SBスマホユーザー向けのポイントモールを開始、バリューコマースのアフィリエイト導入企業で構成

アフィリエイト報酬をユーザーにポイントとして還元し、携帯電話料金に充当できるようにする

中川 昌俊

2014年6月6日 10:37

バリューコマースは6月30日から、ソフトバンクモバイルユーザー向けのポイントモール「得するモール」の運営を始める。獲得ポイントを携帯電話料金に充当できるようにすることで、利用価値の高いポイントモールとしてソフトバンクユーザーに訴求。バリューコマースのアフィリエイトに参加しているEC事業者の売り場を増やすことで、アフィリエイトの魅力を高め、導入企業の拡大につなげる。

スタート時に「得するモール」へ参加するECサイトは50サイト。「ヤフーショッピング」「ロハコ」「高島屋オンラインストア」などが参加する予定。すべて、バリューコマースのアフィリエイトに参加する事業者で構成する。「得するモール」に参加したいEC事業者は、バリューコマースのアフィリエイトを導入する必要がある。

「現在、バリューコマースでしかできないサービスを作ることに力を入れており、今回のポイントモールもその一環。流通額を高めて、既存の参加EC事業者への満足度を高めるとともに、バリューコマースのアフィリエイトに参加したいというEC事業者の拡大につなげていきたい」(バリューコマース広報)としている。

利用者にはアプリをダウンロードすることでポイントを獲得できるようにもする。

「得するモール」TOPページ
この記事のキーワード

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「声のする方に、進化する。」会社全体最適を目標とするワークマンの「補完型EC」 が実践する「レビューマーケティング3.0」とは? 12月17日 7:00 「所有から利用へ」の潮流をAIで勝ち抜く。事例で学ぶレンタル・リユースビジネスの成功法則とEC構築術 12月16日 7:00 「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00