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ヤフーの検索ニーズから学ぶ「トレンド研究所」

ゴールデンウィークは「洗車」「車中泊」「バーベキュー」に商機あり! Yahoo!の検索キーワードに見る商品需要

もうすぐゴールデンウィーク。Yahoo!検索のキーワードから、ゴールデンウィーク期間中の商品需要を探ります。

忙しすぎて疲れているあなた。ちょっとしたECの小ネタでブレイクタイム

「Yahoo!ショッピング」+ライブコマースの裏側に潜入! テレビとIT企業のコラボはスゴかった!

ヤフー本社でライブコマースの公開配信が行われました。メインMCはものまねタレントの原口あきまささん。ライブコマースを配信する裏側を見てきました!

大手ECモールの業績&取り組み&戦略まとめ

ヤフー小澤氏が語る「Yahoo!ショッピング2018年の戦略」と「2017年の振り返り」

ヤフーの小澤隆生氏(執行役員ショッピングカンパニー長)が戦略共有会(2018年3月2日開催)で、「Yahoo!ショッピング」の2017年の振り返り、2018年以降の戦略を語った。

ヤフーの検索ニーズから学ぶ「トレンド研究所」

Yahoo! JAPANの検索データから見えた意外な「卒業」「新生活」シーズンの消費トレンドと消費行動

「卒業式」「新生活」のそれぞれのイベントで発生する消費ニーズをYahoo!検索のキーワードから探ってみます。

ヤフーの検索ニーズから学ぶ「トレンド研究所」

ヤフーの検索データで振り返るネット通販のトレンドランキング【2017年まとめ】

急上昇キーワードを読み解いていくと、人々の消費行動のきっかけが見えてきます。急上昇のきっかけとなった販促施策、マーケティング施策、商品施策、販売元の“ヒットの仕掛け”などを研究する材料にしてください。

週間人気記事ランキング

「Yahoo!ショッピング」が「Apple Pay」導入へ/売れているのに何で赤字?【人気記事ランキング8/4~8/17】

ネッ担編集部の取材で、「Yahoo!ショッピング」が「Apple Pay」を導入することがわかり、その内容をお伝えした記事がトップに。「売れているのに何で赤字?」がテーマの連載記事(今回が最終回!)が2位に。

単発記事

ヤフー宮坂社長が語るYahoo!ショッピング「今後の戦略」と「2016年度の振り返り」

ヤフーのeコマース革命が第2段階のフェーズに入ります。これまでの売り手を増やす施策から、「買い手」を“爆増”させる戦略に転換するその内容とは?

「Yahoo!ショッピング」「ロハコ」でポイント付与10倍、ソフトバンクユーザー向け販促

ヤフーとソフトバンクは1月16日、ソフトバンクのスマートフォンを利用しているユーザーを対象に、「Yahoo!ショッピング」や「LOHACO(ロハコ)」(オフィス向け通販のアスクルと協力して運営)で買い物をすると、ポイント10倍を付与(通常は商品本体価格の1%分のポイント付与)する新たな取り組みを始めると発表した。

ヤフーの検索ニーズから学ぶ「トレンド研究所」

9月のEC用キーワード対策は「ハロウィン」「学校行事」「年末商戦」も忘れずに!

季節イベントなどが頻繁に開かれるネット通販では、「季節系」ネタのキーワードを把握しておくと、販促計画が立てやすくなります。2016年9月に把握しておくべき検索トレンドは?

