネル・多チャネル化に対応するための1年にしよう。w2ソリューション山田社長の提言

ECサイト構築パッケージなどのw2ソリューション。中大規模ECサイトの支援を長年手がけてきた山田大樹社長は今後のEC業界をどう見ているのか。

2015年のEC市場を占う! 押さえておくべきポイントは?

コンテンツマーケなどの集客、購買データ分析通じた顧客の基盤作が必要になる時代/アラタナ

ECサイト構築支援などを手がけるアラタナは5月28日付で、スタートトゥデイの完全子会社になる。今後のECサイトに求められる成長戦略などを山本稔取締役副社長が語る。

2015年のEC市場を占う! 押さえておくべきポイントは?

ECサイトが成長するには「既存顧客」を大切にし商品力を上げること/GMOメイクショップ

GMOインターネットグループで、2万2000店以上のECサイトが利用するショッピングカート「MakeShop]を開発・提供するGMOメイクショップ。代表取締役社長 向畑憲良氏に今後のEC市場、成長する秘訣などを聞いた。

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スマートフォンを前提としたUXなどスマホECサイトの構築がEC企業の成長に不可欠/GMO-PG

GMOインターネットグループの決済代行企業、GMOペイメントゲートウェイ。決済という側面から見た今後のEC市場、EC企業に求められる成長要件などを、村松竜氏が語った。

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クックパッド傘下のセレクチュアー、ユーザーファーストの視点で商品開発などに取り組む1年

クックパッドグループのセレクチュアー代表取締役・三好宏明氏が、今後の「アンジェ」の戦略などを語る。

2015年のEC市場を占う! 押さえておくべきポイントは?

コメ兵が手がけるECの成長の源泉は“現場力”「商品知識」「接客対応力」を磨く1年に

コメ兵がオンラインに掲載した商品の2014年3月期売上高は前期比25%増の56億円。右肩上がりで拡大している。ECサイト経由での店頭受け取りなど、推進しているオムニチャネルの強化は今年以降も進めていく。店頭を主体としたオムニチャネルをどう実現するのか。藤原義昭IT事業部長が2015年の戦略を語る。

2015年のEC市場を占う! 押さえておくべきポイントは?

“スマホ時代のEC戦略・新たなチャレンジ”“オムニチャネルマーケ”が成長するためのキーワード

フューチャーショップが提供している「オンラインショップ構築・運用ASPサービス FutureShop2」は、1900店舗以上のECサイトが利用している。こうした支援から感じると今後のECサイトに求められる戦略とは。

2015年のEC市場を占う! 押さえておくべきポイントは?

急成長続ける「SHOPLIST」のクルーズが2015年の事業拡大に取り組む3つの重点ポイント

ファストファッションブランドのECサイト「SHOPLIST.com」、ラグジュアリーブランドのセレクトユーズドショップ「Reward」などを運営するクルーズ。成長には新しい価値をユーザーに提供することが重要だと説明する。

2015年のEC市場を占う! 押さえておくべきポイントは?

「新カテゴリ」「物流改革」「海外」3つの新たな取り組みに着手するロコンドの2015年の戦略

2011年に靴のECからスタートしたロコンドは、2015年に「新ジャンル」「物流改革」「海外」といった新たな取り組みに着手する。

2015年のEC市場を占う! 押さえておくべきポイントは?

デバイスシフト、送料値上げなど外部環境の急激な変化に対応する体制作りが重要な1年/GDO

ECを中心としたリテールビジネス売上高が初めて100億円を突破(2014年12月期)したゴルフダイジェスト・オンライン(GDO)のEC責任者は、デバイスシフトといった急激な市場環境の変化に対し、“迅速かつ柔軟に対応”することが重要だと指摘する。

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EC企業間のつながりを強化し、スタートアップも支援する体制めざす1年/イーコマース事業協会

<p>西日本のEC事業者が中心となって活動するEC事業者団体、一般社団法人イーコマース事業協会(エビス)は今後のEC市場に関し、「顧客の求める標準的なサービスについて、小規模ショップの履行が難しくなってくる」と予測する。</p>

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今後のECの成長ポイントは、新たな流通の世界観の構築が重要テーマ/トランスコスモス

2015年のEC市場で成長するためのポイント、市場感、今年取り組むことについて、トランスコスモスの理事で、ECワンストップサービス本部の兼澤伸二本部長に聞いた。

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2015年はeコマースが大きく変化、イノベーションが起きる1年になる/JECCICA

eコマース業界を支える人材を育成するため、ECコンサルタントを育成する団体、一般社団法人Eコマースコンサルタント協会の川連一豊氏が2015年のEC業界を予測。

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