「EC-CUBE」最新版にアマゾンのID決済「Amazon Pay」を標準搭載

イーシーキューブは9月5日、EC構築オープンソース「EC-CUBE」の最新版(Ver.4.3.1)において、Amazonが提供するID決済サービス「Amazon Pay」を標準搭載したと発表した

鳥栖 剛[執筆]

9月9日 9:30

イルグルムの連結子会社イーシーキューブは9月5日、EC構築オープンソース「EC-CUBE」の最新版(Ver.4.3.1)で、Amazonが提供するID決済サービス「Amazon Pay」を標準搭載したと発表した。

「EC-CUBE」を利用する事業者はこれまで、「Amazon Pay」プラグインの購入からプラグインのインストール作業が必要だったが、標準搭載によりこれらの設定作業が不要になる。 また、「EC-CUBE」で「Amazon Pay」導入時に必要だった月額5000円の固定費も無償化。すべてのEC事業者が、導入したその日から「Amazon Pay」を消費者に提供できるようにした。

「Amazon Pay」は、自社ECサイトに導入することでユーザーはAmazonアカウントに登録された配送先情報や支払い情報を利用して決済できるID決済サービス。面倒な情報入力を省き、Amazonが提供するセキュリティにより簡単・安全に商品を購入できるようになる。

「Amazon Pay」を導入すると、ユーザーの購入ハードルを下げ、Amazonのユーザーを自社サイトの会員として呼び込むことができる。そのため、購買率の改善と新規会員獲得率の向上が期待できるとしている。

「AmazonPay」決済時の画面遷移 「EC-CUBE」最新版にアマゾンのID決済「Amazon Pay」を標準搭載
「AmazonPay」決済時の画面遷移
この記事のキーワード

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

AI時代を勝ち抜くEC戦略。レガシーシステムから脱却し、「Shopify」で実現するPDCA高速化とイノベーション 7:00 「声のする方に、進化する。」会社全体最適を目標とするワークマンの「補完型EC」 が実践する「レビューマーケティング3.0」とは? 12月17日 7:00 「所有から利用へ」の潮流をAIで勝ち抜く。事例で学ぶレンタル・リユースビジネスの成功法則とEC構築術 12月16日 7:00 「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00