クチコミ とは 意味/解説/説明

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信頼するクチコミの情報源はどこ? 商品に関する評判の重要性は? 【消費者1000人調査】

ネットで買い物をする時にクチコミを気にする割合は85.2%だったが、店頭での買い物では38.1%

渡部 和章

2017年5月10日 7:00

  • 集客
  • 売上向上
  • 業界動向
  • 調査

クチコミを見る目的は「買ったことのない商品を購入するとき」が68%

クロス・マーケティングが「オンライン上の口コミ利用に関する実態調査」を公表

渡部 和章

2018年11月1日 9:00

  • 業界動向
  • 調査

商品購入への影響80%以上、売上4倍のデータもあるレビュー施策。運用負担なく導入できる「ReviCo」を知っていますか?

商品購入や売り上げへの影響が多いとされるレビュー施策。ECパッケージ「ecbeing」を提供するecbeingはレビューの最適化ツール「ReviCo」を自社開発し、2019年9月からEC事業者へ提供を開始している。ReviCoの導入により自社ECサイトにもたらされるメリットとは?

公文 紫都

2020年4月1日 9:00

  • 78
  • 集客
  • 売上向上
  • 運営
  • 開店
  • ショッピングカート
  • 事例・インタビュー

「ハッピーなカスタマーは最高のマーケター」CX向上とOMO推進のカギを握るレビュー活用のポイントとは?

CX向上とOMO推進で重要となるレビュー/クチコミ活用のポイントについて、ZETA代表取締役社長の山崎徳之氏が解説する。

朝比美帆

2022年7月14日 8:00

  • 集客
  • コンテンツマーケティング
  • 売上向上
  • 写真
  • 動画
  • 運営
  • オムニチャネル
  • 解説・ノウハウ

店舗ビジネスに役立つ『口コミラボ』特選コラム
【Google口コミ】効果的な口コミを生む返信のコツを「3つのポイント」「例文10選」に学ぶ

Google口コミに返信すべき2つの理由と、3つのポイントを解説。参考にしながら書くことで返信の効果をアップできる「パターン別返信の例文10選」付きです

口コミラボ

2022年7月4日 9:00

  • 集客
  • メール
  • 売上向上
  • 解説・ノウハウ

店舗ビジネスに役立つ『口コミラボ』特選コラム
【ホテルの口コミ返信】成功事例と例文! お客様との良好な関係を築く秘訣

お客様からの口コミにどう返信すれば良いか悩んでいませんか? 本記事では、ホテル業界における口コミ返信の重要性や、効果的な返信をセルリアンタワー東急ホテルの事例をもとに紹介します。良い口コミへのお礼の言葉から、悪い口コミへの丁寧な対応まで、お客様との信頼関係を深め、リピーター獲得につながる口コミ返信術を学びましょう

口コミラボ

2022年7月11日 7:00

  • 集客
  • 売上向上
  • 運営
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 解説・ノウハウ

店舗ビジネスに役立つ『口コミラボ』特選コラム
「やらせレビューを見破りたい」場合のチェック項目&やらせレビューを利用した店舗の末路を解説

ユーザー側が「やらせレビューを見破りたい」場合のチェック項目の解説と、やらせレビューを利用した店舗の末路について紹介します

口コミラボ

2022年7月19日 9:30

  • 集客
  • 売上向上
  • 運営
  • 解説・ノウハウ

店舗ビジネスに役立つ『口コミラボ』特選コラム
Googleのポリシーに「料金割引などインセンティブと引き替えの否定的なクチコミ修正・削除依頼は禁止」を追加

「料金の割引、商品やサービスの無償提供などのインセンティブと引き換えに、否定的なクチコミの修正または削除を依頼する行為も含まれます。」という1文が追加されました

口コミラボ[転載元]

2022年9月20日 10:30

  • アプリ
  • 売上向上
  • 運営
  • オムニチャネル
  • 解説・ノウハウ

店舗ビジネスに役立つ『口コミラボ』特選コラム
ニトリ、IKEA、無印良品の口コミ分析でわかった「Yahoo! MAP」への口コミ投稿増加とその対応の必要性

Yahoo! MAPへの投稿が急増しており、このことからGoogleマップ・Yahoo! MAPへの対応が必要と言えます

口コミラボ[転載元]

2022年10月3日 6:00

  • アプリ
  • 集客
  • 売上向上
  • 運営
  • オムニチャネル
  • 解説・ノウハウ

化粧品ECがユーザーのリアルな声を有効活用する方法とは? 薬機法の課題をクリアするレビュー活用と可能性をDECENCIAとZETAが語る

ポーラ・オルビスホールディングスグループで敏感肌向け化粧品を展開するDECENCIAが、レビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」を導入。その理由と期待を取材&ディスカッションで解説

朝比美帆[執筆], 吉田 浩章[撮影]

2023年1月17日 8:00

  • 売上向上
  • LPO
  • サイト最適化
  • 解説・ノウハウ

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