電通 とは 意味/解説/説明

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電通、エスキュービズムに約2億円出資

EC市場への参入を推し進めるため、関係を強化した。

中川 昌俊

2014年6月5日 19:09

  • 業界動向

「爽快ドラッグ」で商品を販売しているメーカー向けにテストマーケティング提供、電通と爽快ドラッグ

ナショナルメーカーに広告の実売への影響やオムニチャネル施策などを検証

中川 昌俊

2015年4月7日 11:00

  • 広告効果測定
  • オムニチャネル
  • 商品企画・開発(MD)

電通とネットコンシェルジェが連携、eコマースのブランディング支援サービスを提供へ

電通のECプラットフォーム「DECIDE」と「#Cart」を組み合わせた「eコマース・ブランディング」を提供する

瀧川 正実

2015年9月3日 9:00

  • ソーシャル
  • 運営
  • 業界動向

電通、アジア地域でECサイト構築などを行うブルーコム社を買収

アジアEC市場への関与を強化

中川 昌俊

2016年11月28日 10:00

  • ECサイトパッケージ
  • 海外

楽天と電通がジョイントベンチャー「楽天データマーケティング株式会社」を設立

楽天のデータと電通の知見で、ビッグデータを活用した新たなマーケティング領域へ

内山 美枝子

2017年7月27日 8:00

  • 業界動向

電通がスポーツメディアやEC運営のフロムワンと資本業務提携

サッカーを中心としたスポーツ関連ビジネスを強化する

渡部 和章

2019年1月22日 10:00

  • 30
  • 業界動向

1万人に聞いた消費増税の影響――スーパー、100円ショップ、ECなどの利用頻度が増えると予想

全国の20~69歳の男女合計1万人に消費増税の影響を聞いた「全国1万人意識調査」の結果を電通が公表

渡部 和章

2019年2月22日 9:00

  • 23
  • 調査

【2018年の広告情報】インターネット広告費は1.7兆円&通販・ECの広告動向などまとめ

電通は、日本の総広告費と媒体別・業種別広告費を推定した「2018年(平成30年)日本の広告費」を公表した

渡部 和章

2019年3月5日 7:00

  • 業界動向
  • 調査

ECプラットフォームで取引される広告取引額は1123億円(2018年)で20.6%増

電通グループ3社が調査した2018年の「物販系ECプラットフォーム広告費」は前年比20.6%増の1123億円に達し、2019年には同28.3%増の1441億円まで成長する見通し

石居 岳

2019年7月30日 10:00

  • 集客
  • 広告
  • 業界動向
  • 調査

【2019年の広告費】ネット広告は2兆円突破でテレビ広告費超え、ECプラットフォーム広告は1064億円

2019年の「インターネット広告費」は前年比19.7%増の2兆1048億円。マスメディア由来のデジタル広告が伸びたほか、新設項目の「物販系ECプラットフォーム広告費」が市場規模を押し上げた。

渡部 和章

2020年3月17日 10:00

  • 21
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  • 業界動向
  • 調査

2兆円を超えた2019年のネット広告費――動画広告費、運用型、SNS広告などの内訳は?

1兆6630億円のうち構成比が高いのは「検索連動型広告」(40.2%)と「ディスプレイ広告」(33.3%)で、合わせると7割を超える

石居 岳

2020年3月23日 17:00

  • 集客
  • 業界動向
  • 調査

【2020年の広告費】ネット広告は2.2兆円でプラス成長、マスコミ四媒体広告は前年割れ。ECプラットフォーム広告は1321億円

電通が公表した「2020年 日本の広告費」。2020年1~12月における日本の総広告費は前年比11.2%減の6兆1594億円。インターネット広告費のみプラス成長で、マスコミ四媒体広告費などは前年割れ

瀧川 正実

2021年2月26日 8:00

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  • 調査

【2020年】2.2兆円のネット広告市場の内訳は? 検索連動型、ディスプレイ、動画は大きく成長。成果報酬型広告は減少

「インターネット広告媒体費」は、運用型広告の拡大や巣ごもり需要によるソーシャル広告や動画広告の増加で広告費は前年比5.6%増の1兆7567億円となった

石居 岳

2021年3月15日 11:30

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  • 調査

9割以上がキャッシュレス決済を利用。モバイル決済がクレジットカードを上回る【コロナ禍におけるキャッシュレス意識調査】

電通のプロジェクトチーム「電通キャッシュレス・プロジェクト」が行った「コロナ禍における生活者のキャッシュレス意識調査」によると、生活者の9割以上がキャッシュレス決済を利用しているとわかった

