中川 昌俊 2017/2/1 13:00

ジオシスは1月31日、運営するネットショッピングモール「Qoo10」の国内会員数が750万人を突破したことを明らかにした。流通額の拡大とともに順調に会員数を拡大させており、この1年で会員を150万人拡大させた。

「Qoo10」では昨年、新たなサービスとしてゲーム感覚でショッピングが楽しめる「Mame GO!」、ユーザー同士やユーザーと出店者がリアルタイムにコミュニケーションをとりながらショッピングができる「LIVE square」、個人間でも気軽に商品の売買ができる「フリマ」「オークション」などを開始。こうした新サービスを開始したことも会員の拡大につながっているという。

会員の属性を見てみると、20代、30代、40代がほぼ同割合となっており、女性比率は70%となっている。購入端末別にみてみると、モバイル端末経由が79%となった。

会員の増加に伴い、2016 年の「Qoo10」の流通総額は前年比30%以上の増加となったとしている。

「Qoo10」の会員属性
この記事が役に立ったらシェア!
これは広告です

ネットショップ担当者フォーラムを応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

[ゴールドスポンサー]
ecbeing.
[スポンサー]