瀧川 正実 2016/2/16 10:00

EC向け販促支援のSocket(ソケット)は、五反田電子商事が運営するファッションECサイト「ミコアメリ」にスマートフォン向けおもてなし販促プラットフォーム「Flipdesk」を導入したところ、サイト全体のCVR(転換率)が1.3倍にアップしたことを明らかにした。

「ミコアメリ」は、モデルでタレントの舟山久美子さん(愛称はくみっきー)がディレクターを務めるファッションブランドのECサイト。

「ミコアメリ」が実施した主な施策は次の4点。

  • ウェルカムメッセージ
    会員登録をしていないユーザーに対し、サイト全体の紹介、送料無料、ポイントといった情報を案内
  • 便利機能案内
    未購入ユーザーに対し、最新情報を収集できるメルマガを案内、後から購入できるお気に入りリストの活用といった機能を案内
  • 再訪の御礼
    購買したユーザーに対し、再訪の御礼とお得に使えるポイントを案内
  • レコメンド表示
    商品を閲覧しているページ内で、その商品と合わせて購入されている商品を案内

ソケットによると、「実店舗ではできないWebならではの接客を行い、サイト全体のCVRを改善した」としている。

くみっきーさんの通販サイト「ミコアメリ」が、Socketの「Flipdesk」を導入したらCVRが1.3倍増えた

ウェルカムメッセージなどのイメージ

「Flipdesk」は、スマートフォンサイト上で実店舗のような接客体験を提供する販促プラットフォーム。サイトに埋め込んだタグで訪問者の行動を自動で解析し、状況に応じてクーポン発行やキャンペーン告知、チャットサポートなどの最適な接客を行う。

「Flipdesk」は東急ハンズやディノス・セシール、メガネスーパーなどが導入している。

この記事が役に立ったらシェア!
これは広告です

ネットショップ担当者フォーラムを応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

[ゴールドスポンサー]
ecbeing.
[スポンサー]