アスクルのランサムウェア攻撃、被害を受けた原因は? 攻撃手法は? 被害範囲と影響は? 影響調査の結果まとめ
12月15日 8:30
AIツールでEC体験を進化させるShopifyの「Winter’26 Edition」まとめ
12月12日 9:00
アスクル、2か所のセンターで物流システムを使用した商品出荷を12/17に再開。対象商品・出荷センターは順次拡大
12月17日 6:30
その道のプロが解説するポップアップストア出店の“いろは”
最新記事: 2025年12月18日
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最新記事: 2025年12月19日
新・ネットショップ担当者が知っておくべきニュースのまとめ
最新記事: 2025年12月16日
落合陽一氏の講演、パル+ファンケル+TENTIALが語るECの未来、交流会ありの「ネットショップEXPO 2025」【11/18八芳園開催】
10月24日 16:00
「ネットショップ担当者アワード」第3回授賞式、MVPはグレイ・パーカー・サービス小林氏
11月7日 15:10
キタムラ、ワークマン、三越伊勢丹、アルペン、ミスミ、ビームス、ヤマダデンキ、タカラトミー、中川政七商店など登壇のリアルイベント【11/6+7開催】
10月1日 13:02
「声のする方に、進化する。」会社全体最適を目標とするワークマンの「補完型EC」 が実践する「レビューマーケティング3.0」とは?
12月17日 7:00
「所有から利用へ」の潮流をAIで勝ち抜く。事例で学ぶレンタル・リユースビジネスの成功法則とEC構築術
12月16日 7:00
転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策
9月29日 8:00
業界情報やナレッジが詰まったメルマガ配信やソーシャルもよろしくです!姉妹サイトもぜひ: ネッ担お悩み相談室・Web担
[運営] 株式会社インプレス
Twitter広告を利用したことがないEC事業者などに広告利用を広げる
中川 昌俊
2014年11月10日 13:00
ネットショップ担当者が読んでおくべき2015年10月5日~10月11日のニュース
森野 誠之
2015年10月14日 8:00
1桁台で推移していたコンバージョン件数を、10か月で約10倍に伸ばしたソーシャル活用術
山本 誠一
2016年7月1日 9:00
コミュニティ形成に重要なのは、感情に訴え、理解しやすく、人に伝えやすい、そして信頼性の高いメッセージを発信すること
Digital Commerce 360
2016年8月10日 9:00
2017年8月のInstagramアプリの利用者数は前年同月比43%増の1706万人
渡部 和章
2017年10月19日 7:00
Instagram、Facebook、Twitterの利用者数などに関する調査結果を公表
2018年3月22日 9:00
父の日、祝日ゼロ、梅雨など、6月のSNS投稿ネタに役立つ情報をお届け
後藤真理恵
2018年4月17日 8:00
七夕、花火大会、音楽フェスなど、7月のSNS投稿ネタに役立つ情報をお届け
2018年6月8日 8:00
夏休み・夏祭り・山の日・浴衣など、8月のSNS投稿ネタに役立つ情報をお届け
2018年6月29日 8:00
防災の日・敬老の日・スポーツの秋など、9月のSNS投稿ネタに役立つ情報をお届け
2018年7月27日 7:00
体育の日・ハロウィン・芸術の秋など、10月のSNS投稿ネタに役立つ情報をお届け
2018年9月20日 8:00
元旦・成人式・とんちの日など、2019年1月のSNS投稿ネタに役立つ情報をお届け
2018年11月27日 7:00
2019年2月20日 8:00
アライドアーキテクツが、Twitterの企業公式アカウントが消費者の行動や買い物にあたえる影響を調査した「Twitter企業アカウント利用に関する意識調査」を公表した
2019年7月1日 11:00
2020年6月24日 9:00
「YouTube」「Twitter」「Instagram」の「ユーザーモチベーション調査」によると、SNSユーザーに対する購入への影響は「信頼している人のおすすめ」が大きく影響している
石居 岳
2020年10月30日 12:00
ネオマーケティングが実施した調査。全国のZ世代の高校生・大学生・社会人の男女6953人に聞いた「もっと知りたい、Z世代。~情報・人との接し方とは~」
2022年1月20日 9:00
Twitter上の情報は購買に大きな影響を与えていることが判明。特に一般ユーザーの投稿が購買や来店を促す強力な理由となっている
2022年3月15日 9:00
大谷翔平選手着用ウェアの売り上げは“大谷応援キャンペーン”開始後、約4倍と大盛況という
瀧川 正実
2022年4月15日 9:30
SNS運用で難しいのはリソースの確保。特に地方では大きな課題になっている。外部人材を活用することでSNSのフォロワー数、エンゲージメント率ともに大幅にアップした事例を紹介する。
志賀友樹(しが ゆうき)
2022年4月25日 8:00
テテマーチが行った調査によると、Twitter運用はInstagram運用と比較して「少人数」「低予算」「短時間」の傾向があることがわかった
藤田遥
2022年6月2日 8:00
「認知向上」「態度変容」「ECでの新規顧客獲得・売上増加」「店舗の来客数増加」「店舗での売上増加」で費用対効果が高いと実感している
石居 岳[執筆]
2022年8月3日 8:30
「ロケーションスポットライト」は、Twitterアカウントのプロフィールに店舗の場所や営業時間、連絡先情報を表示できるようになりました
口コミラボ[転載元]
2022年8月22日 7:00
働く20代~30代女性が使うSNSは1位「Instagram」、2位「X」、3位「YouTube」。SNSを「発信・投稿」目的で利用するのは4割弱だった。
鳥栖 剛[執筆]
2024年9月11日 8:00
12月1日 8:30