バリューコマースは6月30日から、ソフトバンクモバイルユーザー向けのポイントモール「得するモール」の運営を始める。獲得ポイントを携帯電話料金に充当できるようにすることで、利用価値の高いポイントモールとしてソフトバンクユーザーに訴求。バリューコマースのアフィリエイトに参加しているEC事業者の売り場を増やすことで、アフィリエイトの魅力を高め、導入企業の拡大につなげる。
スタート時に「得するモール」へ参加するECサイトは50サイト。「ヤフーショッピング」「ロハコ」「高島屋オンラインストア」などが参加する予定。すべて、バリューコマースのアフィリエイトに参加する事業者で構成する。「得するモール」に参加したいEC事業者は、バリューコマースのアフィリエイトを導入する必要がある。
「現在、バリューコマースでしかできないサービスを作ることに力を入れており、今回のポイントモールもその一環。流通額を高めて、既存の参加EC事業者への満足度を高めるとともに、バリューコマースのアフィリエイトに参加したいというEC事業者の拡大につなげていきたい」(バリューコマース広報)としている。
利用者にはアプリをダウンロードすることでポイントを獲得できるようにもする。
