「Yahoo!ショッピング」ポイント5倍付与は2月末で終了、会員向けキャンペーンは継続
アプリ購入に関するポイントキャンペーン「Yahoo!ショッピングアプリ限定! Tポイント3倍!」も1月末に終了
ヤフーは2016年3月末までの予定だった「Yahoo!ショッピング」のポイント施策「全員まいにち! ポイント5倍」キャンペーンを、2月末で終了した。1か月前倒しとなる。
ヤフーのポイント施策を巡っては、アプリで購入した人へのポイントキャンペーン「Yahoo!ショッピングアプリ限定! Tポイント3倍!」を1月末に終了している(従来は2015年12月31日で終了予定だった)。
なお、会員向けのポイントキャンペーン「Yahoo!プレミアム会員限定!Tポイント5倍!」は3月も継続して実施。新キャンペーンの開催も計画しているという。
ヤフーは2015年から接客的なポイント施策を実施。2015年10~12月期におけるショッピング関連の取扱高(流通総額)は前年同期比41.4%増の1453億円と急増した。2015年4~12月累計のショッピング関連取扱高は3614億円で同30.7%増。
一方、出店者のポイント原資負担を増やす方針を2016年に発表。今後のポイント施策に関してのテコ入れにも言及している(参照記事)。
これは広告です