内製化 とは 意味/解説/説明

全 20 記事中 1 ~ 20 を表示中

強いEC会社を支えるネットショップ担当者を作る人財育成講座
ECのマーケティングとは? 「売り上げを伸ばす」ってどういうこと? EC事業の内製化に大切なポイントを解説!

EC事業の内製化を目標に、ECマーケティングに関連するテーマを設定し、判断をするための考え方を解説します【連載1回目】

石田 麻琴[執筆]

2024年1月15日 7:00

  • 運営
  • 人材・教育
  • 解説・ノウハウ

強いEC会社を支えるネットショップ担当者を作る人財育成講座
客単価が2倍=売り上げも2倍!はウソ? 事例に学ぶ売上の公式の「真実」とは

EC事業の内製化を目標に、ECマーケティングに関連するテーマを設定し、判断をするための考え方を解説します【連載2回目】

石田 麻琴[執筆]

2024年2月7日 7:00

  • 運営
  • 人材・教育
  • 解説・ノウハウ

強いEC会社を支えるネットショップ担当者を作る人財育成講座
コンバージョン率が高い=良いECサイト? CVRを評価するときの注意点とは

EC事業の内製化を目標に、ECマーケティングに関連するテーマを設定し、判断をするための考え方を解説します【連載3回目】

石田 麻琴[執筆]

2024年3月11日 7:00

  • 運営
  • 人材・教育
  • 解説・ノウハウ

強いEC会社を支えるネットショップ担当者を作る人財育成講座
ECサイトのアクセス数アップのポイントは、自社にとって「エンゲージメント」が高いユーザーを意識すること

EC事業の内製化を目標に、ECマーケティングに関連するテーマを設定し、判断をするための考え方を解説します【連載4回目】

石田 麻琴[執筆]

2024年4月10日 8:00

  • 運営
  • 人材・教育
  • 解説・ノウハウ

強いEC会社を支えるネットショップ担当者を作る人財育成講座
EC事業の課題「新規顧客の集客」を解決するには? 「選んでくれた理由」「知ってくれた理由」の現状把握から集客戦略の見直しを

EC事業の内製化を目標に、ECマーケティングに関連するテーマを設定し、判断をするための考え方を解説します【連載5回目】

石田 麻琴[執筆]

2024年5月15日 7:00

  • 運営
  • 人材・教育
  • 解説・ノウハウ

強いEC会社を支えるネットショップ担当者を作る人財育成講座
「生の声」「問い合わせ」の情報を蓄積して、ユーザーへの提案の「解像度」を上げることが大切!

EC事業の内製化を目標に、ECマーケティングに関連するテーマを設定し、判断をするための考え方を解説します【連載6回目】

石田 麻琴[執筆]

2024年6月3日 8:00

  • 運営
  • 人材・教育
  • 解説・ノウハウ

強いEC会社を支えるネットショップ担当者を作る人財育成講座
「なぜ売れたのか」疑問を持とう! ユーザーの目的からニーズを探りEC改善施策につなげるために「情報管理」が重要

EC事業の内製化を目標に、ECマーケティングに関連するテーマを設定し、判断をするための考え方を解説します【連載7回目】

石田 麻琴[執筆]

2024年7月3日 8:00

  • 運営
  • 人材・教育
  • 解説・ノウハウ

強いEC会社を支えるネットショップ担当者を作る人財育成講座
売れる理由を一番知っているのは誰? それは「お客さま」! ユーザーの声+客観的なデータから売るチャンスを創出しよう

EC事業の内製化を目標に、ECマーケティングに関連するテーマを設定し、判断をするための考え方を解説します【連載8回目】

石田 麻琴[執筆]

2024年9月11日 8:00

  • 運営
  • 人材・教育
  • 解説・ノウハウ

強いEC会社を支えるネットショップ担当者を作る人財育成講座
再現性が高く「投資効果」が読みやすいネット広告戦略のポイントは? 広告代理店に依頼する時の注意点も解説

EC事業の内製化を目標に、ECマーケティングに関連するテーマを設定し、判断をするための考え方を解説します【連載9回目】

石田 麻琴[執筆]

2024年9月30日 8:00

  • 集客
  • 広告
  • 運営
  • 人材・教育
  • 解説・ノウハウ

強いEC会社を支えるネットショップ担当者を作る人財育成講座
ネット広告で獲得したいのは新規顧客ではない! “リピート顧客になり得る見込み客”だ! 「逆算のマーケティング」で効率的・効果的な広告戦略を実現しよう

EC事業の内製化を目標に、ECマーケティングに関連するテーマを設定し、判断をするための考え方を解説します【連載10回目】

石田 麻琴[執筆]

2024年11月11日 8:00

  • 集客
  • 広告
  • 運営
  • 人材・教育
  • 解説・ノウハウ

強いEC会社を支えるネットショップ担当者を作る人財育成講座
ECは「比較のビジネス」である。競合との「比較管理」で選ばれる理由、勝てるポイントを見つけよう

EC事業の内製化を目標に、ECマーケティングに関連するテーマを設定し、判断をするための考え方を解説します【連載11回目】

石田 麻琴[執筆]

2024年12月2日 7:00

  • 集客
  • 広告
  • 運営
  • 人材・教育
  • 解説・ノウハウ

強いEC会社を支えるネットショップ担当者を作る人財育成講座
売れる理由を一番知っているのはお客さま、CVR評価時の注意点、情報管理の徹底――「EC事業の内製化」をめざすために必要なことを振り返り!

