藤田遥 2023/10/27 8:00
  1. NTT西日本子会社の個人情報流出問題が通販企業にも影響。山田養蜂場は約400万件、フォーマルクラインは約19万件の流出可能性

    山田養蜂場、東洋新薬グループのフォーマルクラインは、テレマーケティング業務をNTTマーケティングアクトProCX(NTT-MA)に委託していた

    2023/10/20
  2. 東証グロース市場に新規上場した「売れるネット広告社」とは? ビジネスモデル、業績などまとめ

    売れるネット広告社の設立は2010年1月20日。福岡市のマンションの1室にて2人で事業をスタートした。企業理念は「すべての企業を100%成功に導く」

    2023/10/24
  3. ビックカメラグループのコジマが「Qoo10」に出店、新規顧客を開拓

    「Qoo10」は、トレンドに敏感で、消費に対するコストパフォーマンスの意識が強い若年層がメイン顧客

    2023/10/23
  4. 丸井が「Yahoo!ショッピング」に「マルイ(丸井)Yahoo!店」を出店

    丸井のEC取扱高は2023年3月期に206億円。2026年3月期に取扱高300億円をめざしている

    2023/10/23
     
  5. アマゾンジャパン、リヤカー付き電動アシスト自転車で商品配送

    Amazonは、配達ネットワークの脱炭素化につながる持続可能な配達方法の導入に取り組んでいるという

    2023/10/20
     
  6. ラオックスグループの物流会社、EC事業者向け冷凍物流サービスを開始

    冷凍物流サービスの受託を手がけるのはラオックス・ロジスティクス。シャディの物流業務受託で蓄積しているギフトノウハウを活用、保管から出荷までの細かなオペレーションにワンストップで対応する

    2023/10/25
     
  7. 男性の4割超がスキンケアに関心も、ECの利用率は女性の4分の1【男性の美容への関心+購買行動調査】

    男性の美容に関する調査の結果によると、30代以下の世代を中心にスキンケアやメイクへの関心が高く、主に実店舗で商品を購入しているようだ。調査結果から男性の消費動向をまとめた

    2023/10/23
     
  8. ファンケルの新たな顧客施策とは? キリンの知見+カロリミットのブランド力を生かした「飲料」アプローチ

    ファンケルは、資本提携するキリングループとの協業で、「カロリミット」ブランドから飲料を発売した。飲料分野の協業はこれまでにも実績を持つ。新商品は能性飲料市場でのシェア拡大を見込む

    2023/10/23
     
  9. アスクルの「LOHACO」が自社ECとヤフー店舗を統合。「Yahoo!ショッピング」内にオープンした新店のポイントは?

    アスクルが運営する日用品ECの「LOHACO」は、自社ECサイトと「Yahoo!ショッピング」の出店店舗を統合する。「Yahoo!ショッピング」の出店店舗は刷新し、旧店舗は11月9日に閉店するという

    2023/10/24
     
  10. コロナ禍からの逆襲! 月商1千万円を達成した岐阜の食品卸企業「ナカヤマ」の成功物語【ネッ担まとめ】

    ネットショップ担当者が読んでおくべき2023年10月16日~10月22日のニュース

    2023/10/24
     

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