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ポンパレモール、メルカリ、丸井が注力していること【今週のネッ担アクセスランキング】

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内山 美枝子

2017年5月26日 8:00

リクルートが運営する「ポンパレモール」の戦略が注目を集めました。今年で4周年を迎えたポンパレモール。今年度は越境ECの強化とPontaポイントの利用促進を強化するそうです。

  1. リクルートのECモール「ポンパレモール」が取り組む2017年の戦略まとめ

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    2017年夏から開始した試験広告を今期は定期サービスとして展開、中国など越境ECへの展開も強化する

    2017/5/22
  2. 最も利用されているフリマプリは? 「メルカリ」が利用率94%で他を圧倒

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    フリマアプリの利用経験者は約2割

    2017/5/24
  3. 丸井のオムニチャネルが消費者に支持されている理由

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    プライベートブランド(PB)を軸にしたオムニチャネル戦略で成果を上げている

    2017/5/19
  4. 6/9福岡開催。JIMOS、豆腐の盛田屋が明かす、中国向け越境ECのノウハウ。グーグル担当者が語る検索のトレンドと本質など全7講演

    グーグル担当者が語る検索のトレンドと本質、JIMOS、豆腐の盛田屋が明かす、中国向け越境ECのノウハウなど これからの通販・ECで押さえておくべきことなど6/20福岡にて開催

    2017/5/22
  5. メルカリとヤッホーブルーイングの社長が語る「強い組織を作る“バリュー”の重要性」

    メルカリの小泉文明社長兼COOと、ヤッホーブルーイングの井手直行社長のトークセッション

    2017/5/22
  6. ヤマト運輸の運賃値上げは10/1実施、1個50円値引きのデジタル割など割引制度も用意

    受け取り場所を宅急便センターに指定した場合、運賃を1個あたり50円値引きする

    2017/5/22
  7. 「急に売れなくなった」「競合の売上が知りたい」「ユーザーの導線は?」。定番のお悩みにプロが回答

    ネットショップ担当者が読んでおくべき2017年5月15日〜21日のニュース

    2017/5/23
  8. ヤマト運輸が宅急便の運賃変更、サービス規格の改定などまとめた特設サイトを公開

    特設サイトには、宅急便の基本運賃と一部サービスの規格改定に関するヤマト運輸のメッセージも記載されている

    2017/5/23
  9. アマゾンvsグーグルなど食品ECの即時配達サービスの市場が拡大する米国市場のいま

    2016年は530億ドルだった食料品などのEC市場は、2022年には1770億ドルと2016年比約3倍まで拡大する見通し

    2017/5/24
  10. アスクルが「LOHACO」でのペット用品ECに本腰、大手のチャームを買収し完全子会社化

    アスクルは7月3日付で買収、消費者向けECサイト「LOHACO(ロハコ)」におけるペット用品の取り扱いを拡充する

    2017/5/25

※期間内のPV数によるランキングです。一部のまとめ記事や殿堂入り記事はランキング集計から除外されています。

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