頑張れアスクル! 手運用での出荷作業を手がける物流センター「ASKUL 横浜 DC」を公開、本格復旧は12月の予定
11月25日 7:30
ユニクロのセール企画「感謝祭」、11/21にスタート。11/27まで実施
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「楽天市場」が始めた新たな商品との出会いを創出する新機能「ディスカバリーレコメンデーション」とは
11月21日 7:30
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「ネットショップ担当者アワード」第3回授賞式、MVPはグレイ・パーカー・サービス小林氏
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キタムラ、ワークマン、三越伊勢丹、アルペン、ミスミ、ビームス、ヤマダデンキ、タカラトミー、中川政七商店など登壇のリアルイベント【11/6+7開催】
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生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する
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[運営] 株式会社インプレス
大塚家具とリブセンスは事業提携して4月23日に家具・インテリアを取り扱うECサイトを開設、EC領域に本格進出
瀧川 正実
2014年4月24日 12:59
大塚勝久会長と長女の大塚久美子社長の事業方針の違いが影響したという
2015年3月27日 7:00
大塚家具ではECサイトを常時運用する方針を掲げているが、具体的な時期は示していない
2015年9月14日 7:00
約70種類に限定していたネット販売商品を、家具やカーテンなど人気商品を中心に約2400種類まで拡充した
2016年6月28日 6:00
2017年の施策としてあげたネットへの取り組みは「Web施策の見直し」「ECの本格展開」
2017年2月16日 9:00
EC対象商品の拡充、商品紹介ページとECサイトの統合、訪問提案サービスのウェブ申込などを展開
渡部 和章
2017年3月14日 10:00
新宿ショールームの建物内部を1階から7階まで、高解像度のパノラマ画像で再現
2017年8月18日 6:00
ロコンドが新たに開設した家具ECサイトに大塚家具が出品した
2017年9月28日 8:00
大塚家具の会員制度「IDCパートナーズ」のポイントを、オンラインショップ「IDC OTSUKA オンライン」で利用できるようにした
2017年10月25日 9:00
2017年8月に稼働した「新宿ショールーム版」に続き、「大阪南港ショールーム版」をオープン
2018年2月14日 8:00
シーツやピローケース、ソファ、マットレスなど約130品目をAmazonで販売
2018年5月9日 7:00
レンタルスペースに必要な家具や備品類などを販売する「マーケットプレイス構想」に参加
2018年10月18日 9:00
中国の家具販売大手Easyhome社と業務提携、資本提携も検討している
2018年12月25日 13:00
「Yahoo!ショッピング」「LOCOND」「Amazon」などへの出店で販路を拡大。2019年は中国への越境ECを開始する計画
2019年2月18日 10:00
越境ECを含めて中国市場への進出第1弾として「天猫国際」に出店し、日本製の家具などを中国の消費者に販売する
2019年4月23日 7:00
約1200種類の照明器具をスマホやパソコンの画面で閲覧し、ECサイト「IDC OTSUKA オンラインショップ」へ移動して商品を購入できる
2019年5月31日 10:00
インテリアを提案するオウンドメディア「LIFEinTERIOR(ライフインテリア)」を開設。毎月1人にインタビューし、記事を通じて家具やインテリアの商品選びのポイントや、使い方などを読者に伝える
2019年6月28日 10:00
EC化率は約1.3%。EC事業の増収率は前年同期(2018年1~6月期)と比べて鈍化した
2019年8月19日 8:30
第三者割当増資による調達資金のうち約4億7000万円を使い、2020年4月にWEBマーケティングチームを立ち上げるほか、ECシステムの開発やサーバー増強を行う
2019年12月17日 9:00
ECの集客チャネルとしてバーチャルショールームを開設したほか、自社ECサイトの利便性改善などを通じてEC事業の強化を図っている
2020年2月14日 10:00
新型コロナウイルス感染拡大防止のための外出自粛によって、テレワークを含め自宅で過ごす時間が長くなっていることを踏まえ、リモート接客サービスを試験的に開始する
2020年4月1日 11:00
大具家具がElalyに商品を供給。Elalyが月額制で大塚家具の家具を利用者にレンタルする。ソファ、ダイニングセット、テレビボードベッドなど約70種類からレンタルを開始し、ニーズに合わせ商品を追加する
2020年7月17日 10:00
大塚家具のヤマダデンキ既存店舗での取扱増加、販売網などの相互利用、財務基盤の安定化による新規店舗の出店加速、既存店舗の改装、広告宣伝強化、EC・DXへの投資などを進める
2021年6月11日 10:00