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高校生のECサイト運営/越境ECに取り組むべきか?/2014年WEBサイト年間集客ランキング

2015年1月16日~22日に公開された記事の中から、アクセス数の多かった記事のランキングを発表! 見逃している人気記事はありませんか?

内山 美枝子

2015年1月23日 8:00

1位と4位は楽天関連。三木谷社長の講演によると、今年は「楽天スーパーDEAL」に注力するとのこと。特集「2015年のEC市場を占う!」の掲載も始まりました。第1回は何かと話題の越境ECです。

  1. 楽天IT学校甲子園2014、岡崎商業高校が優勝

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    2位は沼津商業高校、3位に具志川商業高校が選出された2015/1/16
  2. 越境ECはやるべきか? やらないべきか? 海外通販を巡る市場環境を分析してわかったこと

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    2014年にアジア太平洋地域は、これまで最大のEC市場規模を誇った北米地域を追い抜き1位の市場になる見通し2015/1/16
  3. 2014年WEBサイト年間集客ランキングの2位に「Amazon」、3位「楽天市場」。ヴァリューズ調査

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    1位は「Yahoo! JAPAN」で、2位の「Amazon」、3位の「楽天市場」は互角の訪問者数となっている2015/1/19
  4. 動画対応、海外展開、スーパーDEALなど楽天市場の今後の施策~三木谷社長の講演要旨

    楽天市場内で動画コンテンツを100本以上掲載している店舗の平均月商は4820万円で、1店舗あたりの平均月商の10倍以上2015/1/20
  5. 日テレがLINE使った顧客対応をTV通販に導入、新規客の獲得や問い合わせ入電の削減に効果

    日テレのLINEアカウント経由で問い合わせを受けた半数以上の視聴者に購入ページを紹介できたという2015/1/20
  6. ショップチャンネルが瀬戸朝香さん起用の第2弾TVCMを1/22から放映、40代女性の開拓狙う

    ショップチャンネルの顧客層は7割超が50代で、テレビCMは40代を中心とした女性をターゲットに展開する2015/1/19
  7. ネット通販のマーケ手法を実店舗に応用、再来店率をアップさせる「売れる 店舗CRMつくーる」提供開始

    店長ががんばらなくても自動でフォローメールを送信して再来店を促す2015/1/19
  8. コーディネートはECで提案、カタログとネットの新たな“使い分け”を試みる千趣会の戦略

    コーディネートはカタログから「ベルメゾンネット」に誘導し、ネット上で提案する形を採用2015/1/16
  9. ECモールの取扱高300億円以上、世界中にファッションを販売できる「ファーフェッチ」とは?

    出店者の中には売り上げの8割を「ファーフェッチ」で販売する店舗もあるという2015/1/20
  10. パルコがファッションECモール「パルコ・シティ」を閉鎖、今後は「カエルパルコ」に専念へ

    オムニチャネル展開を進めるため「カエルパルコ」への専念を決断、「パルコ・シティ」を閉鎖した2015/1/20

※期間内のPV数によるランキングです。一部のまとめ記事や殿堂入り記事はランキング集計から除外されています。

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