ネットショップ担当者フォーラム 無料ウェビナー

ECサイト運営の課題を動画とテキストで学ぶウェビナーコンテンツです。

ECビジネスの組織、人材、戦略、業務づくりがうまくいく「5つのポイント」【無料ウェビナー11/5開催】

ECビジネスの組織、人材、戦略、業務づくり「5つのポイント」を学ぶ無料ウェビナーを行います。開催は11月5日(金)16:00~17:30
2021/10/25 14:30340

通販・EC業界に大きな影響が出る可能性がある特商法改正案を知る・学ぶ情報交換会【5/12開催】

国会審議が始まった特商法改正案(消費者被害の防止及びその回復の促進を図るための特定商取引に関する法律等の一部を改正する法律案)では、通販・EC事業者の健全な販売活動に新たな義務を課す内容が盛り込まれています
2021/4/30 10:0012150

どうする? 5月開始の「コアWebバイタル」対策。グラ二フ大西氏がEC実施企業3社に徹底ヒアリング!【4/20無料ウェビナー】

2021年5月に始まる「コアWebバイタル」は、EC業界にも大きな影響を与えることが想定されます。先行して対策を進めている企業に、グラ二フ大西理氏が理由や実際に行っていることをヒアリングする無料ウェビナーを4/20に開催
2021/4/5 11:00125100

エアークローゼットの「顧客の生の声」をEC経営に生かすデータ活用法と実践例

エアークローゼットが実績データ2000万件超を経営に活かすデータ解析と人工知能(AI)活用事例を公開。データ活用を通じたECサイト運営、その実例を解説
鶏内智子2021/1/6 8:0029150

「これからの顧客体験向上」に必要なことは? 家具のサブスクEC「subsclife」社長×フラクタ河野氏らの生鼎談【12/4ウェビナー】

「subsclife」はコロナ禍でどのように顧客体験価値を向上させたか? FRACTA河野氏、subsclife町野代表、小宮氏による鼎談(12/4開催無料ウェビナー)。
2020/11/20 9:0055120

パルのLINE経由EC売上、前年比5倍の裏側を大公開! 効果が出る”最新のCRM”実践例を解説 【10/23無料ウェビナー】

複数の人気ファッションブランドを有する「パル」が取り組む、最新のCRM事例とは? ECエバンジェリストの川添隆氏が迫る1時間! 10/23 17時〜無料ウェビナーを開催
2020/10/8 12:00178170

小売業がコロナ禍からV字回復する方法は? 日本のオムニチャネル推進第一人者と専門家が米国事例&データから解説【9/29無料ウェビナー】

パナソニックの大島誠氏と、カウンターワークスの竹信瑞基氏が、米国小売り業の歴史、Beforeコロナから現在に至るまでのデータを基に今日本の小売り業がとるべき対策を見ていく
2020/9/18 10:309430

ECで力を入れるのは「モール店 or 自社EC」ではなく「両方注力」を! ECエバンジェリスト川添隆氏が解説

メガネスーパーをはじめとするビジョナリーホールディングスのEC事業、オムニチャネル推進などデジタル戦略の統括を行う傍ら、全国のEC担当者を支援するECエバンジェリストの川添隆氏。川添氏がWithコロナを生き抜くための、ECのセオリーについて改めて語る。
公文 紫都2020/9/15 9:0076171

「少量生産」が生み出す魅力とは? D2Cクラフトアイス「HiO ICE CREAM」が語る、美味しさ追求のために大切にする3つのアプローチ【9/17無料ウェビナー】

注目のクラフトD2Cアイス「HiO ICE CREAM」は、コミュニティを起点にしたブランド作りでリピート顧客を増やしている。「美味しさ」追求のために大事にしている3つのアプローチとは?
2020/9/7 16:3036250

コロナ禍でEC売上前年比450%&高いリピート率を維持する「うちるWEB陶器市」【動画で学ぶECサイトの運営事例】

ECエバンジェリストの川添隆氏モデレーターのもと、オンライン陶器市「うちるWEB陶器市」を運営するユーチルの竹澤秀明代表を招きウェビナーを開催。コロナ禍でEC売上前年比450%を達成した理由や、サイトへのアクセス数を増やすために行った運営の工夫とは?
鶏内智子2020/9/7 8:002970

