【読者プレゼント】『DX経営図鑑』を4名様にプレゼント!
金澤一央、DX Navigator編集部:著 『DX経営図鑑』読者プレゼントのご案内【締め切りは6月25日】
こちらのコーナーでご紹介している『DX経営図鑑』を、4名様にプレゼントします。ご希望の方は下記のフォームにご記入の上、お申し込みください。締め切りは6月25日(金)です!
『DX経営図鑑』のご紹介
「DX」(デジタルトランスフォーメーション)とは単なる技術導入ではなく、顧客やユーザーへの価値提供の仕組みを変え、ビジネス構造を変えるということ。
本書では、世界の伝統的企業やスタートアップ企業、合計32社のDX事例について、図解やその背景を掲載しています。小売、飲食、物流、金融など、各業界でどんな取り組みがあったのかを一望できる書籍です。
- 事例として登場する企業・団体
- Part 1 世界のDX事例と価値交換の仕組み
- DX Case 1│Netflix
- DX Case 2│Walmart
- DX Case 3│Sephora
- DX Case 4│Macy's
- DX Case 5│Freshippo
- DX Case 6│NIKE
- DX Case 7│Tesla
- DX Case 8│Uber
- DX Case 9│Starbucks
- Part 2 業界別に見るDX事例
- Category 1│小売
- ワークマン
- GOAT
- b8ta
- Casper
- Bonobos
- Glossier
- Alton Lane
- Category 2│飲食
- HEYTEA(喜茶)
- Darden Restaurants
- Category 3│輸送・物流
- Grab
- Gojek
- Optoro
- Category 4│金融
- GoBank
- Monzo
- Venmo
- Zelle
- Category 5│医療・教育
- WeDoctor(微医)
- Tyto Care
- Catalia Health
- Yuanfudao(猿輔導)
- Category 6│BtoB
- クボタ
- ブリヂストン
- PlanGrid
- Category 1│小売
- Part 1 世界のDX事例と価値交換の仕組み
筆者プロフィール
金澤 一央氏
アジアクエスト株式会社 執行役員CMO/DX戦略室長 兼 DX Navigator編集長
大手GMS、インテグレータを経て、ネットイヤーグループ株式会社参画。同社戦略プランナー、プロデューサーを経てアナリシス&オプティマイゼーション事業部長 に就任。通算1,000件以上 のデジタル・マーケティング・プロジェクト(コンサルティング、制作開発、データ分析など)を牽引。2016年留学渡米に伴い同社フェローに就任。2019年よりアジアクエスト株式会社DXフェロー兼DX Navigator編集長。2012年よりデータ分析国際カンファレンスi-comのData Creative Awards審査員。
[個人情報の取り扱いについて]
- メールアドレスには株式会社インプレスからのお知らせを送らせていただくことがあります。
- 賞品の当選は発送をもって代えさせていただきます。抽選結果のお問い合わせにはお答えしかねます。
- 当社の詳しいプライバシーポリシーについてはこちら(http://www.impress.co.jp/privacy_policy/)をご覧下さい。
これは広告です