マガシーク

ZOZOやユニクロおさえ「マガシーク」がアパレルECで最も推奨したいサイト。NPS調査で見える顧客の評価

NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューションがアパレルECサイトの「NPS」を調査した
渡部 和章2018/12/19 8:00
通販新聞ダイジェスト

取扱高500億円めざすファッションEC「マガシーク」の戦略を井上直也社長に聞く

2018年3月期の商品取扱高は250億円程度まで拡大したマガシークの井上直也社長へインタビュー
通販新聞2018/7/25 7:30

画像認識で類似商品をレコメンド、マガシークがECアプリをリニューアル

Webサービス事業を手がけているニューロープが開発した人工知能「CBK scnnr(カブキスキャナー)」を利用している
渡部 和章2017/12/22 9:00

原価を開示してネット販売するマガシークのPB販売、ECのビッグデータを活用

アパレルのプライベートブランド「necessary and sufficient(ネセサリーアンドサフィシェント)」を発売
渡部 和章2017/12/19 7:00
通販新聞ダイジェスト

競争激化のファッションECでマガシークはなぜ成長している?【井上社長インタビュー】

商品取扱高ベースでは2016年3月期は約170億円に対し、前期は200億円を突破。好調な理由を井上直也社長にインタビュー
通販新聞2017/7/11 10:00
通販新聞ダイジェスト

マガシーク・ロコンド・wajaの戦略から探る、ファッションのアウトレットEC市場が盛況なワケ

特徴のある通販モールを運営する3社をとり上げ、各サイトの強みや成長戦略などを見ていく
通販新聞2014/10/9 7:00

ネット通販でのファッション購入に「失敗」した人は4割、理由は「サイズが合わない」

マガシークがファッションECの買い物に関する消費者調査を実施
渡部 和章2018/10/22 9:30

マガシークとドコモが運営する「d fashion」もAI活用の画像検索機能を導入

ユーザーがアップした画像をAIが分析し、「d fashion」内の類似商品を表示する
渡部 和章2018/8/27 9:00

対ZOZOTOWNのファッションEC同盟でロコンドとマガシークが提携

ロコンドとマガシークは相互出店に関する契約を4月19日に締結、今夏にサービスを開始する予定
渡部 和章2018/4/23 8:00

アパレルECで試着サービスを1円で提供、マガシークが開始

商品到着後9日以内であれば、試着後の商品を返品できる
渡部 和章2017/9/4 8:00

配送用ダンボールに「作業効率UP」「エコ」「開けやすさ」を追求したマガシークの例

「テープレス段ボール」が第56回ジャパンパッケージングコンペティションの衣料品部門賞を受賞
渡部 和章2017/5/24 9:00

マガシーク、中高年女性向けアパレルのレリアンのEC運営代行を開始

店頭在庫情報との連携によりオムニチャネル展開も支援
中川 昌俊2016/10/3 11:00

三越伊勢丹のECサイトでマガシークの在庫商品の販売を開始

「三越オンラインストア」「伊勢丹オンラインストア」でマガシークの在庫商品の販売を行う
中川 昌俊2016/9/1 11:00

マガシークがエステーとコラボキャンペーンを展開

エステーの防虫剤や除湿剤などを利用する主婦層へ、マガシークの認知度を高める
中川 昌俊2016/8/2 11:00

Yahoo!、GoogleなどのIDでログインできる機能を追加、マガシーク

会員登録の手間を省き、新規ユーザー獲得につなげる
中川 昌俊2015/12/16 12:45

「ダファー」の公式ECサイトをジョイックスコーポが開設、運営はマガシークが代行

「ダファー」としては初の公式ECサイトとなる
中川 昌俊2015/11/17 10:15

マガシークがスポーツ用品のECに参入、東京オリンピック見据えて需要を開拓

スポーツ施設の充実、スポーツイベントなどの増加で拡大するスポーツ用品需要を開拓する狙い
瀧川 正実2015/1/30 18:00

商品画像が立体的に見られる「疑似3Dブラウザ」をマガシークが導入、ヤフー開発の技術を活用

「疑似3Dブラウザ」はヤフーの企業内起業家育成プログラムで開発された技術
瀧川 正実2014/12/12 12:00

マガシークと近鉄百貨店がファッションECサイトを共同運営、12/22に「HARUKASTYLE」を開設

スタート当初、百貨店が運営するファッション通販サイトとしては最多という約350ブランドを取り扱う
瀧川 正実2014/12/4 12:00

「dマーケット」ユーザー向けのアウトレットEC「d fashion アウトレット」を開設、マガシーク

10年超の期間にわたって運営しているアウトレットECサイト「OUTLET PEAK」の姉妹サイトとして運営する
瀧川 正実2014/11/26 16:30

スタイリスト起用のキュレーションコンテンツでアウトレット商品を提案、マガシークとミューズコー

有名スタイリストがアウトレット商品を使ってコーディネートし、その商材を双方のECサイトで共同販売する
瀧川 正実2014/7/9 15:07

マガシークがキッズ・ベビージャンルに参入、既存ユーザーの併せ買いなど狙う

マガシークは「マガシーク」内に専用コーナーを開設し、ベビー・キッズのアパレル商材の販売を開始
瀧川 正実2014/4/11 11:59

ネットショップ担当者フォーラムを応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

[ゴールドスポンサー]
楽天株式会社 eBay(イーベイ) ecbeing. Qoo10
[スポンサー]
株式会社アイル Wowma! クリームチームマーケティング合同会社 ユーザグラム