ZETAがアパレルEC向けサイズレコメンドエンジン「unisize(ユニサイズ)」を提供するメイキップと協業を開始

「ユーザー1人ひとりの体型に適した検索結果の表示」「レビュー投稿時にサイズ情報の自動入力」などが可能になる

藤田遥

2024年4月24日 8:30

ZETAは、アパレルEC向けサイズレコメンドエンジン「unisize(ユニサイズ)」を提供するメイキップと協業を開始した。

「ZETA CXシリーズ」製品で、サイズ情報の自動入力などが可能に

Z世代はさまざまな情報を収集した上で満足度の高い購買行動を求める傾向にあり、その手段の1つであるECサイトでの「精度の高い商品検索」「レビュー・口コミを中心としたUGCデータの活用」が重要視されつつあるという。

こうした背景の下、ZETAはECサイトのさらなるCX向上の実現、事業者への貢献をめざし、アパレルEC向けサイズレコメンドエンジン「unisize」を提供するメイキップと協業を開始した。

協業により、次のことを実現する。

  • EC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」によるマイサイズ検索
  • レビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」によるサイズ情報の自動入力
  • レビュー情報の提供により、「unisize」の精度向上

「ユーザー1人ひとりの体型に適した検索結果の表示」「レビュー投稿時にサイズ情報の自動入力」「サイズレコメンドの精度向上」が可能になることで、CXのさらなる向上をめざすほか、ZETAとメイキップはリテールメディア領域での連携も強化していくという。

ZETA メイキップ 協業 unisize ZETA CXシリーズ
メイキップが提供する「unisize」の特徴(画像は「unisize」サイトからキャプチャ)
ZETA メイキップ 協業 unisize ZETA CXシリーズ
ZETAが提供する製品「ZETA CXシリーズ」(画像は「ZETA CXシリーズ」サイトからキャプチャ)
この記事のキーワード

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00 B向けEC担当者必見。BtoBビジネスを成功に導くサイト内検索の最適化戦略 9月3日 8:00 クリック率3倍、セッション数2.3倍を実現したECサイトの取り組みとは? リアル店舗のような“ワクワク感”を再現するPLAZAの事例 9月2日 7:00