ヤフーは2016年3月末までの予定だった「Yahoo!ショッピング」のポイント施策「全員まいにち! ポイント5倍」キャンペーンを、2月末で終了した。1か月前倒しとなる。

ヤフーのポイント施策を巡っては、アプリで購入した人へのポイントキャンペーン「Yahoo!ショッピングアプリ限定! Tポイント3倍!」を1月末に終了している(従来は2015年12月31日で終了予定だった)。

なお、会員向けのポイントキャンペーン「Yahoo!プレミアム会員限定!Tポイント5倍!」は3月も継続して実施。新キャンペーンの開催も計画しているという。

「Yahoo!ショッピング」ポイント5倍付与の施策が2末で終了、会員向けキャンペーンは継続

会員向けの5倍付与施策は3月以降も実施する(画像は編集部がキャプチャ)

ヤフーは2015年から接客的なポイント施策を実施。2015年10~12月期におけるショッピング関連の取扱高(流通総額)は前年同期比41.4%増の1453億円と急増した。2015年4~12月累計のショッピング関連取扱高は3614億円で同30.7%増。

一方、出店者のポイント原資負担を増やす方針を2016年に発表。今後のポイント施策に関してのテコ入れにも言及している(参照記事)。

この記事が役に立ったらシェア!
ニュース分類: 
記事カテゴリー: 

瀧川 正実

ネットショップ担当者フォーラム編集部 編集長

通販・ECに関する業界新聞の編集記者、EC支援会社で新規事業の立ち上げなどに携わり、現在に至る。EC業界に関わること約13年。日々勉強中。

ネットショップ担当者フォーラムを応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

[ゴールドスポンサー]
楽天株式会社 eBay(イーベイ) ecbeing. Qoo10
[スポンサー]
株式会社アイル Wowma! クリームチームマーケティング合同会社 ユーザグラム