コクヨ とは 意味/解説/説明

全 17 記事中 1 ~ 17 を表示中

顧客体験の価値を高めるAR活用のデジタルとアナログ融合のコンテンツ展開をコクヨが実証実験

働き方の実験場「THE CAMPUS」内で実証実験を実施。タブレット画面にARコンテンツを表示することにより、顧客体験価値の拡張を提供する

石居 岳

2021年8月25日 9:00

  • 運営
  • オムニチャネル

コクヨがメタバース上にオープンした「KOKUYOショップ」とは

凸版印刷が提供するメタバースモールアプリ「メタパ」にバーチャル店舗を開設、人気の文具や家具を3D体験できるようにする

瀧川 正実

2022年6月27日 11:00

  • 運営
  • オムニチャネル

週間人気記事ランキング
コクヨのメタバース店「KOKUYOショップ」とは/ギフト市場が盛り上がっていく理由【ネッ担アクセスランキング】

2022年6月24日~2022年6月30日にアクセス数の多かった記事のランキングを発表! 見逃している人気記事はありませんか?

藤田遥

2022年7月1日 8:00

  • お知らせ

コクヨがoViceと業務提携、「デジタルワークプレイス」の事業化をめざす

コクヨはワークスタイル領域における新規ニーズの事業化として、リアルのオフィス空間構築の強みを生かした新たなハイブリッドワーク環境の検討を進めていた

瀧川 正実

2022年9月2日 9:30

  • 運営
  • 人材・教育

コクヨがめざす「2030年までに売上高5000億円」戦略の一環で、D2Cブランド主軸のグローバルECストアを開設

コクヨは海外市場で展開するグローバルECストアを開設し、各国でD2Cブランドを主軸とする商品の販売を開始した。2030年までに5000億円をめざす戦略の一つと位置付け、新たな顧客接点の構築を図る。

高野 真維

2022年9月22日 7:30

  • 79
  • 運営
  • オムニチャネル

コクヨがIoT自販機で文具を販売、新たな顧客接点・買い物体験を創出する取り組みとは?

無人による自動販売機能は、デジタルサイネージと大型のタッチパネル液晶を搭載。低オペレーションで顧客との接点創出を実現するという

石居 岳[執筆]

2023年1月24日 10:00

  • 運営
  • オムニチャネル

コクヨ、一部エリアへの家具製品の配送リードタイムを1日延長へ

リードタイムの延長は物流2024年問題への対応策。コクヨはトラックドライバー、倉庫内作業員など物流従事者の確保や働きやすさの実現につなげるとしている

瀧川 正実

2023年9月15日 8:30

  • 運営
  • 物流・配送
  • 業界動向

老舗企業のBtoB-EC戦略、ユーザーに愛されるCX向上のポイントを解説【BtoB-ECセミナー9/27開催】

老舗メーカーのBtoB-EC戦略、CX向上などが学べる! 全13講演すべて無料で視聴できるECイベント「ネットショップ担当者フォーラム 2023 夏 BtoB-EC Days」を9月26日(火)+27日(水)の2日間にわたって開催

ネットショップ担当者フォーラム編集部

2023年9月22日 8:30

  • 業界動向
  • セミナー・イベント
  • お知らせ

通販新聞ダイジェスト
【アスクルとコクヨグループの共同配送】積載率向上+CO2排出量ダウンなどさまざまな効果を生むその取り組みとは?

アスクルはコクヨグループとの共同輸送を実施。実証実験ではCO2排出減・積載率向上など両社に大きなメリットが見られ、本格的な導入をスタートしている

通販新聞[転載元]

2023年11月20日 7:00

  • 運営
  • 物流・配送
  • 業界動向
  • 解説・ノウハウ

カウネット、「物流2024年問題」対策で「組立てサービス付き家具」のサービス内容を変更、リードタイムの延長など

カウネットは12月28日の16時以降から注文当日の受注時間を16:00から14:00に短縮、一部の地域で配送リードタイムを変更する。物流2024年問題への対応策

松原 沙甫[執筆]

2023年11月22日 7:00

  • 運営
  • 物流・配送
  • 業界動向

カウネット、電子部品・半導体BtoBの「マルツオンライン」とパンチアウト連携。総取り扱い品番数は2360万超に

カウネットはこれまでにビックカメラ、トラスコ中山、アズワン、エスコともパンチアウト連携してきた。今後も品ぞろえ強化に力を入れていく方針としている

高野 真維

2024年4月4日 8:30

  • 業界動向

なぜ低価格で販売できる?中国EC「SHEIN」のサプライチェーン大解剖+コクヨのデジタル人材育成事例などの無料ECセミナー

著名なEC実施企業の担当者や有識者が、事業拡大のヒントにつながる知見を講演するイベント「Digital Commerce Frontier 2024」を7月24日(水)+25日(木)にオンラインで開催。19講演すべて無料で聴講できます

ネットショップ担当者フォーラム編集部

2024年7月17日 7:30

  • AI
  • 集客
  • 売上向上
  • 運営
  • 業界動向
  • セミナー・イベント
  • お知らせ

コクヨグループ、プレミアムウォーター社と大阪市内での共同配送

コクヨグループ、プレミアムウォーター社の共同配送で、大阪市内での車両台数を年間約2000台削減できる見込み。

瀧川 正実

2024年8月5日 7:30

  • 運営
  • 物流・配送
  • 業界動向

【見逃し配信中】小売業DX、BtoB-EC、デジタル人材育成を学ぼう! 成城石井、ライフコーポレーション、プラス、コクヨなどが解説

7月24+25日に開催した「Digital Commerce Frontier 2024」の講演をアーカイブ配信中! コクヨ、プラスなど注目企業が盛りだくさんです。講演の注目ポイントをご紹介します

ネットショップ担当者フォーラム編集部

2024年8月9日 8:00

  • 売上向上
  • 運営
  • 業界動向
  • セミナー・イベント
  • お知らせ

コクヨ、最新鋭の自動化設備を伴う新物流センター開設+BtoB事業の2024年12月期業績&展望

新物流センターは成長投資の一環。膨大な品番の取り扱いができる最新の自動倉庫システムや無人搬送車を活用し、高密度の保管かつ、荷扱生産性の向上を図る

高野 真維[執筆]

2月19日 7:30

  • 運営
  • 物流・配送

オフィス通販のカウネット、アウトレットを刷新。CX向上+環境配慮活動を推進

カウネットは「アウトレットモール」を刷新した。カテゴリ別の商品整理、「わけあり商品」「アウトレット商品」のコーナー統合、WebサイトURLの固定化などを実施した

高野 真維[執筆]

2月21日 7:00

  • 業界動向

カウネット、ECサイトに対話型AIエージェントを導入。生成AI活用による自然対話で購入をサポート

中小規模事業所向けEコマースプラットフォーム「カウネット」にRightTouchが提供する対話型AIエージェント「QANT Webエージェント」を導入したと発表した。

鳥栖 剛[執筆]

10月21日 9:00

  • AI
  • 運営
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 業界動向

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00 B向けEC担当者必見。BtoBビジネスを成功に導くサイト内検索の最適化戦略 9月3日 8:00 クリック率3倍、セッション数2.3倍を実現したECサイトの取り組みとは? リアル店舗のような“ワクワク感”を再現するPLAZAの事例 9月2日 7:00