オンライン接客 とは 意味/解説/説明

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UNITED ARROWS green label relaxingは、”ブランドの強みを生かしたオンライン接客”でコロナショックを乗り越える。Twitter、インスタライブ活用例

ECエバンジェリストの川添隆氏モデレーターのもと、ユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシングのデジタル担当・多原亜矢子氏を招きウェビナーを開催。コロナショックで店舗一時閉鎖のなか、SNSを活用したオンライン接客でどのようにファンとの接点を作り続けたか、運用の工夫や効果を紹介した

公文 紫都

2020年6月24日 9:00

  • 254
  • ソーシャル
  • 運営
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 解説・ノウハウ

コロナ禍でEC売上増! アダストリアのアパレルオンライン接客事例とは

コロナ禍でもECの売上が25%増加したアパレル企業アダストリア。「グローバルワーク」「ローリーズファーム」などのブランドを扱う自社EC「.st(ドットエスティ)」の、オンライン接客に注力した売上アップの事例とは?

瀧川 正実

2020年7月13日 8:00

  • 38
  • 30
  • 集客
  • ソーシャル
  • 売上向上
  • ポイント制度
  • 動画
  • 運営
  • オムニチャネル
  • 顧客対応・顧客サポート

LINEですぐにオンライン接客+簡易ECを開始できるメーカー向け「ECサイト要らずD2C」スキーム、空色が提供へ

オンライン接客で多くの実績を持つ空色が、LINEアカウントさえあればすぐに、商品提案から購買意思決定のサポートを行う「ECサイト要らずD2C」スキームの提供に向けた準備を進めている

公文 紫都

2020年7月17日 9:00

  • 20
  • AI
  • 売上向上
  • 運営
  • 顧客対応・顧客サポート

資生堂が「ライブコマース」 オンライン接客を開始 ライブ配信で化粧品紹介

資生堂が「ライブコマース」や「オンラインカウンセリング」を本格的にスタートした。BC(ビューティーコンサルタント)が化粧品・コスメの特徴や使用方法などをライブ配信で紹介。消費者とチャットでリアルタイムにコミュニケーションを図る。第1弾として三越伊勢丹の化粧品ECサイト「meeco」で展開する。新型コロナウイルス感染症拡大で増えている「非接触型」購買ニーズを取引先と開拓する

石居 岳

2020年7月20日 9:00

  • 32
  • 集客
  • ソーシャル
  • 売上向上
  • 動画
  • 運営
  • 顧客対応・顧客サポート

市販コスメでリピート率7割。「サブスク+プロ美容家のアドバイス」で客を惹きつける「COSMETRO」のビジネスモデルとは

サブスクリプションモデルを取り入れた美容サービス「COSMETRO」。花王、POLAなど80社、200以上のコスメブランドを扱い、1~2万円相当のコスメ+美容家からのアドバイスをセットで6,980円で展開している。「COSMETRO」のビジネスモデルに迫る

公文 紫都

2020年7月21日 10:00

  • 31
  • 売上向上
  • データ・競合分析

「ザ・ノース・フェイス」などのゴールドウイン、店舗スタッフがEC上でのスタイリング提案を開始

ゴールドウインのコーディネート提案施策は、バニッシュ・スタンダードが提供するアプリケーションサービス「STAFF START(スタッフスタート)」を導入し、実現した

瀧川 正実

2020年8月3日 10:00

  • 28
  • 運営
  • オムニチャネル
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 業界動向

トランスコスモスが日本独占提供する、アディダスやナイキなどが使うオンライン接客ソリューション「HERO」とは

「HERO」は、アディダス、ナイキなどのスポーツブランド、バーバリー、ラルフローレン、フェンディ、クロエなどのファッションブランドなどが利用するオンライン接客ソリューション

石居 岳

2020年10月21日 10:00

  • 31
  • 運営
  • オムニチャネル
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 業界動向

ビックカメラがECサイトで“実演販売”を実現したオンライン接客の仕組みとは

ECサイト「ビックカメラ・ドットコム」では9月から、ビーモーションが提供するオンライン接客サービス「接客オンデマンド」を導入。コロナ禍で難しくなった店頭の実演販売を、オンライン接客ツールの活用を通じECサイト上で実現している

石居 岳

2020年11月10日 9:00

  • 運営
  • オムニチャネル
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 業界動向

ベイクルーズ、ナノ・ユニバース、ユナイテッドアローズの事例に学ぶ「オンライン接客」【専門家の解説付き資料を無料提供】

ベイクルーズ、ナノ・ユニバース、ユナイテッドアローズが取り組んでいる「オンライン接客事例」+ ECエバンジェリスト川添隆氏が解説するオンライン接客の基礎知識と本質+オンライン接客を支援する3社のサービス解説をまとめたホワイトペーパーを無料提供

