大丸松坂屋、自社ECで越境対応開始。世界約120の国と地域へ販路拡大

大丸松坂屋百貨店は自社ECサイトで越境対応を開始する。tensoの越境対応サービス「Buyee Connect」の導入による

大嶋 喜子[執筆]

8月5日 6:30

J.フロントリテイリング傘下の大丸松坂屋百貨店は、自社ECサイト「大丸松坂屋オンラインストア」で越境EC対応を始めた。世界約120の国と地域へ商品を販売する。

大丸松坂屋百貨店の実店舗には多くの訪日インバウンドが来店。購入した商品の国際配送の要望、帰国後の購入経路に関する問い合わせなど、海外利用者によるオンラインでの商品購入需要が顕在化していたという。

大丸松坂屋百貨店 直営店のインバウンド売上推移(画像はJ.フロントリテイリングの2025年2月期(通期)IR資料から追加)
大丸松坂屋百貨店 直営店のインバウンド売上推移(画像はJ.フロントリテイリングの2025年2月期(通期)IR資料から追加)

こうした理由から、tensoが提供する越境対応サービス「Buyee Connect」を導入し、越境EC対応することを決めた。「Buyee Connect」は日本のECサイトにアクセスする海外ユーザー向けの購入サポートサービス。既存のECサイトにタグを入れると海外約120の国と地域へ販売できる。

「大丸松坂屋オンラインストア」に「Buyee Connect」を導入した

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