楡井 康哲

株式会社インフォプラス

楡井 康哲(にれい・やすのり)

株式会社インフォプラス
代表取締役社長

1976年東京都生まれ。1994年に秋葉原のパソコン量販店チェーンの九十九電機に入社。店舗接客の他、販売企画立案から仕入れまでを担当。1995年から新規事業のパソコン通信によるネット通販を起ち上げ、EC事業の責任者を努める。1人部署の為、商品登録・受注処理はもちろん、出荷処理、メール・電話対応、仕入、企画、販売促進のすべてを経験。以後事業の拡大に伴い、物流ソリューションの改善業務や、店舗支援と称したOtoO施策を1990年代後半から実践。その他、顧客ロイヤリティーの向上とエンゲージメントの活性化や、EC(BtoB、BtoBtoC)による法人顧客開拓にも力を入れ、単体ECサイトで年間売上100億円を達成する。

2009年には現ニフティライフスタイル株式会社にて経営企画、SEOコンサルティングを担当。2011年、現株式会社インフォプラスにジョインし、大小さまざまなeコマース事業者に対し、多くの販促・運用コンサルティング実績を残す。2018年、代表取締役に就任。 

毎日コカ・コーラを1.5リットル飲むコカ・コーラジャンキー。趣味は家族との温泉巡り。良きアイディアは「風呂とトイレで生まれる」が持論で、趣味と実益を兼ねる。先入観を捨て常に新しい思考・俯瞰した視点で企画提案を行い、より多くの利用者に喜んでいただけるよう、日々奮闘中。

楡井 康哲の執筆記事(最新5記事)

まだ記事はありません。

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

AI時代を勝ち抜くEC戦略。レガシーシステムから脱却し、「Shopify」で実現するPDCA高速化とイノベーション 12月23日 7:00 「声のする方に、進化する。」会社全体最適を目標とするワークマンの「補完型EC」 が実践する「レビューマーケティング3.0」とは? 12月17日 7:00 「所有から利用へ」の潮流をAIで勝ち抜く。事例で学ぶレンタル・リユースビジネスの成功法則とEC構築術 12月16日 7:00 「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00