ネットショップ担当者フォーラム編集部

2021年1月29日 11:10

  • 249
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  • 売上向上
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  • 顧客対応・顧客サポート
  • 解説・ノウハウ
  • お知らせ

【社長インタビュー】流通額2.8倍、1100億円突破の「STAFF START」。デジタル×販売員の力でめざす「カリスマ店員新時代」とは

年間流通総額1100億円を突破した「STAFF START」。「販売スタッフがもっと正当に評価される」社会にするため、2021年に何を仕掛けるのか? 小野里寧晃代表取締役に話を聞いた

公文 紫都

2021年2月15日 8:00

  • 317
  • 売上向上
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  • 人材・教育

ゴディバがECを強化。オンライン接客+モバイルオーダー+ECリニューアルなど

ゴディバ ジャパンは2020年にECサイトをリニューアル。2021年には公式アプリをリリースし、オンライン接客サービスも始めた

石居 岳

2021年2月5日 9:00

  • アプリ
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  • 顧客対応・顧客サポート
  • 業界動向

【川添隆氏が解説】オンライン接客の始め方と基礎知識。相談タイムあり(2/22 12時〜Clubhouseで生配信)

ECエバンジェリストの川添隆さんがオンライン接客の始め方や基礎知識などを解説(2/22 12時〜Clubhouseで生配信)

公文 紫都

2021年2月16日 7:00

  • 47
  • 集客
  • 売上向上
  • 運営
  • セミナー・イベント

コロナ禍のランドセル商戦。土屋鞄は貸出サービス&LIN相談、イトーヨーカ堂は「バーチャル店舗」で接客

土屋鞄製造所は初となるランドセルの貸し出しサービス「レンタルランドセル」を導入。イトーヨーカ堂はスマホやパソコンで新作ランドセルが確認できる「バーチャル店舗」で、バーチャルスタッフが商品説明などを行う

石居 岳

2021年3月4日 8:30

  • 運営
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  • 業界動向

「予期せぬ商品に出会える」。アダストリアがECサイト「.st」で始めたショートビデオ接客とは?

ショートビデオ接客はFANATICが提供するオンライン接客ツール「ザッピング」を導入して、実現。「予期せぬ商品に出会う」という店頭のような買い物体験を提供する

石居 岳

2021年3月22日 9:30

  • 売上向上
  • 動画
  • 業界動向

オルビスが店頭スタッフの知見をECサイトに活用、美容部員が商品を紹介する「Style Share」をスタート

オルビスは、バニッシュ・スタンダードが提供する「STAFF START(スタッフスタート)」を導入。実店舗のビューティーアドバイザーがECサイト上でお気に入り商品を紹介する「Style Share(スタッフ シェア)」を始めた

石居 岳

2021年3月23日 9:00

  • 運営
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 業界動向

自社EC売上23%増に貢献、アダストリアが推進する「オンライン接客」とは?

2021年4月27日 9:00

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  • ソーシャル
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  • 解説・ノウハウ

アダストリアのEC売上は23%増の538億円、EC化率は30.6%。自社EC売上の半数はスタッフのスタイリング投稿経由【2021年2月期】

「.st(ドットエスティ)」を展開するアダストリアの2021年2月期におけるEC売上高は、前期比23.4%増の538億円。EC化率は30.6%。EC化率の内訳は自社ECが約15.9%、モールなどの他社ECは14.7%

石居 岳

2021年4月6日 9:00

  • 業界動向

顧客を「ファン」に育成する方法は? 事例とデータに学ぶEC事業者向け「ファンコミュニケーション術」【資料を無料提供】

コメ兵のLINE接客事例、トラコス発表の調査データに学ぶ「ファンコミュニケーション術」+企業のファンマーケ支援サービス解説をまとめたホワイトペーパーを無料提供

ネットショップ担当者フォーラム編集部

2021年6月1日 11:15

  • 28
  • アプリ
  • 集客
  • 売上向上
  • CRM
  • スマホ・タブレット
  • 運営
  • オムニチャネル
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 解説・ノウハウ
  • お知らせ

アダストリアなどが導入、“偶然の出会い”を創出するストーリー型オンライン接客ツール「ザッピング」とは?

2021年3月にローンチしたストーリー型オンライン接客ツール「ザッピング」。アダストリアも導入するサービスの概要とは?

