ソーシャルコマース とは 意味/解説/説明

全 10 記事中 1 ~ 10 を表示中

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ ルイ・ヴィトンも参入したソーシャルコマース。世界のトレンドと中国の先行事例に学ぶ小売業者が注目すべき理由

コロナ禍でより一層ソーシャルコマースに注目が集まっています。先行する中国での事例からソーシャルコマースの可能性を探っていきます

Digital Commerce 360

2021年2月18日 8:00

  • 23
  • アプリ
  • ソーシャル
  • 売上向上
  • 海外
  • 解説・ノウハウ

購買行動に影響を受けるインフルエンサーからの情報源は、男性YouTube、女性はInstagram【ソーシャルコマース定点調査】

「ソーシャルコマースに関する定点調査2021」では、消費者の購買行動におけるSNSやインフルエンサーの影響度合いやその内容を時系列に分析している

石居 岳

2022年1月7日 8:00

  • 集客
  • ソーシャル
  • 広告
  • 売上向上
  • 業界動向
  • 調査

EC事業者が押さえておくべきInstagramの最新情報&自社サイトへの誘導を増やすための3ポイント&広告活用を解説

2022年2月2日 7:00

  • 集客
  • 解説・ノウハウ

創業103年「富澤商店」の特許AI技術を使った次世代ソーシャルコマース事業とは

富澤商店の次世代ソーシャルコマースは、SNSとコミュニティとECをシームレスにつなげ、一体化した仕組みを構築するのが全体像となる

石居 岳[執筆]

2022年8月10日 8:30

  • 集客
  • ソーシャル
  • 業界動向

「無理のない高LTV」をめざす。 老舗企業の富澤商店が仕掛ける“日本人の特性にあった次世代ソーシャルコマース”とは?

2023年8月3日 7:00

  • AI
  • 集客
  • 売上向上
  • データ・競合分析
  • 運営
  • オムニチャネル
  • 事例・インタビュー

MetaのAI活用+ECビジネス拡大に効果的なInstagramの「リール」活用ポイントを解説

2024年2月28日 10:00

  • 海外
  • 解説・ノウハウ

「SHEIN」「Temu」などの中国発格安ECを利用したことがある人は23%。ソーシャルコマースの利用経験は16%

鳥栖 剛[執筆]

4月8日 9:30

  • AI
  • メタバース
  • 集客
  • ソーシャル
  • 音声ショッピング
  • 業界動向
  • 調査
  • 海外

ジュピターショップチャンネル、2025年秋にUGC型コマースと美容メディア型コマースを開始

大嶋 喜子[執筆]

6月24日 7:30

  • コンテンツマーケティング
  • 音声ショッピング
  • 動画
  • 運営

ショップチャンネル、2つの新ECサイト「うちのね、」「CanauBi(カナウビ)」を開設

大嶋 喜子[執筆]

9月11日 6:00

  • コンテンツマーケティング
  • 音声ショッピング
  • 運営
  • 開店

アルペンのOMO施策、ワークマンのレビューマーケ、ウェブ接客術、パーソナライズ戦略、AI×コマースなどが学べる【11/6+7開催】

11月5日 9:00

  • AI
  • 集客
  • 売上向上
  • 運営
  • 顧客対応・顧客サポート
  • オムニチャネル
  • セミナー・イベント
  • お知らせ

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「声のする方に、進化する。」会社全体最適を目標とするワークマンの「補完型EC」 が実践する「レビューマーケティング3.0」とは? 12月17日 7:00 「所有から利用へ」の潮流をAIで勝ち抜く。事例で学ぶレンタル・リユースビジネスの成功法則とEC構築術 12月16日 7:00 「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00