オルビスが店頭スタッフの知見をECサイトに活用、美容部員が商品を紹介する「Style Share」をスタート

オルビスは、バニッシュ・スタンダードが提供する「STAFF START(スタッフスタート)」を導入。実店舗のビューティーアドバイザーがECサイト上でお気に入り商品を紹介する「Style Share(スタッフ シェア)」を始めた

石居 岳

2021年3月23日 9:00

オルビスは3月18日、実店舗のビューティーアドバイザーがECサイト上でお気に入り商品を紹介する「Style Share(スタッフ シェア)」を始めた。

店舗に所属するスタッフによる商品レコメンドのほか、商品を使用したスキンケアやメイクアップの提案を行う。

「スキンケア」や「メイクアップ」など商品カテゴリー、年代や肌質、肌色などから絞り込むことができる。全国のビューティーアドバイザーの投稿を、消費者の商品選びに役立てる。

消費者は同じ悩みや特徴を持つスタッフからのレコメンド商品を見つけることが可能。ECサイトでの顧客体験価値の向上につなげる。

オルビスは実店舗のビューティーアドバイザーがECサイト上でお気に入り商品を紹介する「Style Share(スタッフ シェア)」を始めた
「Style Share」のイメージ

バニッシュ・スタンダードが提供する「STAFF START(スタッフスタート)」を導入して、サービスの提供を始めた。

「STAFF START」は、店舗などに所属するスタッフが自社ECサイトやSNS上でのオンライン接客を可能にするソリューション。スタッフの投稿を通じて達成された売上高は可視化され、スタッフ個人や所属する店舗の実績として評価に利用されている。2020年の「STAFF START」で作成されたコンテンツを経由した流通金額は前年比約2.75倍の約1104億円、導入ブランド数は1200となっている。

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00 B向けEC担当者必見。BtoBビジネスを成功に導くサイト内検索の最適化戦略 9月3日 8:00 クリック率3倍、セッション数2.3倍を実現したECサイトの取り組みとは? リアル店舗のような“ワクワク感”を再現するPLAZAの事例 9月2日 7:00