ECにおける生成AIの活用法とは? オズビジョン、ペライチ、ナビプラスの事例に学ぶ新たな体験作り【AWS主催のセミナー9/3開催】
セミナーのテーマは「Eコマースビジネスにおける生成AIのユースケース」。オズビジョン、ペライチ、ナビプラスの生成AI活用事例を解説する。
アマゾン ウェブ サービス ジャパン(AWS Japan)は9月3日(火)、「AWS Eコマース×生成AIイベント 『最新事例に学ぶ:Eコマースにおける生成AIが切り拓く新たな体験』」と題したセミナーを実施する。
セミナーは「Eコマースビジネスにおける生成AIのユースケース」にフォーカス。生成AIを活用しているEC実施企業の事例を中心に、ECにおける生成AI活用を解説する。
予定しているセミナーの内容(17:00~18:30)
- オズビジョン(ポイントモール「ハピタス」)
- 生成AIで意味検索(セマンティックサーチ)を追加。文字列検索では引っかからない商品(広告)も表示可能にしている。
- ペライチ(ペライチ)
- 参考にしたいサイトのURLを入力するだけで、AIが最適化されたランディングページを自動生成する。
- ナビプラス(NaviPlusレビュー)
- AIからの簡単な質問に回答するだけで、レビューコメント候補を自動で提案する。
- AWSからの支援内容の紹介
- 現地相談会(先着順)&懇親会(18:30-20:00)
AWSは「次世代Eコマースビジネスの原動力となるAIの可能性を共に学び、より良いサービスを考えるための2時間です。ぜひお気軽にご参加ください」と呼びかけている。
開催概要
- 開催日:9月3日(火)17:00~18:30(以降20:00まで懇親会)
- 場所:AWS目黒オフィス(東京都品川区上大崎 3-1-1 目黒セントラルスクエア)
- 申し込み方法:メールアドレスに氏名、企業名、役職を記載し、参加の旨を連絡
- メールアドレス: aws-jp-ec-genai@amazon.com
- 件名:「申し込み」と記載してください
- 記載する項目:氏名、企業名、役職
これは広告です