中川 昌俊 2016/1/29 14:00

ドレスのECサイト「dazzy store」を運営するdazzyは1月27日から3日間、展示会「2016 SPRING/SUMMER EXHIBITION」を開催した。展示会を開催するのは初めて。

「dazzy store」はナイトシーン向けドレスを中心に扱ってきたが、一般の女性がパーティーや女子会などに着ていけるドレスの取り扱いを強化している。ドレス総合ブランドとしてファンを獲得するため、展示会を開催した。

2015年からドレスラインのプロデューサーに就任したモデルのMALIA.さんがプロデュースしたドレスを展示した。展示会では7つのラインによるドレスシーンをTPOに合わせて提案。今期はさらに力を入れる水着の新作も紹介した。

29日の展示会では「dazzy store」のユーザーが実際に商品を見て手にとり予約できるようにしたほか、その場で販売するコーナーも設けた。

今回の展示会を開催した狙いについて有友純一郎社長は、次のようにコメントした。

ナイトシーン向けのドレスだけではなく、一般の女性がパーティーや結婚式の2次会などに着ていけるドレスを強化しており、そうしたラインナップがそろってきていることを多くの人に知ってもらうきっかけになればいいと思った。展示会を開催することで従業員のモチベーションアップにもつながり、従業員からいろいろな案が出始めている。こうした点でもいい効果が出てきている。

展示会の様子
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