ノードストローム

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

返品サービスの拡充が競争優位性&顧客体験の向上につながるワケ。消費者意識から見えるビジネスチャンスとは

スムーズな返品サービスの提供は小売事業者がビジネスを行う上で基本的なポイントになっています。そして、小売業が激変を続ける中、業界全体の変化を促進するためには、返品問題を解決するためのパートナーシップが重要になるでしょう
Digital Commerce 3602020/4/9 7:00550
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「イノベーション」「変化対応」を続けた116年間。アマゾンにも負けない老舗百貨店の哲学

「顧客は何を望んでいるのか? その技術は顧客が抱える問題を解決できるのか?」。創業116年の老舗米国百貨店大手のNordstromは常にこう考え、デジタル化に対応している
Digital Commerce 3602017/10/26 8:0024157
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アプリは小売店の売上UPに役立つのか? ウォルマート、ノードストロームら米国事例3選

ディックス、ウォルマート、ノードストロームの自社アプリ内に搭載している「店内モード」など、アプリを運用する理由などを解説
Digital Commerce 3602016/9/15 7:001171

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