公文 紫都

2021年6月15日 9:00

  • 36
  • 30
  • 売上向上
  • 写真
  • 動画
  • 運営
  • 解説・ノウハウ

ECサイト構築パッケージ「ecbeing」、「LINE STAFF START」を標準オプション対応

ECサイト構築パッケージ「ecbeing」の標準オプションとして「LINE STAFF START」に対応した

瀧川 正実

2021年11月25日 9:00

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  • 開店
  • ECサイトパッケージ
  • 業界動向

EC売上236億円のパルが解説、「コーデ投稿」「動画活用」「オンライン接客」を成功に導くポイント【12/8セミナー開催】

パルグループが実践している店舗スタッフのコーディネート投稿、商品の見せ方、動画活用、オンライン接客を成功に導くためのポイントを、実例を踏まえて解説

瀧川 正実

2021年12月2日 9:00

  • 売上向上
  • 動画
  • 運営
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 業界動向

ワールドがオンライン接客を強化。「年代別」絞り込みなど、公式ECサイトに「STAFF START」導入で実現

ワールドは公式ECサイトに「STAFF START」導入した。コーディネートの「年代別」絞り込みを実装するなどOMO施策を強化している

藤田遥

2021年12月23日 8:00

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  • オムニチャネル
  • 顧客対応・顧客サポート

池部楽器店がECサイトでスタッフの個性を生かしたオンライン接客を提供、楽器業界初の「STAFF START」導入で実現

池部楽器店は公式ECサイト「イケベ楽器店」に「STAFF START」を導入し、オンライン接客の強化につなげる

藤田遥

2022年7月1日 7:00

  • 集客
  • 売上向上
  • 運営
  • オムニチャネル
  • 顧客対応・顧客サポート

スタッフがきちんと評価される文化を作る――“ネクスト”オンライン接客「スタッフコマース」を実現するために必要なこととは?

利用スタッフ10万人、導入ブランド数1700を突破したスタッフのDXアプリケーションサービス「STAFF START」。サービスを通じて「スタッフがきちんと評価される文化作り」を実現するため、バニッシュ・スタンダードは何に取り組むのか?

藤田遥[執筆]

2022年8月31日 7:00

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  • 売上向上
  • 運営
  • オムニチャネル
  • 人材・教育
  • 事例・インタビュー

資生堂、オンライン上で美容相談ができる「Online Beauty by ワタシプラス」を開始

アプリのダウンロードが不要で、Webカウンセリングから商品購入までを「公式LINEアカウント」で完結できる

藤田遥

2022年12月1日 7:00

  • 集客
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  • 運営
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 業界動向

スタッフ1人ひとりがLINEで顧客とつながる「LINE STAFF START」とは? 2種類の使い分けができる最新接客DX

バニッシュスタンダードが提供する、LINEの公式アカウントを通じてスタッフが顧客とコミュニケーションできるサービス「LINE STAFF START」を解説

高野 真維

2023年3月20日 7:30

  • 運営
  • 顧客対応・顧客サポート

TSIが「ナノ・ユニバース」全店舗に「LINE STAFF START」を導入

スタッフに紐づく顧客をつくり、エンゲージメント向上やスタッフインフルエンサー育成をめざす

藤田遥

2023年5月8日 7:00

  • 集客
  • 売上向上
  • 運営
  • オムニチャネル
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 業界動向

アディダスが自社ECなどにショップスタッフのコーディネート投稿機能を実装、ZOZOの専用ツール「FAANS」を導入

「FAANS」は2021年11月に始動した「ZOZOTOWN」とブランド実店舗をつなぐOMOプラットフォーム「ZOZOMO」で展開するサービスの1つ

石居 岳[執筆]

2023年5月23日 9:00

  • 運営
  • オムニチャネル
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 業界動向

バニッシュ・スタンダードが「STAFF START」をリニューアル。写真と動画を組み合わせて投稿できる「SNAP PLAY」機能を実装

「SNAP PLAY」機能は、写真と動画を組み合わせて投稿ができる機能で、7月24日から提供を開始する

藤田遥

2023年7月5日 7:30

  • 集客
  • 売上向上
  • 運営
  • オムニチャネル
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 業界動向

「タグを埋め込むだけ」でオンライン接客、「STAFF START」を即日+ゼロ円で利用できる新機能とは

バニッシュ・スタンダードが新機能を提供開始。オンライン接客の導入を検討している事業者は、導入費用約300万円のコストカットにつながる可能性もある新機能とは

高野 真維

2023年9月1日 7:00

  • アプリ
  • 売上向上
  • 顧客対応・顧客サポート
  • オムニチャネル

アダストリアが自社開発のスタイリング投稿「STAFF BOARD」を外部提供。ORiental TRafficのダブルエーが導入

アダストリアは、自社開発したスタイル投稿サービス「STAFF BOARD(スタッフボード)」の外部提供を開始した。7月1日から導入企業1社目となるシューズブランド「ORiental TRaffic(オリエンタルトラフィック)」のダブルエーが運用を開始した。

鳥栖 剛[執筆]

2024年7月8日 8:00

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  • 業界動向

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