広告費をまとめて後払い可能に、「EC-CUBEペイメント」の集客支援サービス
代金入金と同じタイミングで広告費の支払いが可能になり、キャッシュフローの悪化を防止
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ロックオンは2月5日、GMOペイメントゲートウェイ(GMO-PG)の決済システムを利用して提供しているEC-CUBE公式決済サービス「EC-CUBEペイメント」のオプションとして「リスティング広告費をまとめて請求書払いできるサービス」を開始した。同サービスを利用することで、広告費の支払いを商品代金振り込みと同じく翌々月末とすることができるようになり、キャッシュフローの悪化を心配することなく広告を出稿ができる。
自社ECサイトへの集客施策としてリスティング広告は親和性といわれ、中小のECサイトから大手ECサイトまで幅広く利用されている。ただ、広告から売り上げにつながった代金が振り込まれる前に広告費を支払う必要があったため、 キャッシュフローの悪化を懸念し思い切った広告出稿ができないというECサイトも少なくなかった。今サービスはそうした課題を解決することができる。
また、Google AdWordsやYahoo!JAPANスポンサードサーチへの出稿代金の支払い一元化もできるため、管理コストの削減にもメリットがある。
同サービスの開始に合わせて、Google AdWordsやYahoo!JAPANスポンサードサーチへの入稿作業コストを大幅に軽減することが可能となる「リスティング広告 入稿用CSV作成プラグイン」美提供も開始した。ダウンロードは、EC-CUBEオーナーズストアから。
EC-CUBEペイメント
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