紳士服のAOKI、公式アプリをリニューアル。アプリ内でサイズ情報の管理ができる機能を追加
NTTドコモの新規事業型子会社であるDearOneのアプリ開発サービス「ModuleApps2.0(モジュールアップス2.0)」を活用し、「AOKI公式アプリ」とビジネスウェアブランドの「ORIHICA(オリヒカ)公式アプリ」をリニューアルした
紳士服の企画販売を手がけるAOKIは、「AOKI公式アプリ」とビジネスウェアブランドの「ORIHICA(オリヒカ)公式アプリ」リニューアルした。
「マイサイズ」機能を追加
「AOKI公式アプリ」「ORIHICA公式アプリ」は、会員証としての利用や、購入履歴・お気に入り情報管理など、1人ひとりに合わせたサービスを提供している。
今回のリニューアルでは、スーツやワイシャツなど、商品のカテゴリ毎にサイズ情報を登録できる「マイサイズ」機能を追加。過去の購入履歴からの登録や、体型変化や好みのサイズ感に合わせて顧客が更新することもできるようにした。
アプリの主な機能は次の通り。
- ホーム:キャンペーン情報、新作商品などの情報が確認できる。
- 検索:オンラインショップの商品検索、店舗検索が利用できる。
- お気に入り:商品、スタッフ、店舗などをお気に入り登録して確認できる。
- 購入履歴/マイサイズ:購入履歴の確認、顧客が自身のサイズ情報を管理できる。
- 会員証/クーポン:メンバーズカードとして利用できる会員証、会員限定のクーポンを確認できる
NTTドコモの新規事業型子会社であるDearOneのアプリ開発サービス「ModuleApps2.0(モジュールアップス2.0)」を活用し、リニューアルした。
「ModuleApps2.0」は実店舗を運営している企業や自治体を対象にした公式アプリ開発サービス。「モジュール」と呼ばれるあらかじめ開発した豊富なアプリ機能(サンプル・ひな形)から、必要な機能を組み込むことで自社オリジナルの公式アプリを短期間で開発する。
機能一覧にない機能は、オーダーメイドで開発可能。アプリリリース後もグロースをめざして、クライアント企業に伴走する。
これは広告です