江崎グリコのファンベースマーケティング戦略が学べる! 交流会ありのリアルイベント【6/12開催@大阪】 著名EC実施企業の担当者が、参加者の事業成長のヒントにつながる知見をお届けするオフラインイベント「ネットショップ担当者フォーラム 2025 大阪」を6月12日(木)に開催。セミナーを無料で聴講できます
ポーラの責任者が解説するECの基本、日本でのローンチ間近「TikTok shop」の活用法などが学べるリアルセミナー+交流会【5/27+28開催】 著名な通販・EC実施企業の担当者や有識者が、参加者の事業成長のヒントにつながる知見をお届けするオフラインイベント「ネットショップ担当者フォーラム 2025 春」を5月27日(火)+28日(水)に開催。すべてのセミナーを無料で聴講できます
VISAが語る決済承認率の重要性、CVR向上につながるレビュー活用術、LTVを最大化するAI活用事例を公開! 交流会ありのリアルセミナー【5/27+28】 著名EC実施企業の担当者や有識者が、参加者の事業成長のヒントにつながる知見をお届けするオフラインイベント「ネットショップ担当者フォーラム 2025 春」を5月27日(火)+28日(水)に開催。すべてのセミナーを無料で聴講できます
コーセーやキーコーヒーなどの事例に学ぶCX改善、ショート動画活用でCVR2倍事例、「Amazon Pay」10年の進化などが学べる懇親会ありのイベント【5/27+28開催】 EC実施企業の担当者や有識者が、参加者の事業成長のヒントにつながる知見をお届けするオフラインイベント「ネットショップ担当者フォーラム 2025 春」を5月27日(火)+28日(水)に開催。すべてのセミナーを無料で聴講できます
よむよむカラーミーGMOペパボ株式会社 シェア0ポスト0はてブ0Blueskynoteで書くよむよむカラーミーは、ECサイト構築サービス「カラーミーショップ byGMOペパボ」の公式Webメディアです。ネットショップ運営に役立つノウハウや成功事例、最新トレンドをわかりやすくお届けします。この記事が役に立ったらシェア!ポストする0ブクマする0Blueskyで投稿noteで書く「5分で業界動向がわかるメルマガ」やソーシャルもやってます!詳しく見てみるFacebookXBlueSkyRSS
今日から試せるネットショップ運営ノウハウ powered by カラーミーショップECサイトの広告予算はいくらが目安? 計算方法や決め方まとめ リスティング広告やGoogle広告など、広告の運用を検討しているものの、いくらにしたら良いのか悩んでいる方も多いでしょう。広告費の目安について解説します
今日から試せるネットショップ運営ノウハウ powered by カラーミーショップ客単価を上げて売り上げアップをめざす! 計算方法や7つのポイントを解説 ECサイトの売り上げを上げるためには集客だけでなく、客単価を上げる工夫が必要です。今回は7つの方法について解説します
今日から試せるネットショップ運営ノウハウ powered by カラーミーショップInstagramの「リール」とは? メリットや投稿方法などを解説! Instagramの「Reels(リール)」とはどのような機能なのでしょうか? 特徴や作り方、メリットなどを解説します
今日から試せるネットショップ運営ノウハウ powered by カラーミーショップInstagramの「リーチ」とは? インプレッションとの違い、確認方法、増やし方などを解説 インスタフラムの「リーチ」とはどのようなものでしょうか? 確認・分析方法やリーチの増やし方などについてご紹介します
今日から試せるネットショップ運営ノウハウ powered by カラーミーショップ「なりすまし注文」「取り込み詐欺」「転売目的の注文」などECサイトを襲う不正注文の手口や対応方法を解説! 売り上げに大きな影響を与える不正注文は、ECサイト運営者にとって避けて通れない問題の1つです。狙われやすい商材や手口、事例、対応策について解説します
今日から試せるネットショップ運営ノウハウ powered by カラーミーショップECサイト運営でAIをどう活用すれば良い? 活用事例、メリット、具体的なプロンプトなどを解説! 注目を集めるAI(人工知能)をECサイト運営でどう活用すれば良いのでしょうか? 具体的な活用例などを紹介します
今日から試せるネットショップ運営ノウハウ powered by カラーミーショップECサイトの利益率はどのくらい? 利益率をアップするための11つの方法や事例を紹介! ECサイトを長く続けるためにきちんと把握しておきたい利益率。利益率の求め方やアップする方法などを解説します
今日から試せるネットショップ運営ノウハウ powered by カラーミーショップネットショップに多いクレーム、苦情の基本的な対応とは? 予防策や返信メールの事例を解説! 顧客からのクレームや苦情に対して、適切に対応することは、ネットショップ運営において重要です。クレーム内容ごとの対応策などを解説します
今日から試せるネットショップ運営ノウハウ powered by カラーミーショップエスプーマの安藤氏が語る「メールマーケティングでECの成果を出す極意」。押さえておくべき5つの指標+オススメの配信時間&回数などを解説! SNSが主流になった時代におけるメルマガの重要性とは? 読まれているメルマガのポイント&特徴、配信時間&回数の決め方、休眠顧客に効果的なメルマガなどポイントを解説します
今日から試せるネットショップ運営ノウハウ powered by カラーミーショップECサイトの効果的なバナーの作り方とは? デザインのポイントや作成手順などを解説! ユーザーを自社ECに誘導したりECサイトに来訪したユーザーを商品ページに遷移させたりするときに重要なバナー。どのように造れば効果的なのか、手順やポイント、初心者にもお勧めのツールなどを紹介します
ソーシャルもやってます!