特集

サブコーナー

各社が提供する決済サービスについて紹介

1記事(最終更新:2015年10月06日)

記事一覧

クレカよりも購入単価が1.4倍も高い。決済サービス「Paidy」を導入した「X-Border」の事例

米アマゾンなどの商品の購買代行サイト「X-Border」が「Paidy」を導入した理由などについて聞いた

中川 昌俊

2015年10月6日 8:00

  • 決済
  • 海外
  • 事例・インタビュー

【特集】低単価から細かい要望に対応するカスタマイズまで。EC業務一元管理システムまとめ

EC事業者から選ばれているおすすめの13社のサービスを紹介

中川 昌俊

2015年8月4日 15:00

  • 60
  • 通販・ECシステム
  • 解説・ノウハウ

リピート通販向け機能が充実。電話注文、CTIなどにも対応/スゴ楽通販

ネット通販のコンサルティングも行う

中川 昌俊

2015年8月4日 13:00

  • 通販・ECシステム
  • 解説・ノウハウ

導入企業は2200社超。海外EC業務も一元管理するプラットフォーム/ネクストエンジン

複数店舗の受注管理、在庫管理、ページの一括管理(一元管理)発注管理から、海外展開サポートまで幅広い機能を展開

瀧川 正実

2015年8月4日 7:00

  • 開店
  • 通販・ECシステム
  • 業界動向
  • 海外
  • 解説・ノウハウ

お金の管理も安心。会計ソフトなどとの連動で財務までサポート/マイティ通信販売

「マイティ通信販売」のリリースは2003年で、中堅企業を中心に現在900社以上が利用している

瀧川 正実

2015年8月3日 7:00

  • 開店
  • 通販・ECシステム
  • 解説・ノウハウ

導入企業は平均4000万円の年商UP。楽天SOY受賞35店舗が利用する/テンポスター

NHNグループ傘下ということもあり、高負荷に耐える強力なインフラを保有しているのも大きな優位性

瀧川 正実

2015年7月31日 13:15

  • 開店
  • 通販・ECシステム
  • 解説・ノウハウ

EC事業者の使いやすさ重視し機能を深く作り込む/特攻店長

他社にはないオリジナルの機能開発も積極的に進める

中川 昌俊

2015年7月31日 10:00

  • 通販・ECシステム
  • 解説・ノウハウ

家具のECに特化した豊富な機能を搭載、カスタマイズにも対応/出荷職人

ショップと密にコミュニケーションをとり、アドバイスも

中川 昌俊

2015年7月30日 11:00

  • 通販・ECシステム
  • 解説・ノウハウ

対象は小~大規模。カスタマイズにも対応する万能型ECシステム/楽楽バックオフィス

SaaS/ASP型の一元管理システム「楽楽オフィスバック」を中心に、カスタマイズプランも含めて計4サービスを展開

瀧川 正実

2015年7月30日 8:00

  • 開店
  • 通販・ECシステム
  • 解説・ノウハウ

データはクラウドに保管、ソフトはローカルで動かし高速処理を実現/速販C2

月額1万2000円の定額で利用できるメリットもある

中川 昌俊

2015年7月29日 11:00

  • 通販・ECシステム
  • 解説・ノウハウ

豊富な商品管理機能で、品ぞろえの多いEC企業から人気集める/CROSS MALL

2015年2月からは「バックヤードカンファレンス」を開催し、ショップの効率化と運用を後押ししている

中川 昌俊

2015年7月29日 11:00

  • 通販・ECシステム
  • 解説・ノウハウ

有力EC企業の支持を集める理由は「カスタマイズで多様な要望に対応」/通販する蔵

価格調査機能などオプション機能も充実

中川 昌俊

2015年7月28日 11:00

  • 通販・ECシステム
  • 解説・ノウハウ

使いやすさや豊富な機能、導入者の満足度は96%/助ネコ通販管理システム

現在1100社が利用しており、導入者が増加中

中川 昌俊

2015年7月28日 11:00

  • 通販・ECシステム
  • 解説・ノウハウ

受注件数、運営店舗数に関わらず月額9800円固定で利用可能/まとまるEC店長

アマゾンへの新規商品登録など他社にはない機能も搭載

中川 昌俊

2015年7月27日 12:00

  • 179
  • 通販・ECシステム
  • 解説・ノウハウ

楽天市場の管理画面「RMS」に似たインターフェイスで使いやすく/ごくーシステム

電子領収書発行、利益計算機能など他社にはない機能も数多く搭載

中川 昌俊

2015年7月27日 12:00

  • 通販・ECシステム
  • 解説・ノウハウ

【特集】簡易なものから豊富な機能を持つシステムまで充実するリピート通販向けシステム

EC事業者から選ばれているおすすめの10社のサービスを紹介

中川 昌俊

2015年6月29日 10:00

  • 65
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 解説・ノウハウ

業務効率化、新規顧客の集客対策、リピート促進機能も搭載したシステム/通販マーケッター

新たなリピート通販向けシステム開発にも着手

中川 昌俊

2015年6月29日 10:00

  • 顧客対応・顧客サポート
  • 解説・ノウハウ

解約率は0.5%。コンサルの知見を機能化した単品通販向けツール/スマイルツールズ

サービス開始から3年、解約率はわずか0.5%

中川 昌俊

2015年6月29日 8:00

  • 133
  • 広告効果測定
  • 解説・ノウハウ

導入開始時のコンサルティングで、リピート通販のノウハウを提供/かえーるくん

月額9999円で利用可能、立ち上げからの導入多く

中川 昌俊

2015年6月26日 9:30

  • 顧客対応・顧客サポート
  • 解説・ノウハウ

基幹システム、カートなどにあるデータを統合して一元管理可能に/カスタマーリングス

細かなシナリオをいくつも走らせることで、手作業を軽減させる機能も

中川 昌俊

2015年6月26日 7:30

  • 顧客対応・顧客サポート
  • 解説・ノウハウ

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00 B向けEC担当者必見。BtoBビジネスを成功に導くサイト内検索の最適化戦略 9月3日 8:00 クリック率3倍、セッション数2.3倍を実現したECサイトの取り組みとは? リアル店舗のような“ワクワク感”を再現するPLAZAの事例 9月2日 7:00