渡部 和章 2019/1/22 10:00

電通は1月18日、スポーツ関連のメディアやECなどを運営するフロムワンと資本業務提携を締結したと発表した。サッカーを中心としたスポーツ関連ビジネスを強化する。

フロムワンは現在、サッカーの総合サイト「サッカーキング」、野球の専門ポータルサイト「ベースボールキング」、バスケットボールの専門サイト「バスケットボールキング」などを運営している。

2010年にはサッカー関連の商品を扱うECサイト「フットボールプラザ(当時)」を開設。2014年にサイトの名称を変更し、現在は「サッカーキング・ショップ」として運営している。

電通はスポーツ関連のメディアやECなどを運営するフロムワンと資本業務提携を締結
フロムワンが運営するECサイト「サッカーキング・ショップ」(画像は編集部がキャプチャ)

電通はフロムワンとの資本業務提携を機に、スポーツ関連ビジネスの幅をさらに広げ、新たなビジネスの開発を推進するとしている。

フロムワンは同日、資本業務提携に関するリリースで次のようにコメントを発表している。

本件を通じて、ビジョンとして掲げる「スポーツ文化の普及啓蒙」により一層貢献するとともに、両社の持つコンテンツとノウハウの相互活用により、強いシナジーを創出する体制を整え、総合スポーツビジネスカンパニーを目指してまいります。

この記事が役に立ったらシェア!
これは広告です

ネットショップ担当者フォーラムを応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

[ゴールドスポンサー]
ecbeing.
[スポンサー]