単発記事

【詳報】「Yahoo!ショッピング」が店舗に提供するリピート&優良顧客獲得の施策「STORE's R∞(アールエイト)」を解説

「Yahoo!ショッピング」は9月、「ロイヤルカスタマーの醸成」「集客の大幅増」を支援するためのマーケティングオートメーションツール「STORE's R∞」を導入します。その詳細を解説。

ヤフーの検索ニーズから学ぶ「トレンド研究所」

この夏のヒット商品は? インスタグラムの投稿で火がついたユニーク浮輪などが人気上昇

「Yahoo!ショッピング」7月の人気購買キーワードはやはり夏グッズ。7月の購買キーワードのトレンドから、8月の売れ筋を予測してみます。

ヤフーが検索結果ページで商品条件の絞込を表示。「Yahoo!ショッピング」への誘導強化

ヤフーは検索結果ページの表示をこのほど変更し、ショッピングに関連するワードが検索された場合、検索結果ページの最上部で商品条件の絞り込みが行えるようにし、「Yahoo!ショッピング」への誘導強化するデザインに変更した。

Yahoo!ショッピング大賞に「家電と住設のイークローバー」、上新電機は6年連続総合1位

ヤフーは3月3日、「Yahoo!ショッピング」の年間ベストストアを表彰する「Yahoo!ショッピング Best Store Awards2015」を開催。約35万店の中から、「Yahoo!ショッピング」の成長をけん引し、ECの発展に寄与した店舗を表彰する「Yahoo!ショッピング大賞」に「家電と住設のイークローバー」を選出した。

通販新聞ダイジェスト

ヤフー出店者の利用が増えているYahoo!ショッピング広告「PRオプション」とは?

ヤフーが運営する仮想モール「ヤフーショッピング」の内の広告出稿が急伸しているます。広告商品企画の責任者・中島淑志広告企画部長らに「ヤフーショッピングの広告」の現状と今後について聞いてきました。

単発記事

ヤフーのポイント施策はいつまで続く? 宮坂社長らが語る「Yahoo!ショッピング」の今後

「Yahoo!ショッピング」出店者の大きな関心事は、「いつまでこのポイント施策が続くのか」「ポイント施策が終わったらこの成長は止まってしまうのではないか」という点。今後のポイント施策を探ってみました。

単発記事

ヤフー小澤氏らが語る「eコマース革命」2年間の評価とこれから

出店料や手数料などを無料にする「eコマース革命」から2年が過ぎ、「Yahoo!ショッピング」はどのように変わったのか。執行役員ショッピングカンパニー長の小澤隆生氏が語った「eコマース革命」の成果とは。

ネットショップ担当者が 知っておくべきニュースのまとめ

Yahoo!がショッピングを中心に「過去最大の販促」。下期になんと200億の追加投資!など11記事【ネッ担まとめ】

今週の要チェックはモール関連。ヤフーさんが過去最高となる200億円の追加投資を行うことを決めたので、要チェックですね。

単発記事

ヤフーの中の人が語る、Yahoo!ショッピング店の売り上げを伸ばす3つのポイント

「店舗が増えたためアクセス数も売り上げも下がってしまった」といった声が増えた「Yahoo!ショッピング」。売り上げを伸ばすためにはどうしたらいいの? ヤフーの中の人が解説。

2015年のEC市場を占う! 押さえておくべきポイントは?

eコマース革命から1年半、Yahoo!ショッピングが仕掛ける2015年の施策は「買い手を増やすこと」

2013年10月から始まった出店料、手数料を無料にする「eコマース革命」から1年半。その成果についてヤフーではどのように捉えているのか。今年の戦略を含めヤフー広報部に話を聞いた。

単発記事

売れている店だけを優遇するYahoo!ショッピングにはしたくない

Yahoo!ショッピングの出店者向けにカスタマイズしたクリック課金型広告サービスが始まるなど、ようやく新たな広告メニューもそろい始めました。こうした広告の利用状況や効果について聞いてみました。

EC系の有料会員サービスで最も使われているのは「アマゾンプライム」

ジャストシステムがこのほど実施した「Eコマース&アプリコマース月次定点調査(2017年4月度)」によると、大手ECサイトが提供する有料会員サービスの中で最も登録率が高いのは「Amazonプライム」だった。

Yahoo!ショッピングの「いい肉の日(11月29日)」企画、取扱高が前年比2ケタ増

ヤフーが「Yahoo!ショッピング」で「いい肉の日(11月29日)」にあわせて実施した販促企画「47都道府県 ご当地ブランド牛特集」の速報値によると、取扱高は前年同日比で2ケタ増となった。

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