瀧川 正実 2014/11/6 7:00

人気ラーメン店のラーメンやつけ麺が自宅で楽しめる通販サイト「宅麺.com」を運営するグルメイノベーションは11月5日、国内人気ラーメンが食せるセレクト型ラーメン店のシンガポール2号店をオープンした。11月4日に1号店となる1店舗目をオープンしたばかり。1店舗あたり月商1500万円を目指し、1年後にはシンガポールで10店舗を運営できるようにする。

シンガポールに開店した店舗の名称は「TAKUMEN」で、2号店も同様の名称。「宅麺.com」で培ったノウハウを生かし、日本の有名ラーメン店の海外進出を支援する店舗として展開する。

本田商店(久留米とんこつ)、作田家(横浜家系)、ちばから(二郎系)、らぁめん元(鶏白湯)、ビンギリ(勝浦タンタン麺)、東京スタイルみそらーめん「ど・みそ」の人気6ブランドを提供。最長1年間という期間で提供ラーメンを入れ替えながら、人気ラーメンを販売する。

グルメイノベーションのシンガポール2店舗目の外観

グルメイノベーションのシンガポール2店舗目の外観

グルメイノベーションは海外現地でのラーメン販売をセレクトショップ型ラーメン店のプラットフォームとして展開。日本のラーメン店が海外での開業リスクをなくしながら、現地でラーメン店の味を広げることができるプラットフォームとして運営する。1杯売れるごとに一定の収益がラーメン店に入る仕組み。

井上琢磨社長は「通販やさまざまな展開を踏まえながら、世界一のラーメンサービスを目指しす」とコメントしている。

この記事が役に立ったらシェア!
これは広告です

ネットショップ担当者フォーラムを応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

[ゴールドスポンサー]
ecbeing.
[スポンサー]