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オイシックス

通販新聞ダイジェスト

オイシックスの西井氏と奥谷氏が語る「これからのネット通販とオムニチャネル」

元ドクターシーラボの西井敏恭氏、元良品計画の奥谷孝司氏というEコマースを熟知した両氏がオイシックスに参画。両氏が描くオムニチャネル戦略、通販企業が目指すべきEコマースの方向性とは?

通販新聞ダイジェスト

BtoEは新規個人客の宝の山? 法人向け通販で個人客を取り込むオイシックスなどの挑戦

“オフィス需要”を巡って、通販各社が攻勢を強めている。“オフィス需要”の取り込みに向けて新たなチャレンジをスタートした注目すべき通販実施企業3社の試みの現状と狙いなどについて見ていく。

農水大臣、オイシックスと大地を守る会の経営統合は「農産物流通等の合理化に資する」

齋藤健農林水産大臣は9月22日の記者会見で、オイシックスドット大地と大地を守る会の経営統合(10月1日付)について、「農産物流通の合理化に資するものと認められる」などと評価した。

オイシックスが初のロゴ一新、「くまモン」のデザイン手がけた水野学氏と共同開発

オイシックスは4月1日、2000年の創業以来初めてブランドロゴを一新。デザインは、熊本県キャラクター「くまモン」のデザインなどを手がけているクリエイティブディレクターの水野学氏と開発した。

オイシックスがECサイト運営のノウハウを提供するマーケティング支援「オイフルMJ」を開始

オイシックスは5月12日、15年間のECサイト運営などのノウハウ提供を行うコンサルティングサービス「オイシックスフルフィルメントマーケティング実行支援(オイフルMJ)」を始めた。

オイシックスがJR東日本の次世代自販機でPB商品の販売を開始、認知度拡大狙う

オイシックスは9月22日から、JR日本管内のエキナカ次世代自販機で、プライベートブランド(PB)商品の販売を始めた。展開するのは野菜ジュース「Vegeel」で、駅を利用するユーザーとの親和性が高いと判断し、導入を決定。認知度拡大につなげる。

特集・EC物流代行サービス

複数商品のピッキング可能で、ネット通販での新たな売り方を提案/オイシックス

オイシックスの物流サービスの特徴は、長年自社で手掛けてきた通販・ECでの物流ノウハウを活用し、単価の安い商品を多数ピッキングして箱詰めできる点にある。

オイシックスらしさを前面にしたIR活動、「1日分の野菜がとれる株主総会」を開催

オイシックスが6月23日に開いた株主総会のテーマは「1日分の野菜がとれる株主総会」。普段オイシックスのECサイトなどで販売している商品を、参加した株主に振る舞う一風変わった形式で行った。

オイシックスが惣菜ECのおかんと資本・業務提携、オフィス向け惣菜デリバリーで協業

オイシックスは6月5日、惣菜のECを手掛けるおかんと資本・業務提携したと発表。おかんが実施した第三者割当増資に応じ、サイバーエージェント・ベンチャーとともに出資。オイシックスは5月から始めたオフィス向けの惣菜デリバリーで協業、事業規模の拡大につなげる。

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