大塚家具 とは 意味/解説/説明

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大塚家具とリブセンスが共同でEC領域に参入、家具業界No.1のECサイトを目指す

大塚家具とリブセンスは事業提携して4月23日に家具・インテリアを取り扱うECサイトを開設、EC領域に本格進出

瀧川 正実

2014年4月24日 12:59

  • 開店
  • 業界動向

大塚家具が通販サイトを相次ぎ閉鎖、理由は「社長と会長の事業方針の違い」

大塚勝久会長と長女の大塚久美子社長の事業方針の違いが影響したという

瀧川 正実

2015年3月27日 7:00

  • 208
  • 115
  • 業界動向

大塚家具が通販サイトを期間限定で開設、本格的なEC再開の時期はまだ未定

大塚家具ではECサイトを常時運用する方針を掲げているが、具体的な時期は示していない

瀧川 正実

2015年9月14日 7:00

  • 開店
  • 業界動向

大塚家具がネット通販を本格再開、ECサイト「IDC OTSUKA オンライン」刷新で商品拡充

約70種類に限定していたネット販売商品を、家具やカーテンなど人気商品を中心に約2400種類まで拡充した

瀧川 正実

2016年6月28日 6:00

  • 開店
  • ショッピングカート
  • 業界動向

大塚家具はどうV字回復を狙う? ECの本格展開・Web施策の見直しなどで黒字浮上めざす

2017年の施策としてあげたネットへの取り組みは「Web施策の見直し」「ECの本格展開」

瀧川 正実

2017年2月16日 9:00

  • 業界動向

大塚家具がECの本格展開で掲げる商品とサービスのオムニチャネル施策とは

EC対象商品の拡充、商品紹介ページとECサイトの統合、訪問提案サービスのウェブ申込などを展開

渡部 和章

2017年3月14日 10:00

  • 運営
  • オムニチャネル
  • 開店
  • 業界動向

大塚家具、EC連動のバーチャルショールームを開設

新宿ショールームの建物内部を1階から7階まで、高解像度のパノラマ画像で再現

渡部 和章

2017年8月18日 6:00

  • 集客
  • 売上向上
  • 運営
  • オムニチャネル
  • 業界動向

ロコンドと大塚家具が協業――ロコンドは家具分野に進出、大塚家具は販路拡大

ロコンドが新たに開設した家具ECサイトに大塚家具が出品した

渡部 和章

2017年9月28日 8:00

  • 27
  • 業界動向

大塚家具がECと店舗のポイント共通化、オムニチャネル化を推進

大塚家具の会員制度「IDCパートナーズ」のポイントを、オンラインショップ「IDC OTSUKA オンライン」で利用できるようにした

渡部 和章

2017年10月25日 9:00

  • 集客
  • 売上向上
  • ポイント制度
  • 業界動向

大塚家具がEC連動のバーチャルショールーム2店舗目「大阪南港店」開設

2017年8月に稼働した「新宿ショールーム版」に続き、「大阪南港ショールーム版」をオープン

渡部 和章

2018年2月14日 8:00

  • 集客
  • 売上向上
  • 運営
  • オムニチャネル

大塚家具がAmazonでの販売をスタート、EC事業強化の一環

シーツやピローケース、ソファ、マットレスなど約130品目をAmazonで販売

渡部 和章

2018年5月9日 7:00

  • 開店
  • 業界動向

大塚家具がレンタルスペース向けに家具を販売、Rebaseと業務提携

レンタルスペースに必要な家具や備品類などを販売する「マーケットプレイス構想」に参加

渡部 和章

2018年10月18日 9:00

大塚家具、中国向けECなど見据えて家具販売大手と業務提携に合意

中国の家具販売大手Easyhome社と業務提携、資本提携も検討している

渡部 和章

2018年12月25日 13:00

  • 運営
  • オムニチャネル

大塚家具のEC売上高は4億円で昨対70%増

「Yahoo!ショッピング」「LOCOND」「Amazon」などへの出店で販路を拡大。2019年は中国への越境ECを開始する計画

渡部 和章

2019年2月18日 10:00

  • 30
  • 業界動向

大塚家具がアリババの越境ECサイト「天猫国際」に出店、中国向けECを本格化

越境ECを含めて中国市場への進出第1弾として「天猫国際」に出店し、日本製の家具などを中国の消費者に販売する

渡部 和章

2019年4月23日 7:00

  • 業界動向
  • 海外

大塚家具がECサイト連動の店舗疑似体験Webコンテンツの第2弾をスタート

約1200種類の照明器具をスマホやパソコンの画面で閲覧し、ECサイト「IDC OTSUKA オンラインショップ」へ移動して商品を購入できる

渡部 和章

2019年5月31日 10:00

  • 売上向上
  • 業界動向

大塚家具がメディアECをスタート。読み物コンテンツからネット通販へ誘導

インテリアを提案するオウンドメディア「LIFEinTERIOR(ライフインテリア)」を開設。毎月1人にインタビューし、記事を通じて家具やインテリアの商品選びのポイントや、使い方などを読者に伝える

渡部 和章

2019年6月28日 10:00

  • 24
  • 集客
  • コンテンツマーケティング
  • 業界動向

大塚家具の2019年中間期のEC売上は1億7400万円で1.8%増、全社売上は減収が止まらず

EC化率は約1.3%。EC事業の増収率は前年同期(2018年1~6月期)と比べて鈍化した

渡部 和章

2019年8月19日 8:30

  • 業界動向

ヤマダ電機傘下入りを決めた大塚家具、EC強化のためWEBマーケチームを立ち上げへ

第三者割当増資による調達資金のうち約4億7000万円を使い、2020年4月にWEBマーケティングチームを立ち上げるほか、ECシステムの開発やサーバー増強を行う

渡部 和章

2019年12月17日 9:00

  • 運営
  • オムニチャネル
  • 業界動向

大塚家具の2019年1~12月期のEC売上は約3億円で7.8%減

ECの集客チャネルとしてバーチャルショールームを開設したほか、自社ECサイトの利便性改善などを通じてEC事業の強化を図っている

渡部 和章

2020年2月14日 10:00

  • 売上向上
  • 運営
  • オムニチャネル
  • 業界動向

大塚家具が新型コロナ対策で電話・LINEを使ったリモート接客サービスをスタート

新型コロナウイルス感染拡大防止のための外出自粛によって、テレワークを含め自宅で過ごす時間が長くなっていることを踏まえ、リモート接客サービスを試験的に開始する

瀧川 正実

2020年4月1日 11:00

  • 売上向上
  • 運営
  • オムニチャネル
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 業界動向

大塚家具がサブスクリプションEC、「airRoom」通じて家具を定額レンタル

大具家具がElalyに商品を供給。Elalyが月額制で大塚家具の家具を利用者にレンタルする。ソファ、ダイニングセット、テレビボードベッドなど約70種類からレンタルを開始し、ニーズに合わせ商品を追加する

瀧川 正実

2020年7月17日 10:00

  • 売上向上
  • 運営
  • 業界動向

ヤマダHDが大塚家具を完全子会社化、ヤマダデンキとの連携やEC・DX投資を強化へ

大塚家具のヤマダデンキ既存店舗での取扱増加、販売網などの相互利用、財務基盤の安定化による新規店舗の出店加速、既存店舗の改装、広告宣伝強化、EC・DXへの投資などを進める

瀧川 正実

2021年6月11日 10:00

  • 36
  • 売上向上
  • 運営
  • オムニチャネル
  • 業界動向

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