宮本和弥[執筆] 8/12 8:30

イードの連結子会社であるSAVAWAYは7月31日、ECサイトの一元管理システム「TEMPOSTAR(テンポスター)」が、ANA XのECモール「ANA Mall」との受注・在庫情報の連携に対応したと公表した。

「TEMPOSTAR」は、ECサイトの商品管理・在庫管理・受注管理などの業務を1つの画面で管理し、事業規模に応じてカスタマイズできる一元管理システム。複数店舗の運用コストが削減できる。

「ANA Mall」で受けた注文情報を「TEMPOSTAR」に送信し、受注や出荷の処理が完了すると、その情報を「ANA Mall」の出荷指示日に自動反映。また、「TEMPOSTAR」で管理している在庫数を「ANA Mall」側の在庫数へ反映する。

SAVAWAYのEC一元管理システム「TEMPOSTAR」、ECモール「ANA Mall」と受注・在庫情報の連携に対応
「TEMPOSTAR」と「ANA Mall」の連携イメージ

「TEMPOSTAR」で連携済みのECモールと同様、「ANA Mall」受注・在庫情報データの一元管理ができるようになり、複数店舗の運用コストを削減するとしている。この連携は「TEMPOSTAR」の標準機能で、追加のオプション費用などは発生しない。

また「ANA Mall」の特性上、他のモールとは異なる市場へのアプローチが可能で、販路拡大や新規顧客の獲得といった効果が期待できるという。

この記事が役に立ったらシェア!
これは広告です

ネットショップ担当者フォーラムを応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

[ゴールドスポンサー]
[スポンサー]