ベイクルーズのECはなぜ好調?デジタル接客に注力する理由は? EC統括・加藤氏にECエバンジェリスト川添氏が聞く無料ウェビナー【8/20開催】

自社EC比率72%を誇るベイクルーズの「デジタル接客」はEC売上にどのような影響を与えているのか。ECを統括する加藤利典氏がそのノウハウを紹介。モデレーターは、ファッションECビジネスに詳しいECエバンジェリストの川添隆氏
2020/8/13 11:00138120

「顧客の心をつかむ」オンライン施策とは?チョコレート店「ミニマル(Minimal)」創業メンバー田淵氏&FRACTA河野氏の公開対談【8/18無料ウェビナー】

チョコレート菓子のD2Cブランド「 Minimal -Bean to Bar Chocolate-」は、コロナショックを乗り越えるために、どうやってオンラインで顧客ロイヤルティを高めているか? D2Cビジネスに詳しいFRACTA河野氏による公開インタビュー形式無料ウェビナーを、8/18(火)15時〜開催する
2020/8/6 11:00167310

リアル店舗とECの役割、買い物体験はどう変化する? パルコ林氏、カウンターワークス三瓶氏・竹信氏が語る未来の消費行動【無料ウェビナー8/7】

8/7(金)16時〜、パルコの林直孝氏、COUNTERWORKSの三瓶直樹氏、竹信瑞基氏が「商業施設の未来」について議論する無料ウェビナーを開催する
2020/7/29 8:0029570

オイラ大地・奥谷氏、オプト・伴氏、TSI ECストラテジー元社長・柏木氏が語る「Withコロナを勝ち抜くための小売・EC事業者が取るべき戦略」【無料ウェビナー7/29】

日米の小売り・EC事情に詳しいオイシックス・ラ・大地の奥谷孝司氏、オプトの伴大二郎氏、TSI ECストラテジー元社長で現在はトランスコスモス常務の柏木又浩氏が、Withコロナ時代の日本市場でEC事業者が勝ち抜くためのヒントを解説
2020/7/20 6:05430130

Withコロナ時代の成長戦略とは?EC化率4割のナノ・ユニバース越智氏、ECエバンジェリスト川添氏の生対談【7/21無料ウェビナー】

EC化率40%超を誇るナノ・ユニバース。EC事業を率いる越智将平氏と、ECエバンジェリスト川添隆氏が、Withコロナ時代のEC成長戦略について徹底議論する編集部主催の無料ウェビナー
2020/7/10 10:0067140

ECの立ち上げがうまくいっていない中小EC実施企業の方へ。コストと品質を最適化する従量課金型の「シェアリング物流」とは

「シェアリング物流」は、「皆でシェアして使った分だけ支払う」という従来の「通常課金型」とは全く異なる物流の利用形態。早く・安く・簡単にECを立ち上げられるシェアリング物流の実態を紹介
公文 紫都2020/7/3 9:005474

失敗しないECビジネス新常識とは?「システム選び」「シェアリング物流」をECのプロ10人が解説する無料ウェビナー【7/9開催】

フューチャーショップ、フラクタ、Hamee、アイル、オープンロジ、清長、日立物流、SGLらネット通販のプロ10人が大集結し、コロナ禍でEC新規参入を検討する中小企業向けに、EC立ち上げ支援セミナーを行う。「安く」「早く」「簡単に」、でも本気で売り上げを作るECサイト開設のポイントとなる「シェアリング物流」や「システムの選び方」を伝授
2020/7/1 14:00453230

UNITED ARROWS green label relaxingは、”ブランドの強みを生かしたオンライン接客”でコロナショックを乗り越える。Twitter、インスタライブ活用例

ECエバンジェリストの川添隆氏モデレーターのもと、ユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシングのデジタル担当・多原亜矢子氏を招きウェビナーを開催。コロナショックで店舗一時閉鎖のなか、SNSを活用したオンライン接客でどのようにファンとの接点を作り続けたか、運用の工夫や効果を紹介した
公文 紫都2020/6/24 9:00254131

ファッションサブスクECのエアークローゼットに学ぶ、顧客の「生の声」を経営に生かすデータ活用法【無料ウェビナー7/3】

ファッションサブスクECのairClosetが、5年かけて培った2,000万件以上の実績データをどう事業に生かしているかを紹介する無料ウェビナー。モデレーターは、国内外のファッションテック事情に詳しいpilot boatの納富隼平氏
2020/6/22 11:0057130

ネットショップ担当者フォーラムを応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

[ゴールドスポンサー]
ecbeing.
[スポンサー]