北の達人コーポレーション とは 意味/解説/説明

全 13 記事中 1 ~ 13 を表示中

竹内謙礼の一筆啓上
EC事業者は知っておくべき「不正競争防止法」とは? 北の達人の訴訟事案から学ぶ商売のルール

ECビジネスなど“商売”に携わる事業者は知っておかなければならない不正競争防止法を事例を基に解説(連載第8回)

竹内 謙礼

2018年4月9日 7:00

  • 308
  • 41
  • 業界動向
  • 行政・法律
  • 解説・ノウハウ

北海道の被災地に個人で1億円を寄付、札幌本社の北の達人コーポレーション・木下社長

被災地各地に合計1億円を個人資産から寄付する

渡部 和章

2018年9月13日 8:00

  • 34
  • 顧客対応・顧客サポート

デジタル時代のコミュニケーション術
北の達人コーポレーションの急拡大を支えるコールセンター業務の裏側

北の達人コーポレーションの2019年2月期における売上高は前期比57.1%増の52億9200万円、営業利益が32.6%増の14億300万円。急拡大を支えるカスタマーサポート業務について解説

坂元 剛

2019年7月22日 7:00

  • 42
  • 運営
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 解説・ノウハウ

東京五輪のマラソン・競歩の運営費用で1000万円を個人で寄付、北の達人コーポレーション木下社長

今回の寄付は木下社長の私財からの拠出。北の達人コーポレーションの業績への影響はないとしている

石居 岳

2019年11月19日 9:00

  • 顧客対応・顧客サポート

北の達人コーポがコロナ禍で着手した既存顧客&新規顧客獲得のアプローチ方法

北の達人コーポレーションは新型コロナウイルス感染症が拡大した2020年3-5月期(第1四半期)、既存顧客のLTV(顧客生涯価値)や定期利用継続率の向上、新規顧客獲得のための新たな取り組みをスタート

瀧川 正実

2020年7月22日 11:00

  • 23
  • 集客
  • アフィリエイト
  • 広告
  • 売上向上
  • 運営
  • 顧客対応・顧客サポート

竹内謙礼の一筆啓上
北の達人・木下社長が語るEC関係者は知っておくべき「知財管理」の重要性。「権利を守ることがお客さまを守ることにつながる」

北の達人コーポレーション 代表取締役社長 木下勝寿氏がインタビューで語る「はぐくみプラス訴訟」【前編】(連載第17回)

竹内 謙礼

2021年3月17日 8:00

  • 137
  • 48
  • 運営
  • 業界動向
  • 行政・法律
  • 解説・ノウハウ

高収益の経営体質を作るには?営業利益率29%の北の達人に学ぶ「利益重視型マーケティング」の実践法

北の達人コーポレーションの木下勝寿代表取締役社長、イルグルムの岩田進代表取締役と笹井俊宏企画課長の鼎談(ていだん)から学ぶ、「高収益企業」を作るマーケティング手法

朝比美帆

2021年8月30日 7:00

  • 168
  • 87
  • 集客
  • リスティング広告
  • 広告
  • 売上向上
  • 広告効果測定
  • 運営
  • 決済
  • 事例・インタビュー

「独自の広告最適化システム」「永続的な顧客との関係構築」――利益率29%を達成する北の達人コーポレーションの経営の秘訣に迫る

5期連続で売上高営業利益率20%台を維持し、2020年2月期には売上高100億円超、利益率29%を記録した北の達人コーポレーション。高利益率を維持する企業経営の秘訣について、フラクタの河野貴伸代表取締役が木下勝寿代表取締役社長に聞いた

朝比美帆

2021年11月8日 9:00

  • 39
  • 集客
  • 広告
  • 売上向上
  • 広告効果測定
  • 運営
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 解説・ノウハウ

北の達人コーポレーションの「D2C起業家育成プログラム」から誕生した電子タバコブランド「SPADE」が省人化と成長を両立する秘訣とは?

売上高100億円をめざす新規事業として、北の達人コーポレーションが立ち上げた電子タバコブランド「SPADE(スペード)」。ほぼすべての業務を1人で担う新規事業企画室の城山貴浩氏が語る省人化と成長を両立させる秘訣とは

朝比美帆[執筆], 吉田 浩章[撮影]

2022年10月17日 7:00

  • 54
  • 23
  • 売上向上
  • 運営
  • 商品企画・開発(MD)
  • 事例・インタビュー

竹内謙礼の一筆啓上
「北の達人」木下社長の時間管理術に学ぶEC事業成長のカギ。「経営者」「管理職」「スタッフ」向けの成功法則とは?

「北の達人コーポレーション」の木下勝寿社長が執筆した書籍をひもときながら、ネットショップ運営の時間管理術を紹介(連載第23回)

竹内 謙礼[執筆]

2022年12月21日 8:00

  • 90
  • 運営
  • 業界動向
  • 行政・法律
  • 解説・ノウハウ

「D2Cの会」が解説、D2Cビジネス成功の秘訣
北の達人・木下社長が明かすWebマーケティング成功の秘訣「ファンダメンタルズ×テクニカル マーケティング」を解説

北の達人コーポレーションの代表取締役社長・木下勝寿氏が、Webマーケティング成功の秘訣を解説する【前編】

D2Cの会[執筆]

2023年3月20日 8:00

  • 118
  • 59
  • 売上向上
  • 業界動向
  • 解説・ノウハウ

「D2Cの会」が解説、D2Cビジネス成功の秘訣
北の達人の木下社長が語る「利益を生みだす一流のマーケッター」になる方法。Webマーケの成果を最大化するノウハウを解説

【前編】に続き、北の達人コーポレーションの代表取締役社長・木下勝寿氏が、Webマーケティング成功の秘訣を解説する

D2Cの会[執筆]

2023年3月27日 8:00

  • 34
  • 61
  • 売上向上
  • 業界動向
  • 解説・ノウハウ

「D2Cの会」が解説、D2Cビジネス成功の秘訣
失敗談から学ぶ成功体験! やずや矢頭氏、北の達人木下氏、オルビス小林氏のガチトーク【D2C業界のしくじり講座】

D2C事業で実績をあげているやずや、北の達人コーポレーション、オルビスが、自社の“失敗談”を赤裸々に語る。D2C事業運営のヒントにしてほしい

D2Cの会[執筆]

2023年11月15日 8:00

  • 広告
  • 売上向上
  • 運営
  • 解説・ノウハウ

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00 B向けEC担当者必見。BtoBビジネスを成功に導くサイト内検索の最適化戦略 9月3日 8:00 クリック率3倍、セッション数2.3倍を実現したECサイトの取り組みとは? リアル店舗のような“ワクワク感”を再現するPLAZAの事例 9月2日 7:00