リアル店舗とECの役割、買い物体験はどう変化する? パルコ林氏、カウンターワークス三瓶氏・竹信氏が語る未来の消費行動【無料ウェビナー8/7】
8/7(金)16時〜、パルコの林直孝氏、COUNTERWORKSの三瓶直樹氏、竹信瑞基氏が「商業施設の未来」について議論する無料ウェビナーを開催する

パルコの林直孝氏(執行役員 CRM推進部兼デジタル推進部担当)と、商業施設・店舗の運営改善をサポートするデータプラットフォーム「adptOS」などのCOUNTERWORKS(カウンターワークス)の三瓶直樹氏(代表取締役CEO)、竹信瑞基氏(新規事業開発準備室 リテールテクノロジー開発リード)を迎え、8/7(金)午後4時~、ウェビナーを開催します。
タイトルは、「パルコ林氏、COUNTERWORKS三瓶氏・竹信氏と考える『商業施設の未来』。リアル店舗とECの役割、買い物体験どう変化する?」。
パルコが取り組んできたオムニチャネル事例、日本の商業施設に起こっている変化、「2030年の商業施設の在り方」から商業施設の未来、Withコロナ、Afterコロナにおけるリアル店舗とECの役割、買い物体験の変化などを議論します。
なおCOUNTERWORKSからは、「東急プラザ渋谷」など大手商業施設が導入する「adptOS」の「来館者行動データ取得・分析」から得た消費者インサイトも紹介する予定。
<こんな事業者にオススメ>
- Withコロナ、Afterコロナで消費者行動がどう変わってきたか、また変わっていきそうか知見を得たい
- パルコが実践してきたオムニチャネル施策が知りたい
- リアル店舗、ECそれぞれで、どう体験価値を提供していくか悩んでいる
<こんなことが学べます>
- コロナ禍で危機的な状況を迎えた商業施設・小売りに起きた変化
- 進む小売のオンライン化(国内外事例)
- 海外の商業施設では、なぜEC事業者による「ポップアップストア出店」が増えているのか
- 実店舗にデジタルツールを導入することで得られるインサイトと、ビジネスへのインパクト
詳細とお申し込みは以下をご確認ください。
「パルコ林氏、COUNTERWORKS三瓶氏・竹信氏と考える「商業施設の未来」。リアル店舗とECの役割、買い物体験どう変化する?」
- 日時:2020年8月7日(金)16:00~17:00
- 参加費:無料
- 参加申込方法:以下のフォームよりご登録ください。当日の参加URLをメールでお送りいたします。(アンケートのご協力もお願いいたします)
- YouTubeライブ配信:当日はYouTubeライブ配信も行う予定です。URLは、当日ネットショップ担当者フォーラムのFacebookイベントページにてご案内いたします。https://www.facebook.com/events/286044115817330/
<登壇者プロフィール>

入社後、全国の店舗、本部及び、Web事業を行うグループ企業の株式会社パルコ・シティ(現 株式会社パルコデジタルマーケティング)を歴任。2013年新設の「WEBコミュニケーション部」でPARCOのデジタルマーケティングおよびオムニチャネル化を推進。2017年より「グループICT戦略室」にて、ショッピングセンターのDX(デジタルトランスフォーメーション)を具現化するため『デジタルSC(ショッピングセンター)プラットフォーム』戦略の推進を担当。2020年より、現職。

学生起業を経てサイバーエージェントグループにて広告代理業に従事、その後株式会社フリークアウトの創業に参加。セールスマネージャー、ビジネス開発マネージャー、社長室長、子会社社長を経て上場後に退社。2014年にCOUNTERWORKSを創業。

2016年「株式会社リクルートホールディングス」入社。2018年「株式会社COUNTERWORKS」に業務委託として参画。事業責任者兼店長として2019年2月にデータ・接客を元に販促・製品改善に活用できる体験型店舗「adpt」の立ち上げに従事。2019年4月から新規事業のリテールテクノロジー開発リードとして正式参画し、商業施設のDX(デジタルトランスフォーメーション)を日本全国の不動産デベロッパー・REITの方々と共に推進している。
ご登録いただだきましたメールアドレスに、当日のWebinar用URLをお送りいたします。
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