ジャパネットたかたの高田明氏が最後の生放送出演、30時間ライブを1/15スタート

ジャパネットたかたを全国区の通販会社に育てた創業者・高田明氏のテレビショッピング生出演は1/15が最後

瀧川 正実

2016年1月15日 11:00

ジャパネットたかたを全国区の通販会社に育てた創業者・高田明氏のテレビショッピング生出演は今日(1/15)が最後――。

ジャパネットたかたは1月15日11時から16日の17時まで、創業30周年を記念した30時間の生放送「楽しいのが ジャパネット」を実施。創業者の高田明氏がテレビショッピングで生出演するのは最後となる。

高田明氏が生放送で出演するのは1月15日24時まで。

ジャパネットグループは2016年に創業30周年を迎える。30時間の生放送初日に高田明氏が生出演、創業記念にあたる2日目は趣向を凝らした「見て楽しいショッピング!」を展開するという。

ジャパネットたかたの高田明氏が最後の生放送出演、30時間ライブを1/15スタート

CS専門チャンネルの「ジャパネットチャンネルDX」で30時間生放送する(画像は編集部がキャプチャ)

放送では、吉本興業と組んだコラボショッピング「たかたよしもと」、お笑い芸人の「弾丸ジャッキー」が東京都六本木から長崎県の佐世保まで移動しながら歌合戦を繰り広げる「日本横断! パソカラ紅白歌合戦!」、高田明氏が日本全国を歩くロケ番組「おさんぽジャパネット」といった企画を用意。

高田明氏が紹介した商品のヒットランキングなどを振り返る「高田明セレクション! プレイバック30年の歴史」なども放送する。

全編はCS専門チャンネルの「ジャパネットチャンネルDX」で放送。一部を「BS-JAPAN」、ローカルテレビなどで放送する。

この記事のキーワード

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「声のする方に、進化する。」会社全体最適を目標とするワークマンの「補完型EC」 が実践する「レビューマーケティング3.0」とは? 12月17日 7:00 「所有から利用へ」の潮流をAIで勝ち抜く。事例で学ぶレンタル・リユースビジネスの成功法則とEC構築術 12月16日 7:00 「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00