藤田遥 4/24 8:30

ZETAは、アパレルEC向けサイズレコメンドエンジン「unisize(ユニサイズ)」を提供するメイキップと協業を開始した。

「ZETA CXシリーズ」製品で、サイズ情報の自動入力などが可能に

Z世代はさまざまな情報を収集した上で満足度の高い購買行動を求める傾向にあり、その手段の1つであるECサイトでの「精度の高い商品検索」「レビュー・口コミを中心としたUGCデータの活用」が重要視されつつあるという。

こうした背景の下、ZETAはECサイトのさらなるCX向上の実現、事業者への貢献をめざし、アパレルEC向けサイズレコメンドエンジン「unisize」を提供するメイキップと協業を開始した。

協業により、次のことを実現する。

  • EC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」によるマイサイズ検索
  • レビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」によるサイズ情報の自動入力
  • レビュー情報の提供により、「unisize」の精度向上

「ユーザー1人ひとりの体型に適した検索結果の表示」「レビュー投稿時にサイズ情報の自動入力」「サイズレコメンドの精度向上」が可能になることで、CXのさらなる向上をめざすほか、ZETAとメイキップはリテールメディア領域での連携も強化していくという。

ZETA メイキップ 協業 unisize ZETA CXシリーズ
メイキップが提供する「unisize」の特徴(画像は「unisize」サイトからキャプチャ)
ZETA メイキップ 協業 unisize ZETA CXシリーズ
ZETAが提供する製品「ZETA CXシリーズ」(画像は「ZETA CXシリーズ」サイトからキャプチャ)
この記事が役に立ったらシェア!
これは広告です

ネットショップ担当者フォーラムを応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

[ゴールドスポンサー]
ecbeing.
[スポンサー]