ゲオグループ、オムニチャネル化進める独自の電子マネー「Lueca」を導入

全国のゲオグループ約1600店舗やECサイトで現金をチャージすることができる

瀧川 正実

2016年2月8日 12:30

ゲオホールディングス子会社のゲオペイメントサービスは2月8日、店頭で現金チャージが可能ができる独自の決済サービスの運用を始めた。ペイメントサービスはオリジナルの電子マネーカード「Lueca(ルエカ)」。全国のゲオグループ約1600店舗やECサイトで現金をチャージすることができる。

ゲオグループでは、リアル店舗とWebサービスでシームレスに買い物ができる環境作りを推進している。「Lueca」は、今後のオムニチャネル化の基盤となる仕組みとして位置付ける。

「Lueca」は、複合メディアショップ「ゲオ」、総合リユースショップ「セカンドストリート」、総合モバイルショップ「ゲオモバイル」など全国のゲオグループ約1600店舗、Webサービスで利用可能。

ゲオグループ、オムニチャネル化進める独自の電子マネー「Lueca」を導入

「Lueca」の取扱店舗ステッカー

中古品などを売った際に支払いする金額もチャージできるのも特徴。「セカンドストリート」「ゲオモバイル」で貯めた買取チャージを、「ゲオ」でレンタルに使うといったことにも利用できる。

「Lueca」は、2月開始予定の映像配信サービス「ゲオチャンネル」利用できるようにする。対応は4月の予定。

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「声のする方に、進化する。」会社全体最適を目標とするワークマンの「補完型EC」 が実践する「レビューマーケティング3.0」とは? 12月17日 7:00 「所有から利用へ」の潮流をAIで勝ち抜く。事例で学ぶレンタル・リユースビジネスの成功法則とEC構築術 12月16日 7:00 「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00