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トゥルーコンサルティングとアルプス物流は7月15日、「中国向け越境ECセミナー」を東京都内で開催する。参加料は無料。「天猫」「JD.COM」といった2大モールを活用した越境ECのほか、その他モールへの出店事例、越境EC物流の最新事例などを紹介する。

市場規模60兆円の中国EC市場では、「天猫」「JD.COM」が約80%を占めると言われており、日本から直接製品を販売することができる「天猫国際」「JD World wide」へ本格参入する企業が急増している。

こうした大手モールのほか、越境EC物流などの内容を踏まえて、中国向けECで成功するためのポイントを解説する。セミナーは2講演を用意している。

  • 中小企業が成功するための中国越境EC参入法(トゥルーコンサルティングの萱沼真吾CEO)
    ・現地モールのリアルと活用方法
    ・BtoB販路を狙う戦略
    ・低コストでの現地モールの運営と拡大方法
     
  • 中国向けEC成功のカギは越境物流にアリ コスト&お届け時間80%減も! 「特別区」を活用した新越境物流モデル(アルプス物流の国際物流部・蛯谷優氏)
    ・中国向け越境EC物流の本命モデル
    ・4月8日新税制施行後の中国政府の個人輸入規制の動きと対処法
    ・越境ECコストとリードタイム解決策
    ・訪日需要を最大限に取り込む「特別区」活用モデル

開催概要

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瀧川 正実

ネットショップ担当者フォーラム編集部 編集長

通販・ECに関する業界新聞の編集記者、EC支援会社で新規事業の立ち上げなどに携わり、現在に至る。EC業界に関わること約13年。日々勉強中。

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