ジャパネット とは 意味/解説/説明

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通販新聞ダイジェスト
ジャパネット、カタログ通販のノウハウ活用してスターフライヤーの通販&旅行連動の機内誌を制作

スターフライヤーは運航する航空機内で配布する機内販売カタログを刷新。ジャパネットホールディングスが制作を担う。リニューアルに伴い、機内販売の売上拡大をねらう

通販新聞[転載元]

2023年2月28日 7:00

  • 業界動向
  • 解説・ノウハウ

通販新聞ダイジェスト
【ジャンル別売上高ランキング2023】「家電」はジャパネットが2487億円で1位、ヨドバシカメラが2094億円で2位など

足元では、アフターコロナの市況や、原材料の高騰などが事業者の業績に大きく影響している。市場における総合通販、家電通販各社の動向をランキングから紹介する

通販新聞[転載元]

2023年9月7日 7:00

  • 業界動向
  • 解説・ノウハウ
  • 調査データ

通販新聞ダイジェスト
通販・EC企業に聞く「物流2024問題」への対応。「再配達削減」などの対策は?「送料無料」表示の見直しへの意見は?

「物流2024問題」に向けて通販・EC事業者は「再配達削減」「配送効率化」などに取り組んでいる。リードタイム緩和や送料無料表示などの政策への反応など、現状の取り組みや声をまとめた

通販新聞[転載元]

2023年10月5日 7:30

  • 業界動向
  • 解説・ノウハウ
  • 調査データ

通販新聞ダイジェスト
ジャパネットの2023年売上は5.7%増の2630億円へ。髙田社長、来年は「大企業病などの課題に向き合う」「さらなるチャレンジ」

ジャパネットグループは、2023年12月期は前年比5.7%増で堅調に推移する見通しだ。今期の振り返りと来期の意気込みを髙田旭人社長が語る

通販新聞[転載元]

2023年12月21日 7:00

  • 業界動向
  • 解説・ノウハウ

通販新聞ダイジェスト
ジャパネットのクルーズ事業が好調のワケは? 2023年は4万人が利用、売上約100億円。“ツーリズム”社長が要因を語る

ジャパネットでは旅行事業のクルーズ販売が好調に推移している。アフターコロナの市況感だけでなく、参加ハードルを下げる取り組みも効果をあげているようだ。詳細を解説する

通販新聞[転載元]

2024年1月25日 7:00

  • 売上向上
  • 運営
  • 商品企画・開発(MD)
  • オムニチャネル
  • 業界動向
  • 解説・ノウハウ

通販新聞ダイジェスト
ジャパネットグループのウォーターサーバー事業が好調な理由とは? クラフトビールの通販もスタート予定

ジャパネットウォーターが好調な新規獲得だけでなく、高いリピート率を維持している理由は、細やかな改善があってこそ。具体的な施策や今後の取り組みを社長に聞いた

通販新聞[転載元]

2024年4月11日 7:00

  • アプリ
  • 売上向上
  • 運営
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 商品企画・開発(MD)
  • 解説・ノウハウ

通販新聞ダイジェスト
ジャパネットのクルーズ旅行、なぜ人気? ジャパネットツーリズム茨木社長が語る成長戦略

まるで「閑静(かんせい)な高級旅館」のような、従来よりも小型かつ豪華なクルーズ旅行を打ち出しているジャパネットツーリズム。その狙いや、取り組みの詳細とは?

通販新聞[転載元]

2024年5月20日 7:00

  • 39
  • 運営
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 商品企画・開発(MD)
  • 業界動向
  • 解説・ノウハウ

ジャパネットグループ、地域創生を担う「長崎スタジアムシティ」が開業

10月14日にグランドオープンセレモニーを実施、約1万9000人が参集した。テープカットにはジャパネットHDの前社長である髙田明氏も参加した。

鳥栖 剛[執筆]

2024年10月16日 7:00

  • 運営
  • オムニチャネル
  • 開店
  • 業界動向

通販新聞ダイジェスト
ジャパネットが開業した大型複合施設「長崎スタジアムシティ」、通販とのシナジーを生み出す仕掛けとは?

ジャパネットグループが開業した複合施設の全ぼう、施設建立の狙い、今後の展開を、髙田旭人社長のインタビューを交えて解説する

通販新聞[転載元]

2024年11月20日 7:00

  • 20
  • 35
  • 運営
  • 業界動向
  • 解説・ノウハウ

通販新聞ダイジェスト
ジャパネットのBSJapanext+スターチャンネルで生まれる新BS放送局「BS10」の戦略とは?

ジャパネットブロードキャスティングが運営するBS局は2025年1月10日から名称を変更し、チャンネルポジション「10」で視聴可能となる。厳しい視聴率からの脱却を図るチャンネル変更の経緯と黒字化への新たな取り組みとは

通販新聞[転載元]

2024年12月23日 7:00

  • 運営
  • 業界動向
  • 解説・ノウハウ

通販新聞ダイジェスト
ジャパネットグループが開局した「BS10」。2026年までに売上高100億円めざすBSチャンネルの展望とは

ジャパネットグループがBSチャンネルをリニューアルし、チャンネルボタン「10」を押すとすぐに視聴できるように。視聴者数アップ、通販とのシナジー拡大などの好影響が見込まれている

通販新聞[転載元]

2月18日 7:00

  • 売上向上
  • 運営
  • 業界動向
  • 解説・ノウハウ

ジャパネット、2026年用おせちを過去最多72品目で販売。数量3年連続国内1位のおせちを強化+独自の配送体制も公開

品目数を自社の過去最多に増やす。毎年好評だという「年越しそば」の同梱も継続する

大嶋 喜子[執筆]

8月7日 6:00

  • 運営
  • 価格戦略
  • 物流・配送
  • 商品企画・開発(MD)

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