CtoC向けカード決済サービスを開始、ウェブペイ

成長しているCtoC市場に参入し、流通額拡大狙う

中川 昌俊

2014年7月22日 10:00

ネット決済代行のウェブペイは7月15日、提供する決済サービス「WebPay」に、個人事業主でも数分で導入できるカード決済機能「WebPayショップ機能」を追加した。 インスタントECサービスやフリマアプリなど、CtoCコマースの利用が増えており、拡大市場にサービス提供することで流通額拡大を図る。

「WebPay」を導入しているCtoCコマースサービス出店個人事業主は「数分」でカード決済機能の利用が可能。フリーマーケットだけでなく、イラスト、写真などのデジタルコンテンツから、空きスペースの貸し借りに関する決済などにも対応するという。

具体的な機能としては、出店者の審査申請を自動化。2営業日程度の審査期間があるが、CtoCコマース事業者の責任で出店者へのカード決済機能を付与することもできる。管理画面から、出店者ごとの決済状況のモニタリングや、決済機能の付与・停止も可能にした。

「Webpay」には、月額費用無料でカード決済手数料が3.25%のスタータープランと、月額費用9,800円で同手数料2.69%のプロプランの2つがあり、WebPayショップ機能は両プランで利用できる。

この記事のキーワード

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

AI時代を勝ち抜くEC戦略。レガシーシステムから脱却し、「Shopify」で実現するPDCA高速化とイノベーション 12月23日 7:00 「声のする方に、進化する。」会社全体最適を目標とするワークマンの「補完型EC」 が実践する「レビューマーケティング3.0」とは? 12月17日 7:00 「所有から利用へ」の潮流をAIで勝ち抜く。事例で学ぶレンタル・リユースビジネスの成功法則とEC構築術 12月16日 7:00 「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00