EC事業の内製化を目標に、ECマーケティングに関連するテーマを設定し、判断をするための考え方を解説します【連載12回目】

石田 麻琴[執筆]

1月27日 8:00

  • 集客
  • 広告
  • 運営
  • 人材・教育
  • 解説・ノウハウ

強いEC会社を支えるネットショップ担当者を作る人財育成講座
EC事業に「本気で取り組む価値」とは? ECを「新しいニーズの探索」と捉えると会社を進化させることができる

EC事業の内製化を目標に、ECマーケティングに関連するテーマを設定し、判断をするための考え方を解説します【連載13回目】

石田 麻琴[執筆]

3月10日 8:00

  • 集客
  • 広告
  • 運営
  • 人材・教育
  • 解説・ノウハウ

強いEC会社を支えるネットショップ担当者を作る人財育成講座
ECに取り組むことで会社のDXを促進できる! いつもアンテナを張って会社の動きを変える「新しいニーズ」に気づけるようにしよう

EC事業の内製化を目標に、ECマーケティングに関連するテーマを設定し、判断をするための考え方を解説します【連載14回目】

石田 麻琴[執筆]

3月24日 8:00

  • 集客
  • 広告
  • 運営
  • 人材・教育
  • 解説・ノウハウ

強いEC会社を支えるネットショップ担当者を作る人財育成講座
売上UPにつながる要素を探すためには、日々の行動とデータをつなげることが大切!

EC事業の内製化を目標に、ECマーケティングに関連するテーマを設定し、判断をするための考え方を解説します【連載15回目】

石田 麻琴[執筆]

5月14日 8:00

  • 売上向上
  • データ・競合分析
  • 運営
  • 人材・教育
  • 解説・ノウハウ

強いEC会社を支えるネットショップ担当者を作る人財育成講座
突然、セッション数が爆増&売上もUP! こんな「異変」を教えてくれるのがデータです。継続確認してないとチャンスを逃すかも?

EC事業の内製化を目標に、ECマーケティングに関連するテーマを設定し、判断をするための考え方を解説します【連載16回目】

石田 麻琴[執筆]

6月9日 8:00

  • 売上向上
  • データ・競合分析
  • 運営
  • 人材・教育
  • 解説・ノウハウ

強いEC会社を支えるネットショップ担当者を作る人財育成講座
データを活用するための考え方「的当てゲーム理論」と「データは宝の地図じゃなくて、コンパス」とは?

EC事業の内製化を目標に、ECマーケティングに関連するテーマを設定し、判断をするための考え方を解説します【連載17回目】

石田 麻琴[執筆]

7月28日 8:00

  • 売上向上
  • データ・競合分析
  • 運営
  • 人材・教育
  • 解説・ノウハウ

強いEC会社を支えるネットショップ担当者を作る人財育成講座
データを見て「傾向が見えた気分」になっているあなた! 数字から「背景」と「変化」を見ることが大切なんです

EC事業の内製化を目標に、ECマーケティングに関連するテーマを設定し、判断をするための考え方を解説します【連載18回目】

石田 麻琴[執筆]

9月8日 8:00

  • 売上向上
  • データ・競合分析
  • 運営
  • 人材・教育
  • 解説・ノウハウ

強いEC会社を支えるネットショップ担当者を作る人財育成講座
データ活用を習慣化する土台作りはとってもシンプル。毎日5つのデータ項目を確認+「改善・施策」「理由・特筆事項」を記載するだけ!

EC事業の内製化を目標に、ECマーケティングに関連するテーマを設定し、判断をするための考え方を解説します【連載19回目】

石田 麻琴[執筆]

10月6日 8:00

  • 売上向上
  • データ・競合分析
  • 運営
  • 人材・教育
  • 解説・ノウハウ

強いEC会社を支えるネットショップ担当者を作る人財育成講座
データ活用を習慣化する+「再現できるヒント」をつかめるようにするために必要なこととは?

EC事業の内製化を目標に、ECマーケティングに関連するテーマを設定し、判断をするための考え方を解説します【連載20回目】

石田 麻琴[執筆]

11月12日 8:00

  • 売上向上
  • データ・競合分析
  • 運営
  • 人材・教育
  • 解説・ノウハウ

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00 B向けEC担当者必見。BtoBビジネスを成功に導くサイト内検索の最適化戦略 9月3日 8:00 クリック率3倍、セッション数2.3倍を実現したECサイトの取り組みとは? リアル店舗のような“ワクワク感”を再現するPLAZAの事例 9月2日 7:00