藤田遥

2022年1月26日 8:00

  • 業界動向
  • 調査

消費行動に影響を与える感情「11の欲望(Desire)」とは?【電通の分析】

「欲望」は人々の消費行動を駆り立てる感情で、「欲望」視点を組み入れた消費者理解の追求は、深いカスタマージャーニー(顧客の製品・サービスの購入に至るまでの過程)設計などに役立つとしている

石居 岳

2022年6月29日 9:00

  • 業界動向
  • 調査

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藤田遥

2022年7月1日 8:00

  • お知らせ

ヒット商品を作る電通流「リサーチ」の極意、花王のEC推進を実現した2つの戦略、EC事業者のためのGA4の使い方などのECイベント【11/9の見どころ】

ヒット商品を作る「リサーチ」の極意などを大公開! 全36講演すべて無料で視聴できるECイベント「ネットショップ担当者フォーラム 2022 秋」を11月7日(月)~9日(水)の3日間開催

ネットショップ担当者フォーラム編集部

2022年11月2日 7:00

  • 業界動向
  • セミナー・イベント
  • お知らせ

【2022年の広告費】ネット広告は約3.1兆円で14%増、マスコミ四媒体広告は前年割れ。ECプラットフォーム広告は1908億円

社会のデジタル化を背景に好調な「インターネット広告費」の成長に市場全体が支えられ、日本の総広告費は通年で7兆1021億円(前年比104.4%)だった

石居 岳[執筆]

2023年2月28日 7:30

  • 集客
  • 業界動向
  • 調査

【約3.1兆円の2022年ネット広告市場の内訳】検索連動型は9766億円で構成比約4割、ビデオ広告は5920億円

電通が公表した「2022年 日本の広告費」によると、日本の総広告費は通年で7兆1021億円(前年比104.4%)。そのうち、インターネット広告費は、前年比14.3%増の3兆912億円で、日本の総広告費全体の43.5%を占めた

石居 岳[執筆]

2023年3月16日 8:30

  • 集客
  • 業界動向
  • 調査

【2023年の広告費】ネット広告は約3.3兆円で約8%増、マスコミ四媒体広告は2.3兆円で3.4%減。物販系ECプラットフォーム広告は2100億円で2ケタ成長

2023年の総広告費は、1947年の推定開始以降、前年に続き過去最高を更新。インターネット広告の拡大が市場全体の成長を後押ししている

松原 沙甫[執筆]

2024年3月15日 7:30

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  • 業界動向
  • 調査

【約3.3兆円の2023年ネット広告市場の内訳】検索連動型は1兆729億円で構成比約4割、ビデオ広告は6860億円

「2023年 日本の広告費」によると、2023年における日本の総広告費は前年比3.0%増の7兆3167億円となり過去最高を更新している

松原 沙甫[執筆]

2024年3月18日 7:30

  • 集客
  • 業界動向
  • 調査

楽天と電通、没入体験が楽しめるデジタル商店街「おうちで商店街 Powered by Rakuten」を公開

澤井珈琲Beans&Leaf、水郷のとりやさん、うなぎ屋かわすい、くまもと風土など「楽天市場」の有力ショップ30店舗が参画している。

松原 沙甫[執筆]

2024年10月9日 7:30

  • 業界動向

インターネット広告費は9.6%増の3.6兆円、総広告費は4.9%増の7.6兆円【2024年の国内広告費】

インターネット広告費は前年よりも3187億円増加した。SNS上の縦型動画広告をはじめ、動画広告需要が高まった

高野 真維[執筆]

3月3日 8:30

  • 集客
  • 広告
  • 業界動向
  • 調査

【約3.6兆円の2024年インターネット広告媒体費の内訳】4割を占める検索連動型は11.2%増の1.2兆円。ビデオ広告は23.0%増の8439億円

電通グループの発表によると、2024年日本の広告費の総広告費は前年比4.9%増の7兆6730億円だった。そのうちインターネット広告費は同9.6%増の3兆6517億円となり、総広告費全体の47.6%を占めた

大嶋 喜子[執筆]

3月18日 8:30

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  • 業界動向
  • 調査

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