注目株のファッションEC「fifth」(フィフス)が急成長、5年で80万人の会員突破

Instagramでインフルエンサーマーケティングを行い会員増につなげた

渡部 和章

2018年4月23日 9:00

レディスファッション通販サイト「fifth(フィフス)」を運営するCODE SHAREは4月20日、会員数が2018年3月末時点で81万2000人となり、直近1年間で32万人増えたと発表した。SNS戦略やインフルエンサーマーケティングが奏功したという。

SNSの中でもInstagramに絞り、ファッションモデルなどを起用してインフルエンサーマーケティングを実施した結果、Instagramアカウントのフォロワー数が前年比約40%増の26万9000人に増えた。

CODE SHAREは、純粋な「fifth」のファンを集めることに成功し、アクティブなフォロワーが「fifth」の成長をさらに加速させているとしている。

「fifth」は「ロープライス」「ハイビジュアル」を軸とした女性向けファッションECサイト。2013年4月にオープンした。月間ページビューは1494万6000、月間ユニークユーザーは196万8000。

「fifth(フィフス)」を運営するCODE SHAREが公表したECサイトの数値

CODE SHAREは2013年2月設立。「fifth」を運営しているほか、ECコンサルティング事業などを手がけている。

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