石居 岳[執筆] 2023/1/18 7:30

楽天グループは、ショールーミング型のポップアップストア「楽天市場 バレンタイン特集 ご当地&映えスイーツセレクション」を、「北千住マルイ」の2階にオープンする。

バレンタインデーに向けた施策のため、2023年2月1日から14日までの期間限定。

ポップアップストアでは、「横浜チョコレートのバニラビーンズ」や「創作和洋菓子 花えちぜん」など、「楽天市場」出店店舗18店舗が取り扱うバレンタインデー向けの商品約35点を展示する。

楽天グループは、ショールーミング型のポップアップストア「楽天市場 バレンタイン特集 ご当地&映えスイーツセレクション」を、「北千住マルイ」の2階にオープン
「楽天市場」内でもポップアップストアを宣伝している(画像は編集部がキャプチャ)

顧客は店頭で商品を試食したり、比較・検討して展示する二次元バーコードをスマートフォンで読み取ることで、「楽天市場」の各商品ページに移動、商品を購入することができる。

「楽天市場」は1月4日に「楽天市場 バレンタイン特集2023」を公開。チョコレートやスイーツを中心に、約5万点のバレンタインデー向け商品を紹介している。オンラインでバレンタインデーのギフトを購入するユーザーが拡大傾向にあり、「楽天市場」におけるバレンタインデー関連商品の流通額は、2020年から2022年の2年間で約1.9倍に拡大している。

この記事が役に立ったらシェア!
これは広告です

ネットショップ担当者フォーラムを応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

[ゴールドスポンサー]
ecbeing.
[スポンサー]