藤田遥 2022/7/1 8:00
  1. コクヨがメタバース上にオープンした「KOKUYOショップ」とは

    凸版印刷が提供するメタバースモールアプリ「メタパ」にバーチャル店舗を開設、人気の文具や家具を3D体験できるようにする

    2022/6/27
  2. 成長したい企業はギフトECに対応せよ!ギフト市場の変遷&これから市場が盛り上がっていく理由を解説

    EC事業者の皆さまにはまず、ギフトECに強いシステムを活用してカジュアルギフトを消費者に提供し、一緒にギフト市場を盛り上げていきましょう!

    2022/6/28
  3. 消費行動に影響を与える感情「11の欲望(Desire)」とは?【電通の分析】

    「欲望」は人々の消費行動を駆り立てる感情で、「欲望」視点を組み入れた消費者理解の追求は、深いカスタマージャーニー(顧客の製品・サービスの購入に至るまでの過程)設計などに役立つとしている

    2022/6/29
  4. 「Shopify」のBtoB-EC機能、NFT機能、Googleとの提携など新プロダクトまとめ

    Direct to Consumer(D2C)の時代からConnect to Consumer(C2C)という重要な新しいフェーズに移行するビジネスを支えるための新プロダクトを発表した

    2022/6/28
     
  5. 約44億円を調達したSUPER STUDIOが日本のEC化率向上をめざす「次世代EC構想」プロジェクトとは

    「次世代EC化構想」の開発・推進の一環として、31VENTURES、ALL STAR SAAS FUND、きらぼしキャピタル、ネットプロテクションズ、みずほキャピタル、三井住友海上キャピタル、三菱UFJイノベーション・パートナーズから総額約44億円の資金を調達

    2022/6/27
     
  6. Metaが発表した新たなポリシー「レビューの操作」「レビューへのインセンティブ」禁止を解説

    新たなポリシーでは、レビューの操作や、レビューと引き換えにインセンティブをつける行為が明確に禁止されます

    2022/6/27
     
  7. 虎の穴の流通総額は300億円超え、通信販売は売上164に達する見通し【2022年度】

    ユメノソラホールディングスのグループ会社で、マンガやアニメ・同人誌やキャラクターグッズなどの委託流通・店舗運営事業を行う虎の穴の2022年度(2021年7月~2022年6月)の実績について

    2022/6/24
     
  8. 世界で変わる“資産”。トレカ、お酒……双方向で流通を生みだす「コレクションプラットフォーム」事情

    トレーディングカードやお酒などが二次流通市場で「資産」として売り買いされています。多様化するコレクションプラットフォームについて解説します(連載第9回)

    2022/6/29
     
  9. 円安の加速で越境ECの購入金額が約2割増加【BEENOSの「2022年上半期 越境ECトピックス」】

    BEENOSが発表した「BEENOS 2022年 上半期 越境ECトピックス」によると、円安が急激に進んだ3月11日前後で「Buyee」経由の購入金額、購入単価が増加した

    2022/6/28
     
  10. コロナ禍で購買行動はどう変わった?月1回以上は商品・サービスを購入する人は約8割

    新型コロナウィルスの感染拡大防止対策として不要不急の外出自粛などで行動が制限された。その結果、購買行動にどのような変化があったのかを商品別に調査した

    2022/6/24
     

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