アスクルの「LOHACO」が自社ECとヤフー店舗を統合。「Yahoo!ショッピング」内にオープンした新店のポイントは?
アスクルが運営する日用品ECの「LOHACO」は、自社ECサイトと「Yahoo!ショッピング」の出店店舗を統合する。「Yahoo!ショッピング」の出店店舗は刷新し、旧店舗は11月9日に閉店するという
アスクルは消費者向け自社ECサイト「LOHACO by ASKUL」と「LOHACO Yahoo!店」を統合、「Yahoo!ショッピング」内に新たな本店をリニューアルオープンした。顧客の利便性、クーポン適用範囲の拡大による買い回りのしやすさを向上させる。
店舗統合のポイントは?
「LOHACO by ASKUL」を「Yahoo!ショッピング店」として10月23日にリニューアルオープン。従来の「LOHACO Yahoo!店」は11月9日に閉店する予定。
アスクルは2012年10月に「LOHACO」本店を開店。2018年5月、「Yahoo!ショッピング」に「Yahoo!ショッピング」を出店し、これまでは2店舗体制で運営していた。
リニューアル後の主な変更点
- 「LOHACO」本店サイトのヘッダーに「Yahoo!ショッピング」のロゴとメニューを追加。ストア内検索、各商品詳細、各カテゴリーなどに表示する
- 「Yahoo!ショッピング」に対応するメニューに変更。カート、お気に入り、注文履歴は「LOHACO」本店の情報も閲覧できる
- 「LOHACO」が独自に発行するクーポン、「Yahoo!ショッピング」発行のクーポンをすべての顧客に適用
「LOHACO」が独自に発行するクーポンに加え、「Yahoo!ショッピング」が発行する「まとめ割」「ゾロ目の日」「週替わりクーポン」など「Yahoo!ショッピング」発行のクーポンもすべての顧客に適用する。
統合前は、「Yahoo!ショッピング」が発行するクーポンは、「LOHACO Yahoo!店」を利用する顧客のみに適用していた。「LOHACO」アプリには変更はない。
これは広告です